PICT6754_convert_20100212221904.jpg


今日は美味しいスープが食べたくなり・・・
チャウダーがいいかな?ポトフにしようかな?ミネストローネ?
う~~ん。
前々から子ども達リクエストの鳥のからあげは決定!してるんだけど。。。

ポトフとミネストローネを合体させたようなものにしてみました。
(単に具が大きいから^^)

じゃがいも・タマネギ・人参・セロリ・ソーセージ・きゃべつ・大豆の水煮+パセリのみじん切り
いわゆる冷蔵庫の中にあるものお掃除スープですね(笑)

↑家族の喜んでくれる好きなメニューにしたのは・・・
「ママ友ランチ」をしたからなんです。(^~^)

PICT6744_convert_20100213001525.jpg

金沢市泉が丘にある「リストランテ・ラ・ヴィータ」さん イタリア料理のお店
木の床や漆喰の壁がイイ感じで雰囲気よかったです。

PICT6751_convert_20100213001427.jpg

ここの「渡り蟹のトマトソースパスタ」をいただいたんです。
クチコミで金沢で美味しいパスタのお店だと聞いていたので
気になってて~入ってみたかったんです。

・・・カニ身がトマトソースによくからんでいて
パスタもちょうどいいアルデンテ♪
めっちゃ美味しかったです。

ママ友さんのは、パスタが茶そばのような色だったんです。
後で伺ったら~かぶの葉っぱが生地に入っているので緑色なんだそうです。

PICT6752_convert_20100213001548.jpg

デザートは五郎島金時のプリンと紅茶を。。。

私だけ美味しい思いをさせてもらったんで、なんか家族に申し訳なくて。。。
罪滅ぼしに?とは言っちゃあなんですが、晩ごはんは家族の好きなものを。と^^;

それにしても、お腹は満たされて、おしゃべりして、笑って、
あっという間の3時間でしたが、
ガールズトークって要!ですね。^^v

雪道のドライブ

車鯛の昆布〆

comment iconコメント ( -10 )

わかる!わかる!この気持ち(笑)
自分はもうお茶漬けでいいんだけどね・・・ハハハ

スパゲティはカニ!
これは絶対おいしい~^^
私も迷わずこれにするわ~♡

ガールズトークは永遠やね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-02-13 07:29

美味しいものを食べながらのガールズトークは必須です^^v
自分へのご褒美は家族のためにもなります(笑)
申し訳なく思うなんて、しるちゃんらしいね~
でも罪ではないよ~!!
このお店、イイ感じ♪
近くだったら、私なんて明日にでも行くよ^^
明るく元気でいるために!?

名前: yuko [Edit] 2010-02-13 17:33

唐揚げ屋さんとパスタ屋さんどちらも甲乙付けがたいですねー

しかし。。。ガールズトークって。。。明るく元気でいるためには何歳までも許されるん??

名前: オヤジ。。。です [Edit] 2010-02-13 21:58

らぶお姉さま♪

昨日のスキーで・・・身体のあっちこっちがボロボロです。(苦笑)
お返事遅くなりました。

カニのパスタがこんなに美味しいものだったとは!?くらい感激でした。
この味は家で出せれるかな?とか。思いながら~
でもイタリアで修行されてる方の腕にはかなうはずが・・・。(笑)

美味しいものをいただきながらのガールズトークは永遠です~!!!


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-14 13:46

yuko姉さん♪

そっかぁ罪じゃないのね~。
よかった~。^^

実は、申し訳なく感じたのは訳があって・・・。
先日、スキーが雨でおじゃんになった時、子ども達のリクエストで
ハンバーグランチに行ったんです。
ハンバーグだと思っていたのに長男が、サーロインステーキを頼んで・・・
「はぁ?お昼からス・ス・ステーキ?」@@(驚)
旦那と私は当然のどが詰まって1番安いランチ・・・(苦笑)
本人満足でたいらげてましたわ。(そりゃ美味いでしょうよ。)
ふところサミシイ私は、家に帰って長男に
「あんたとは一緒にランチ出来んわ。」ぶちぶちブチブチ・・・。
はぁ~。心が狭いですわ。
・・・という一件があったもんで。
今回の私のランチと長男のステーキ、同じくらいの価格帯なの・・・。
「母さんはカニのパスタかい!」って絶対に突っ込まれます(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-14 13:51

しるきゃむさん

ごぶさたです。このところ忙しくて(貧乏暇なし)。

しるさんは美味しいもの食べすぎではないですか?
あなたのところには絶対食事前には来れないですよ(笑)食べたくなるものばかりです。

渡り蟹のトマトスパ、だ~い好物です。
コレステロールの取りすぎにはお気をつけあそばせね。

名前: フローラ・フローラ [Edit] 2010-02-14 14:13

オヤジ。。。ですさん♪

どちらもお好みですか?うふふ
女性は何歳になってもガール!ですわ。
ガールズトークは、永遠です~♪

オヤジ。。。さんも少年の心をいつまでも持ち続けていらっしゃるのと同じですょ。
ボーイズトークも同じく永遠です~!?

「ガールズトークって~何歳まで許されるん?」って
うちの旦那と同じことおっしゃってるので 身内でウケマシタ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-14 23:50

フローラお姉さま♪

こちらこそご無沙汰いたしておりますです。
ご多忙ですのに訪問&コメントありがとうございます。
無理はなさらないようにがんばってくださいませませ。

> しるさんは美味しいもの食べすぎではないですか?
↑で、自分の記事を見てみたら食べるものばかり続いてましたね。(笑)
いつもの粗食はどこへやら~これじゃあ いつもご馳走ばかり食べてると誤解されそうですね。

渡り蟹のトマトスパは、たしか、フローラお姉さまのブログの記事の中に好評で記憶の中にあったので、これは私もぜひ1度は食してみたいと、思ってたんですょ~。
ほんと、美味しかったです。いいものを教えていただいてありがとうございました。
> コレステロールの取りすぎにはお気をつけあそばせね。
は~い!了解いたしました。^^ゝ

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-15 00:02

渡り蟹のパスタ、あれば必ずオーダーしてしまいます^^
美味しいよね~。
今度作ろうと思って、風邪になってしまったので、作りたいと思ってますぅ^^
お店明るくていい感じだね^^

晩ごはんも美味しそう~♪♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-02-15 14:53

マミィちゃん♪

渡り蟹のパスタ、みんなが美味しいってブログで知って・・・
これは1度美味しいお店で食べなくっちゃって。
う~むむむ。美味しかったわ~。
マミィちゃん、お家で、作るの?
すご~い。これからもマミィちゃんごはん 見逃せませんね~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-15 15:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

