PICT6596_convert_20100127101858.jpg

今朝は目が覚めるとカーテンのすき間から外が、紅く染まって見えました。
「え?何??火事~???」
あわてて、急いで、窓を開けてみると・・・

「うわ~!キレイ」
朝焼けで雲が赤く染まっていたんです。
ちょっと ぼぉ~と見入っちゃいました。
はっ!(我に返り)
これはブログに載せんと!
急いでカメラを準備して撮ったのですが、
・・・日の出とともに空模様は徐々に変化しており、
実際この目で見た色は、写真に撮ってみると 違った色になってました。
・・・残念。

PICT6599_convert_20100127101753.jpg

~しるきゃむお天気お姉さんのコーナー~

おはようございます!

こちら金沢市の日の出は7時くらいで、日の入りは17時15分くらいです。

11~12月中は、日の入りが16時40分くらいで、
17時だともぉ真っ暗だったんですが・・・。
だんだんと日が長くなってきてるので、嬉しいですね。(^▽^)

天気予報では、今日はお天気 晴れ で、最高気温がなんと!久しぶりに10℃
あがるそうなので 温かい1日なりそうです。

朝からお日様を拝めるってありがたいです。今日も元気に過ごしたいです!
テンション↑↑↑でいけそうです。

現場からお届けいたしました。

陶器のぬくもり

瓦そば

comment iconコメント ( -8 )

お日様を見て手を合わせるなんて
私と同年代かな^^(笑)

きれいな風景って写真に撮るのは難しいのに
きれいに撮れてる!

思わず手を合わせちゃったわ^^;(笑)

名前: LoveAsian [Edit] 2010-01-27 16:01

らぶお姉さま♪

うふふ~同年代の四十路ですわ♪

明日からまた曇り時々雪が続くらしいんです。
2月頭に長男の期末テストが終わるので息抜きに、スキー連れていこうかな?なんて思ってます。
今日はやけにお日様が眩しく感じて・・・
ほんまにありがたや~ありがたや~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-27 20:01

キレイに撮れてますね~◎
朝のお日様っていいパワーが溢れてる気がするよね~^^
明日からまた曇り/雪でもこの写真で元気出してね♪

名前: yuko [Edit] 2010-01-27 22:33

奇麗やったなぁー
明日は雨やなぁ

名前: taka [Edit] 2010-01-27 23:36

yuko姉さん♪

いただきました~◎
ありがとうございます。
キレイに撮れてます?^^v
私の荒い鼻息&興奮といいパワーが出てます?(笑)
今日は、雨模様です。
でもyuko姉さんにコメいただいたんで元気出しま~す♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-28 11:51

takaさん♪

takaさんも朝焼けごらんになられたんですか?
キレイでしたよね。

今日から、雨が続きますが、
お仕事がんばってくださいね。
雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
by宮沢賢治

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-28 12:00

こっちの雲とは違うね~。
「日本の夜明け~」って感じだわぁ。
実物は、もっとすごかったと思うわ^^
私も手を合わせとこっ。(笑)

お天気お姉さん、体に気をつけてね~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-01-28 12:41

マミィちゃん♪

雲模様違う?
そっかぁ・・・。今日は雨で鉛色の空だょ。
だいぶん前だったけど、マミィちゃんとこで、夕日で紅く染まった雲と空
拝見させていただいたけど、日暮れもキレイだったよね。
なんだか綾香の「同じ空の下」♪が頭に浮かんできちゃった。(涙目)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-28 15:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

