広島のお好み焼きを焼いて一緒に食べませんか?」・・・と
次男の幼稚園で仲良くして頂いてるママ友さんを我が家へご招待

みんな”広島焼き”は1度も食べたことがない。・・・とのこと
広島弁「え~うそじゃろ~。ほんまかいね~。
焼き方が違うんじゃけ~よぉ~見ときんさいね。」
・・・え?言葉が通じませんか ? 失礼しました。
共通語 (え~うそでしょう~、ほんとに?
焼き方が違うからよく見ていてくださいね。)

今回はキャベツ・もやし・豚肉・いか天・そば・卵入りを焼きました。
もちろん、ソースはオタフクソース!これじゃないとね。
トッピングには、わたくしおススメのからしマヨネーズと青のりを。

「美味し~い」
「 ビール が飲みたくなるね」 うんうん。でも奥さん、ですから
「キャベツたっぷりだからいいね」
「野菜が苦手でもこれだったら子どもも食べてくれそう」
「家族にも作ってあげたくなってきた」 ・・・などなど。

喜んでる笑顔が沢山見れて・・・シアワセなひとときでした。
ママ友さんのおうちにも、シアワセ ・・・伝わったらいいな。
お土産にロールケーキを持ってきてくださったので
食後のデザートに と一緒にいただきました。も~本当幸せ~
楽しいランチパーティーで・・・お腹 いっぱい 胸いっぱい
・・・・ごちそう様でした

だんらんにはお鍋もいいけど、ホットプレートもいいですね。
もうすぐクリスマス ・・・チキンを焼く代わりに
広島のお好み焼きを焼いてみるっていうのはいかがですか?
PICT2146_convert_20081216211902.jpgPICT2126_convert_20081216200405.jpg


スポンサーサイト

美味しいご飯

金沢探検(小学校行事)

comment iconコメント ( -1 )

こんにちは

しるきゃむさん こんにちは
昨日は拍手&コメント頂き嬉しかったです。
どうもありがとぅございましたぁ~

美味しそうな広島焼き♪
仲良しさんとみんなでワイワイ☆楽しそうです。
ビール!飲みたくなりますね(笑)

又遊びに伺います~
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします♪

名前: メヌエット [Edit] 2008-12-18 08:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

