金沢でも!ようやく!
今週月曜日に春1番がふきました~!
あたたかくなりましたょ~。(朝、晩はまだ冷えますが・・・)

今週は、やる気パワーが全開ですぅ。(身体の冬眠がやっと覚めました。)
お日様の力って本当、絶大ですわ。
掃除に始まり~洗濯、布団干し、シーツ洗いなどなど
お天道様がマブシイとやりたいこと?ためこんでたこと?が次から次へと出てきます。
これまでのだらだら~がウソのよう?
家事もてきぱきこなして???すごいじゃん私~なんて・・・

わたくしっ! うそをついておりました~。

家事もてきぱき・・・なんて うそ で~す。
冬眠して だらけた醜い身体が重くて・・・・
階段あがるたびにドスドス?(干し場が2階なので)
布団をかつぐたびに ひぃひぃ~ふぅふぅ~。。。
極度の運動不足じゃ~。

お布団は、1~2時間ごとに表~裏ひっくり返し、布団たたきでパンパン!!
これが意外といいストレス解消になるんですょね。
でも、ちょっとやりすぎると手にマメが。。。
なぜだろう・・・時には破けちゃう時も?(マメが?それとも布団が?)
う~むむ。長男のことは考えずにパンパンしなくっちゃ?!
(不思議と?余計に?力が?なぜかしら?)

今日なんて風が強くて、サッシの網戸が勝手に開いたんですょ。(怖っ)
誰もいないのに強風と共に。びっくりしました。(@о@)

おまけに、毛布も おさえを跳ね飛ばして 飛んでいっちゃいましたょ。
意外とけっこういいハイジャンプを見せてくれて、バンクーバーでメダル取れるかも~?(笑)
あわてて取りに行ったら道路に落ちてました。ほっ。

「よくぞ、ここで止まっててくれた~。」と独り言。
だってぎりぎりセーフだったんですもん。^^;
着地場所が!
あともうちょっとズレてたら道路向かいの水路の中へぼちゃ。
もうちょっと手前だったら~お散歩ワンちゃんの残○○上。ヒィ~
無事でよかった~。ほっ。

家の中に戻りますね。
冬の間、手に届く範囲にいろんなものを置いて生活してたもので。。。
家中、至るところに山積みになったモノがあちらこちら^^;

春からの快適ライフを目指すために!
ぼちぼ~ち片付けていきます。
じゃないと、せっかく拝めたお天道様に顔向けできませんもの。

よ~し。
がんばろ。

今回、めちゃめちゃ独り言ですね。
しかも写真なしやし。すみません。

こんな内容でも、最後まで読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

旦那の誕生日はステーキで素敵♪

キムチそばめし!

comment iconコメント ( -11 )

よんでしもた

名前: taka [Edit] 2010-02-25 17:21

私も…よんでしもた^^
あんまり張り切りすぎると腰にくるよ~
階段も気をつけてね(笑)
お天道様ありがたいね♪
不思議なくらいに、やる気になりまっする!
でも、大阪は明日から雨らしい。。。ガク~ン

名前: yuko [Edit] 2010-02-25 19:43

私も…ヨンでしもた・・・
いつ写真がでてくるんかな~って思ってたら・・・^^;

晴れたらみんな考えることは一緒なんやね~^^v


名前: LoveAsian [Edit] 2010-02-25 20:14

takaさん♪

ごでしもた

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-25 21:04

yuko姉さん♪

ろくでしもた。


足と腰といろいろと気をつけまっす。(笑)
どうやらこっちも明日から雨みたいです。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-25 21:08

らぶお姉さま♪

しもた~!!!

ヨン様まで登場いただけるとは恐縮でございまする~。

写真・・・期待させておいて結局なし?ってそんなオチでごめんなさ~い!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-25 21:11

一応、ななでしもた・・・ということで(笑)

>う~むむ。長男のことは考えずにパンパンしなくっちゃ?!
(不思議と?余計に?力が?なぜかしら?)

わかる~ぅ(笑)^m^私の場合は、
お味噌を作る工程で、
味噌だまをつぼに思いっきり投げ入れるんだけど、
そのとき、次男の顔が浮かんだのだわ(笑)

名前: sora [Edit] 2010-02-25 22:26

はちー

名前: taka [Edit] 2010-02-25 22:46

soraさん♪

お約束?に つきあってくださってありがとうございます。(^▽^笑)


わかりますぅ~?(笑)
布団たたきの後は妙にスカッとしてたりして~。
え、soraさん お味噌を作っていらっしゃるんですか?すご~い!
手作り味噌っていいですよね。
余計なものが混ざってなくて身体によさそう。。。
京都のお味噌だったら白味噌で甘めの西京みそってイメージなんですがどうでしょう?

> 味噌だまをつぼに思いっきり投げ入れ・・・
つぼって大きいんですか?
投げ入れてつぼが割れたりってことは?はさすがにない、ですょねぇ。
いいスパイスが入って美味しいお味噌に仕上がります?(笑)
つぼに「次男入魂」ってラベル貼っときます?

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-25 23:27

takaさん♪

ど・ど・どうしたんですか?
今日は絶好調ですね~。
何か悪いもん拾って食べたんですか?(笑)

琥珀色ターキータイムでイイ感じです?

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-25 23:32

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-02-26 23:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

