ようやくお天気が安定してお日様を拝めるようになりました。
道路の雪は、消雪パイプの水と 除雪車 のおかげで溶けましたが、
歩道などは、まだまだたくさん残っています。

更新が少々滞ってしまいました。すみません。

先週治ったと思っていた せき・たんの風邪がぶり返してしまい、悪化。
声もダミ声のままなんです。
雪かきの筋肉痛と疲れ?が、一気にどば~っと出ちゃったのかしら?
ダブルパンチ!×2です。(涙)
土日はお布団から起き上がれず・・・。
甘えさせてもらうことに(^^;)休ませてもらいました。

私が休んでいる間、子ども達は相変わらず 元気はつらつで
スキーウェア着用で雪遊びしてました。
そのうちカマクラ作りに発展して・・・

じゃ~ん。(今日写真撮ったので周りは溶けてます)
次男が入れそうなくらいの大きさのカマクラが出来てました。
ん?カマクラ?と言うよりも横穴なんとちゃう??
まぁ、ふたりで 穴掘り がんばったみたいです。

蜥御ケ滉ス懊°縺セ縺上i・歙convert_20100119090920


はちみつとシナモンスティック入りの生姜紅茶も続けて飲んでます。
免疫力上がれ~!

ホント健康第一ですね。

(みなさまのところには、またゆっくり伺わせてください。)

スポンサーサイト

愛車 走行距離100000キロ突破!

おでん

comment iconコメント ( -12 )

やっぱり風邪ぶり返してたのね~--;
無理しないでって言っても、主婦は完全に治るまで
ゆっくりってワケにはいかんもんね。
今日の天気予報見てたら、そちらも晴れになってたから「ヨッシャ~」と思ってました^^
カマクラすごいね!
寒くても外で遊ぶ子供たち、イイわ~♪

名前: yuko [Edit] 2010-01-19 13:14

そう思ってたよ^^
ゆっくり更新でいいよ~
ちょくちょくおじゃまして様子みてます

お大事にね~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2010-01-19 15:51

こんばんは~!

そちらは大雪だったんですね~さすがに北陸はこの時期すごいでしょうねぇ・・・。
かまくら?なんて、こちらでは作れませんからねぇ・・・。
体調に気をつけてくださいねっ♪

名前: ちまにぃー [Edit] 2010-01-19 21:40

yuko姉さん♪

お久しぶりです~。
大雪!もんのすごかったです。うっうっ(涙)
こんなにすごい雪は初めてでした。
雪かき・・やってもやっても降り積もってくるので
全然キリがなくて~(>д<)いつまで降る気なん?~って感じでした。
スコップ片手に 首にタオル巻いて 工事現場のおっちゃん並みで作業してました(笑)
しまいには両手強くグーが握れないくらい握力がなくなってしまったんですょ。

車の運転もスリップしないようにめっちゃ緊張しました・・・
初の大雪体験に 少々はしゃぎすぎ?たのかもしれません。(笑)
まだ今も、せきが止まらず声枯れが治らないので早くスッキリしたいです。


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-20 09:50

らぶお姉さま♪

おはようございます。
今回のせき・たんの風邪しつこいです。
ブログに記事に「風邪のため休みます」とアップしようかな?
とも思ったんですが、いかんせん自分の指や握力が 身体が 言うことをきいてくれず・・・(涙)
早く治していつものテンションに戻りたいです。^^v
あ、このままの方が静かでいいです?
いや~ん。そんなこと言わんといて下さい。


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-20 09:59

ちまにぃーさん♪

おはようございます。
そうなんです。広島じゃ考えられない大雪でしたょ。
さすがは北陸!って感じでした。
地元の方に伺ってもここ何十年ぶりの大雪だったそうです。

> 体調に気をつけてくださいねっ♪
↑はい!ありがとうございます。
ちまにぃーさんも^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-20 10:02

しるさん

風邪は万病の元と云われます。
くれぐれもお大事に。
ゆっくり休んでください。
こういう時はご主人に甘えてね。

またお邪魔しますよ。

名前: フローラ・フローラ [Edit] 2010-01-20 19:40

フローラさん♪

風邪だから?身体がだれてしまったんでしょうか?
動きがゆっくりになりました。
いったん座ってしまうと動き出すのに時間がかかっっちゃって・・・
重いオシリをビシッバシッ!たたかなくっちゃいけませんね。(笑)

は~い! また来て下さいね~。(≧▽≦)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-21 00:27

しるちゃん、無理しないでね^^
こじらしちゃったら大変よ!
近くだったら、お世話して差し上げたいところだけど、早く治るように祈ってるね(^^)
この際だからゆっくり休んでね。
(シナモン?ちょっと気になったわ^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-01-21 15:20

マミィちゃん♪

ありがと~!
シナモン・・・はねぇ・・・
旦那が、耳鳴りとかふらつきがあるので
生姜紅茶に入れて飲むと効果的だって。
調べてそれから入れて飲んでます。
ゆで小豆も効果的らしいから、この前あずきご飯にしたのょ。
・・・うふふ~単純でしょ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-22 09:47

こんにちはぁ~^^

ご無沙汰しております♪
風邪 大丈夫ですか?
咳の風邪は 体力を使うし眠れないのでなかなか治りが悪いかと思いますが お大事にしてくださいね^^

すごい雪ですねぇ~
さすが北陸ですっ
私の実家も雪が多いところですが今年はまだそんなに降ってはいないみたい。。。
姫路おでん 生姜醤油で食べるんですねぇ(@_@)
子供のころお祭りで生姜醤油味のおでんが屋台で売ってたんだけど あれ「関東炊き」とかって名前だったような??
姫路は車で1時間んほどのところなのに なんで知らなかったんだろ?

また寒さがぶり返してきたので 卵酒などくいっと飲んで暖かくして休んでくださいねぇ^^

名前: きょん [Edit] 2010-01-22 15:16

きょんさん♪

そうなんですょ~。
夜中の咳でなかなか熟睡できないんです。(涙)
でもその代わりと言っちゃあなんですが、お昼夕方問わず、
ちょっとでもあいたすきがあったらzzz~寝てます。(笑)
咳 と たんの風邪って治りにくいんでしょうか?
かれこれ1週間になりますが、手ごわいです。
でも、ちょっと体重が減ったので^^vウレシイ。
これを機にダイエットなどしてみようかしら。うふふ

この前はものすごい雪でした。
昨日はあたたかかったけど、今朝はまた雪が積もってました。
凸凹気温で瀬戸内育ちには、ちと堪えました。>д<

そうですか。。。姫路おでんはマイナー?
御立~田寺~辻井地区ではメジャーでしたょ。

はい!卵酒くいっと飲んで早く治しまっす。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-23 00:14

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

