PICT6620_convert_20100130151559.jpg

先日、信じられないことが!?
驚きました。。。

ちまたで有名な陶芸家さんの作品が、な・な・な・なんと!私の手元に~!!きゃ~!!!

この鼻息の荒さと胸の高鳴り&興奮はお伝えしかねますが、
いつも異常(笑)いえ、いつも以上にテンション急上昇↑です。

なんだか、高額の宝くじが当たったみたいです。(≧▽≦)
嬉しすぎて ううう(涙)
うちの中、ドバ~っとナイアガラの滝状態ですわ。
・・・いいことってふいにやってくるもんなんですね。

パソコン画面上で見るのとホンモノは違います。
大皿、触るとひんやりしてますが、
陶芸家さんの優しさがじわわ~んと伝わってくるようで、やわらくてあったかに感じます。(^^*)

旦那もお皿を手にして・・・
「すごいなぁ!売り物みたいやなぁ。すごくいいねぇ。
俺、陶器の皿って好きなんだよな~。
・・・こういう関係っていいね~。大事にしないとね。」ですって。うふふっ (*⌒▽⌒)o


縺溘°縺ェ_convert_20100130145620

さてさて、このお皿、早く使ってみたくて

コラボ1作品目は、今日のランチメニュー

「豚バラ高菜チャー飯」「ワンタンもやしスープ」にしてみました。

普段のお料理が何ランクもアップしたみたいです。
銀杏のまな板と包丁の音も軽やかで~♪
作ってる時も「ん~♪ん ん~ん♪」と鼻歌まじり~♪

PICT6614_convert_20100130145537.jpg

↑これ、最後白髪ネギのところに熱々に熱したごま油をジュッとかけて完成です♡

好みによってはラー油でもいいかもしれませんね。^^v


美味しく楽しくできました。
みんなニコニコ・・・元気も一緒にいただきました。

おかげさまで、今日からまた、いろんなことがんばれそうです。
優しい気持ちをありがと~♡



豚バラチャーシュー

朝焼け

comment iconコメント ( -8 )

素敵にコラボしてくれてありがとう^^
美味しそうなチャーハンにお腹がぐぅ~っです。
お皿もきっと喜んでる(涙)
でも、ひとつ…これは磁器ではなく土の器(陶器)ですのょ^^;
陶器は磁器よりも少し手間がかかります。
あんまり長時間水に浸すのはよくありません。
洗った後は出来るだけ、自然乾燥でよく乾かしてから食器棚にしまってね~
チョット手のかかる子ですが、可愛がってやってください(笑)
陶器と磁器の違いについては
↓コチラを見てね
http://www.kayseri-ya.com/coffeebreak/ceramic1.html

名前: 陶芸家もどき [Edit] 2010-01-30 19:11

陶芸家もどきさん♪

うふふ~しゅてき?
素敵なコラボできてますかね・・・ほっ。よかった~♪
お皿も喜んでるけど、私はもっと喜んでまする~(涙)

あ~しゅびばせん。失礼いたしました。
無知なのに堂々と題名からして間違えちゃってました。
早速、「陶器」に訂正いたしました。で、ございますです。^^;

手のかかる子、うちにはすでに3人?いますので、増えても全然大丈夫です。(笑)
めっちゃ可愛がります。(笑)
陶器と磁器の違いについて勉強になりました!

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-30 21:46

う~ん・・・これは3000万円ぐらいするな・・・(笑)家宝になりましたね~^^

漆の時計の値段を聞いたらこんな感じになります(笑)

チャーハンとは考えつかなかった・・・おいしそう~^^

手のかかる子ほどかわいいって言うね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2010-01-31 08:56

一等と前後賞あたって10枚かぁ。
割ったら、切腹ですね^^

名前: 中皿がほしい [Edit] 2010-01-31 09:26

らぶお姉さま♪

う~ん^^しゅばらしい!お宝3000万円ぐらいですか・・・
すごい鑑定!?わ~いっ!(笑)
家宝になりました~。

早くお皿が使いたかったのですが、いかんせん家にあるもので作れるのが、
庶民の味方 「チャーハン&スープ」だったので、まず手始めに1番手~♪と^^
3000万円のお皿に対して失礼だったでしょうかね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-31 10:00

中皿ほしいさん♪

年末ジャンボバラ20枚買ってたんですが・・・。
600円の当選でした。
これはまさにボーナス当選です。(≧▽≦)

割ったら~・・・なんてとんでもないっ!
大事に普段使いしたいです。
でも・・・う~ん切腹ですかね

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-31 10:06

お久しぶりです♪
いいですね~
私もこの陶芸家さんの作品は大好きです^_^
料理人のしるきゃむさんとのコラボサイコーです!

行く末は、イイ会社の作ったお店で陶芸家の焼いた陶器で、食材は淡路島からの取り寄せで、料理人はしるきゃむさんで、接待はLoveねぇさんで。。。
サイコーのお店ができそうですね!!!
できれば、大阪で出店願います。。。<(_ _)>

名前: megu [Edit] 2010-01-31 11:06

meguさん♪

お久しぶりぶり~♪です。
meguさんとこには確か・・・らぶお姉さま鑑定2000万円のマグカップでしたっけね?(笑)
実物いいですね~
磁器と陶器を思いっきり間違えて堂々とブログアップしてしまいました~。
なんてこと!
中村雅俊→正敏 まさとし変換マチガイなんてカワイイもんじゃ~。
yukoねえさんとこのは「もんじゃ~」じゃなくて「ドロ焼き。じゃ~!」

あ、また、ひとりで暴走してしもた~(汗)あかん。って(笑)

行く末~のお店・・・大阪店での出店。。。
う~~むむむ すごいことになりそうですな^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-02-01 00:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

