PICT6467_convert_20100104214917.jpg

山中温泉の『 ゆげ街道 』のお土産屋さんで一目惚れしました。
山中塗りのおちょこです。
この曲線というか、シルエットがたまりません。
お値段を見ずに・・・。「すみませ~ん。お会計」(笑)

お酒のとっくりは『 お花見久兵衛 』さんに泊まった記念に^^v
加賀の地酒でした♪
えへへ~・・・お正月で全部呑んじゃいました~。
飲みやすくて美味しかったです。

PICT6472_convert_20100104214937.jpg

↑この四つ葉のクローバーは子ども達が選んで、自分のおこづかいから
旅館の売店でこっそり買ってたみたいなんです。
お父さんとお母さんにですって。
く~泣かせるねぇ。カワイイとこあるじゃん。(涙目)

PICT6416_convert_20100104012404.jpg

ネーミングがものすごいのですが(笑)勇気を出して?買ってみました。
馬のくそだんご 』と『 にゃあにゃあまんじゅう 』

PICT6417_convert_20100104012534.jpg

イメージよりも実際に、美味しかったです。
馬のくそだんご 』はヨモギが効いてて実に素朴でよかったです。
娘娘万頭 』は黒糖の効いたアンコと味噌の風味の薄皮がマッチして美味しかったです。

旅行って、計画する楽しみ と 当日 と 帰ってからのお土産 思い出話などで何度も
楽しめるのでイイですよね~。

また、家族揃って行けたらイイな・・・。

合鴨の じぶ煮

行ってきました~!お花見久兵衛(山中温泉)

comment iconコメント ( -6 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-05 13:53

あけましておめでとう(*^_^*)
今年もよろしくどうぞ♪

このところしるきゃむ家は家族でお出掛けが多くて羨ましい。
そんな様子を読んでいるだけで微笑ましくなってきちゃう私。
これからも時間がある限り家族でのお出掛け楽しんでね。
そして楽しい様子を今年も伝えてね☆

名前: マーヤ [Edit] 2010-01-05 19:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2010-01-05 21:22

マーヤちゃん♪

あけましておめでとうございま~す(*^▽^*)

ふふっ家族でおでかけ・・・結構その日の朝とか突然決めること多いです。
広島に住んでる頃~博多のラーメンが食べたくなって
お昼から車を飛ばしたこともあったり・・・
結局そのまま1泊したりなんてこともありました。(笑)

出来事をブログで残しておくと、あとあと読み返したりするのも楽しい。
だから今年も自分の思いとか出来事を残していきたいな。なんて思ってます☆

こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。

名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-05 22:50

四葉のクローバー、お父さん、お母さんに幸せになってもらいたいんやね^^
く~、ホンマ泣かせるわ~。(おばちゃん、涙っ)

だけど、なんともすごいネーミング!
絶対だんごの名前決める時、もめたと思うな^^
勇気ある決断だわっ。

旅行から帰ってからも、色々と楽しめてよかったね(^ー^)
今年もきっと幸せな年になるよ^^

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2010-01-07 00:32

マミィちゃん♪

ね~。
四葉のクローバーにてんとう虫やょ~。かわいいじゃろ~。
てんとう虫のサンバ踊る?古いっ(笑)

「馬の○○だんご」インパクトありすぎでしょ。
ネーミングは見た目が似てるから~とも聞いてびびびびっくりしたけど、
(@д@;)
旦那がどうしても!買いたいって・・・^^;
一口目は勇気いったわ。しかも最初にくんくん匂ったりして~(笑)
大丈夫!ちゃんと?ヨモギとあんこの匂いやったわ。
素朴で美味しかったよ~。^^v


名前: しるきゃむ [Edit] 2010-01-07 10:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

