PICT6760_convert_20100213234624.jpg

今年もやってきました!一里野温泉スキー場
金沢市内から車で1時間くらい 走らせたらスキー場がいくつもあるので
石川県っていいとこですね~。(^▽^)v

PICT6770_convert_20100213234821.jpg

2時間のスクールで次男はスキーの腕が上達しました。
「見てみて~↑の格好で滑れるようになったんだょ~」
本人、大満足の満面の笑みです。(≧▽≦)

PICT6762_convert_20100214144914.jpg

旦那は、スキーを滑らないので下で番を?

PICT6767_convert_20100214144615.jpg

一里野温泉スキー場は2mくらいの積雪でしょうか?
↑ 鳥居が半分埋もれてます。

長男と私は中級コースを2回ほどチャレンジ
・・・スキー板で滑るよりもどちらかと言えば全身で滑り落ちるっていう方がいい表現ですね。(笑)
後は、初級コースでまったりと。
それでも左右のターンで「きゃ~」どしゃ。「あ~れ~。」ぐちゃ。
何度も身体をはって雪と格闘?たわむれ?ました。

そうそう1度だけターンしていて止まれなくてスノボーのお兄ちゃんにぶつかりそうになったんですが、
お兄ちゃん、笑ってよけてくれました。
あ~ん。せっかく雪のゲレンデで出会いのチャンスやったのにぃ・・・。(って何の出会いやねん?)

おかげで今日は全身ガタガタで、ズタボロです。(笑)
普段どれだけ運動不足だったのか!
ってくらいいろんな場所が悲鳴をあげてます。(笑)

スキーの帰りに筋肉痛に効く温泉に入って温まったはずなのに・・・。
あれ?回復出来てない?!なじぇ~どぼして~(→なぜ~どうして~)

朝は起きれず、動きが機械ロボットみたいです。(笑)
子ども達はさすがです。若いです。
朝から普段通りですもん。

私は、今、やっとこ動けるように・・・。
今日はバレンタインなのにぃ。。。やる気が・・・。うっうっ。
チョコどうしょ。今からケーキ焼くのか?焼けるのか私?


簡単 ガトーショコラケーキ

雪道のドライブ

comment iconコメント ( -4 )

リベンジ無事できたのですね^^v
私も独身の頃は休みの度にスキーに出かけてたのですが
今はきっと滑れないし、次の日は動けないゎ~
意外ときついスポーツですよね~
1週間行った時には体重が一気に5㌔減でした(笑)

名前: yuko [Edit] 2010-02-14 19:01

yuko姉さん♪

無事できたのはいいのですが、
身体が~ぼろぼろですわ。(>о <;)
今日は1日中、湿布の匂いが~。

1週間続けたら体重が5㌔減?うっひょ~そりは行かねばならん(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-15 00:12

スキーは、痩せる!!
だけど、お腹が空いていっぱい食べる!!
いつもプラスマイナスゼロや~~(笑)

あ~、でもスキーしたいわぁ。
しるちゃんの滑ってるとこも見たかったな(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-02-15 15:00

マミィちゃん♪

スキーは、痩せるね!
お腹も空いていっぱい食べるね!
そしてお財布の中身もね~。~⌒~⌒~
マイナスやん~~(笑)

子ども達のスキーレンタルがばかにならんのんよね~。
これ以上成長しないんだったら買ってもいいけど・・・?(いや買わんな)

私のの滑ってるとこ?転げ落ちてるとこ?
めっちゃ笑えるで~。
雪だるまに手足が出てる感じ?(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-15 15:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

