朝いち、パソコンチェックしたら、ブロ友のとりちゃんマミィちゃんのところでペペロンチーノの記事が!
すっかり、私の気持ちはペペロンチーノ

・・・・・・・・・・

「日曜日のお昼は何食べたい?おうどんかパスタならできるょ。」私

「パスタ!パスタ!でも・・・おれナポリタンがいいなぁ」子ども達
「和風のたらこスパってのもいいね。」旦那
「お母さんはペペロンチーノ気分なんじゃけど。。。」私

(お店屋さんじゃないんじゃけ~そんなん全部できるわけないじゃろ~)と内心思いつつ
冷蔵庫としばし相談・・・
小松菜、ベーコン、じゃこ・ソーセージ・たらこ・・・お~全部あるじゃん(^m^)

ア・ラ・カルトっぽくすればいいかな?と。
結局3種類作ることに(でも・・・考え甘かった~。)

パスタも3度に分けて茹でて・・・。
けっこう忙しいっのなんのっっ。
お店屋さんって本当に手際がよくないとできんのやわ。
すごいなぁって改めて感じました。

「はい!おまちどうさま!」
結局1番手のナポリタンは早々になくなり
2番手のたらこは・・・。あれれ?
写真はペペロンチーノしか撮れませんでした。
アルデンテの状態との戦いだったもので・・・心の余裕まったくなし

・・・パスタ1袋500g全部茹でました。が、完食。え~!うっそ~!?
「ごちそう様~」
満足してくれて母は嬉しいぞ。(涙)
でも、その後、「お母さ~んなんか食べてもいい?」長男
まだ食べる気~??君の胃はざる?←これはさる

とりちゃんマミィちゃんのレシピを参考にさせていただいたのですが、

青梗菜の代わりに小松菜で、
翌日は会社と学校があるのでニンニクは入れず、
オリーブオイルをグレープシードオイルに変えてます。
じゃ~ん。

そんなこんなの小松菜とベーコンとじゃこのパスタです。
美味しく出来ましたょ♪

蟆乗收闖懊§繧・%繝代せ繧ソ_convert_20100301101114

とりちゃんマミィちゃんのブログレシピにトラックバックです。↓

パスタにおじゃこを入れるの大好きです!!...
お昼ごはんに。青梗菜とベーコンとじゃこのぺペロンチーノ!!

スポンサーサイト

金平糖ひな祭り

旦那の誕生日はステーキで素敵♪

comment iconコメント ( -11 )

私、ペペロンチーノには、i-84がないのです!!めっちゃおいしそうe-349
以前のも拝見したんですが、
しるきゃむさんのお料理は、もちろんできばえもいいんですが、
盛り付け方がいいですね。器もよいです。
我が家は、欲しいものランキングの中で、
器は、上位に来ないので、
ついついありあわせの器に盛ってしまいます。
でも、しるきゃむさんのをみて、盛り付けも大事!!と、思い直しました。

名前: sora [Edit] 2010-03-01 16:39

マミイちゃんとこで見て来たら・・・早!!!
ほんま、おいしそう~♡

次回はパルティーレさん?
報告楽しみにしています^^v



名前: LoveAsian [Edit] 2010-03-01 19:29

美味しそう~♪
春キャベツでもいいかも~
しらすやジャコは大好きなんです!
家にあるもので、こんなにオシャレなパスタができるなんて^^vメモメモ♪
それにしても、3種類のパスタはキツイね~
私の場合、「シュフのわがままパスタ」ってことで
1種類しか作らないでしょう(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-03-01 19:41

soraさん♪

こんばんわ♪
私も好きです~。
盛り付け方、褒めていただけて恐縮です。お恥ずかしい(赤面)
出来上がったらすぐに食卓に→なのでなかなか写真が上手く撮れないです。
しかも心の余裕もないので・・・。
こんな写真アップしてもいいのかしら?と内心ではいつも思ってます。

