PICT6839_convert_20100221134456.jpg

日曜のお昼は家にあるもので簡単にすませたい?ですょね。

冷蔵庫の中をのぞいてみると。。。
「焼きそば」の材料になりそうなものが揃ってたし、冷やご飯もあったので
そばめし♪」を
今日のお昼ごはんに作ってみました。

朝、とりちゃんマミィちゃんのブログ拝見したらめっちゃ美味しそうで
「食べたい~食べたい~」の食欲が治まらなくなっちゃって。。。

普通のソースバージョン2人分とキムチバージョン2人分と
ホットプレート半面づつにしてどちらの味も楽しめるようにしてみました。
目玉焼きものせてあげてもよかったかも♪
食べ終わってから思いました。

子ども達、「何?これ~ごはんが入ってるし、麺が小さく切れてる~?!」
あれ?初めて食べたんだったっけ?

お腹も大~満足!
美味しかったです。
今日もご馳走さまでした。^^v

さてさて、私事ですが、この春から町内会のお手伝いや役員さんなどなど、
順番だもんで、いろいろと一気に回ってきて、おうけすることに。。。
地域の行事に携わることが増えるので、少々忙しくなりそうです。
今日の夜も早速会合があるので、1時間ほど行ってきま~す。
早めに晩ごはんしなくっちゃ。^^

↓ 初めてトラックバックなるものをはらせていただいてみました。↓

そばめしの思い出・・・。...
昨日のお昼は、キムチそばめし!

スポンサーサイト

あたたかくなってきたから始動開始!?

外はかりっと 中はとろ~り。たこ焼き!

comment iconコメント ( -6 )

私も最近は忙しくてバタバタです
忙しい時ってなぜに予定が重なってしまうのでしょう^^;
しかしこなしていくしかないもんね^^

しるちゃんもがんばってね!
きっとイイ刺激になると思うわ~
いろいろな人やいろいろな考えがあるもんだ~って
ど~んとかまえてこなしていってね^^

味にいろいろバージョンがあるのが大好き!
たこやきもソースやポン酢で楽しみたい!

タコ焼き器買いたくなったわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-02-21 17:54

ひゃあ~、キムチそばめし、美味しそう!!
しかも・・・これはもしかして・・・かの有名な巨匠のお皿に盛り付けてくださってるではあ~りませんか!^^
ありがとうございます♪♪
とっても嬉しいです!!

2種類、一緒に食べれていいねっ。
私も今度ホットプレートで作ろう~♪

しるちゃんもこれから忙しくなるね^^
体に気をつけて頑張ってね(^^)
ますます、金沢のことが詳しくなるね。
更新できる時でいいので、地域の行事など楽しみにしてま~す^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-02-22 02:03

らぶお姉さま♪

おはようございます。
だんだんとあたたかくなって動きやすくなってきましたもんね。
忙しさア~ップ?予定が多いのは、頼れる存在だからこそですょ。
「あねご」とお呼びいたしましょう。^^
いえいえ~皆様から愛されてる人気の証拠ですもの
人気投票したら優勝マチガイなしです!
呼び方は「あねご」よりもやっぱり「LOVEお姉さま」の方があってます♪

え~と。今日の持ち上げはこのくらいで。。。
お開きにしましょか。(笑)(笑)(笑)

> しるちゃんもがんばってね!
> きっとイイ刺激になると思うわ~
は~い!がんばりまっす!
昨日の婦人会はくじでしたが、会計の役になりました。

「たこ焼き器」は一家に一台必須ですょ~。
お店で買うのがもったいなくなっちゃいます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-22 10:01

マミィちゃん♪

うふふ~おかげ様で^^
たこ焼きといいそばめしといいマミィちゃんテイストを満喫ですわ。おいち。

さようでございます。人気陶芸家さんのお皿でございます。
目と口と鼻と~で楽しませていただきましたの!
そばめしもランクア~ップ!

週末はホットプレートやカセットコンロが大活躍~♪
いかに手抜きしたいか?わかるでしょ?(笑)

地域の行事・・・夏に浴衣着て盆踊り踊らなくちゃいけなくなったのょ。
練習しなきゃ。
でも、マミィちゃんの「どじょうすくい踊り」よりかはましか(爆)
だ~れが どじょうすくい踊るんじゃ~e-262
あ、子供の頃の遊びでしたね。(笑)
・・・突っ込んでみました。(笑多すぎ)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-22 10:15

そうそう、よく町内会のお祭りに行くと、浴衣着て踊ってるお姉さま方、いるいる~♪
(笑)見たい~~!
練習頑張って♪
もう自分に酔いしれて踊ってね~(^^)

それから、ドジョウすくいは踊りじゃないってば!!ドジョウをすくうのよ~~!
ざる持って(笑)
しまった、書けば書くほど、笑える。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-02-23 09:20

マミィちゃん♪

見たい?(笑)
それってコワいもの見たさ?(笑)
浴衣の身丈?着丈?の生地たりるかな?
かけつけ一杯ひっかけて?酔いしれて(意味ちが~う)
妖艶に踊って?「あの人どこの人?」って指差されるかもね・・・i-282
旦那が撮ってくれたらブログにアップできると思うんだけど・・・。
後ろ姿細い人を「しるきゃむです」ってことにしとこかな?

↑だめじゃ~どツボ!
ウケル~笑える~
マミィちゃんの土佐名物なんじゃろ(笑)どじょうすくい踊り(笑)だから違うって・・・
顔は見たことないけど浮かんでくるようよ~。
今日は絶対に夢見そうやわ~
頭ハチマキ&ももひき&腹巻。そして、どじょう。
鼻と口にささった割り箸 がぁ~(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-23 22:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