イイ器は、ほんといいですね。
普通のお料理でもランクアップさせてくれる力があります。
私は、テーブルコーディネイトのセンスがないので(他のセンスもないのですが・・・)
他の方のブログなどを拝見して勉強させていただいてます。
盛り付けもまだまだ勉強中です・・・。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-01 21:12

らぶお姉さま♪

最近、食べ物ネタばかり続いてますのでそろそろ何か違うネタで・・・と思うのですが^^;
あまり代わり栄えしない毎日だもんで

変わったことといったら、週末の夕方、旦那と近所を軽く2~30分程度
お散歩するように^^薄暗いので写真は・・・です。
食べすぎなんでメタボ解消?いえいえ、なにを!気分転換です。^^v

そうですね。 次回はパルティーレさんのレポートを^^v
了解です。楽しみに待ってて下さいネ♪
でも、写真は、失礼にならない程度にさりげな~く^^
気をつけなくっちゃ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-01 21:31

yuko姉さん♪

春キャベツでもいいかも~♪ですね~。
最近イライラすることがあったので^^;積極的にカルシウム摂取してます。

家にあるもので作れて・・・うんん~家にあってよかったです。
もう、そうそう家族揃って外食なんてできませんもん。
もしするなら~食べ放題か100円回転寿司くらいですょ。

自分のランチは別ですが(笑)

3種類の連続パスタは、多分きっともうリベンジなしですわ~。
自分が食べる時にはすでに冷めてましたもん。>о<

もう次回からリクエスト聞かずに「文句言わんと同じもんお食べ~!」
にします。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-01 21:42

トラックバック気が付かなくて、ごめんね~。
嬉しい~です♪
めっちゃ美味しそう~(≧。≦)

今バタバタなので、またゆっくり見に来ます^^
また来るね~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-02 09:50

おこんばんは!
ふぅ、昨日は長い1日やったわ。
久々のバタバタやったの。
体力を温存しながら頑張らんと、週末にイベント控え著ル権控えちょるけん(笑)

三種パスタはすごいね~。
500gっってすごいけど、すっごく美味しかったんやね。
わぁ、グレープシードオイルもいいね。
こんな夜中にまたおなか空いてきたわ。
危ない危ない(笑)

しるちゃん♪めちゃめちゃ美味しそうに作ってくれて、ホントありがとね~~(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-03 00:33

マミィちゃん♪

こんにちわは!
昨日も!急がしかったんやね。お疲れ様^^

控えちょるけんって高知弁?山口・広島(呉)もちょるって使うょ。(笑)

三種パスタは無謀やったわ~。もう、せん。(←しないってことね。)
500gっってねぇ・・・残ると思ったんだけど。
きっと美味しかったと言うよりも すっごくお腹がすいてたんだと思う。
でも、ペペロンチーノは美味しかったわ。じゃこがイイ仕事してくれたもん!
マミィちゃんにからみの感覚が狭すぎかしら?
忙しい時はお返事スルーでも、遅くてもいいので^^
負担にならないでね~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-03 12:10

控えちょるけんは,
広島弁よ~。
いつのまにか、マスターしちょるけん(笑)
土佐弁だと、「控えちゅうきっ!」なのよ~!

今さっき力仕事してきたら、腕がぷるぷる。
すっかり筋力なくなってる・・・。
かっ、体鍛えなきゃ。
いやぁ、思わずコメントしたくなるわ(笑)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-03-03 18:52

マミィちゃん♪

やっぱり 広島弁なんやぁ~。
どこでマスターしたの?著ル権いやいや、「ちょるけん」(笑)
あ、土佐弁ね。高知弁とは言わないのね。
「○○ちゅうきっ!」ってなんか、南野陽子のスケバン刑事 思い出すわ。。。古っ


何の力仕事してきたのょ~?
腕がぷるぷるするまで。ってことは絶対明日はキツイでぇ~。(笑)
お風呂でマッサージしてあげてね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-03-04 00:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

