繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ譁咏炊_convert_20091225003826

☆ Merry Christomas ☆

イブの夜はいかがお過ごしでしたか?

PICT6109_convert_20091225001826.jpg

我が家にはツリーがないので、代わりになるものを・・・。
去年はたしかツリー形のケーキを子ども達と一緒に作ったっけ(笑)
今年は、ポテトサラダとブロッコリーのツリーにしてみました。
あと、ポテトサラダを丸めて雪だるまも♪
これは、次男が喜んでくれました(^▽^)

鶏モモ足をローストチキンにしてみたんですが、皮が焼けすぎちゃって(泣)
旦那も子ども達も「美味しい」って言ってはくれたものの
いかんせん 見た目がイケテナイ^^;
ローズマリー・ブラックペッパー・岩塩・白ワイン・にんにく・しょうが・ハチミツ・しょう油で
揉みこんで冷蔵庫で2日間、しっかり下味つけてただけに、ちょっと残念でした。
次回、何かの形でリベンジじゃ~。


PICT6140_convert_20091225012613.jpg

とっておきの~金箔入りのBLUE NUN スパークリングワイン(ロゼ)あけちゃいました。
カンパニョーロワインコルクスクリューワインオープナー)も 出番です。
と思いきや、スパークリングだったので出番なし。。。
ま、クリスマスの飾りということで^^;

このワイン、いただきものなんですが、飲みやすくてめちゃ美味しかったですぅ。
炭酸の泡で沈んだ金箔が上にのぼり ^^ 踊るんですょ。
それが見たくて?ついつい飲みすぎ。(注)

PICT6141_convert_20091225001426.jpg

クリスマスケーキは、(大~好きなモンブラン♪)
旦那の仕事のお付き合いで^^買ってきてくれたものです。
栗が沢山入ってて美味しかった~♪
めちゃシアワセ~
子ども達のプレゼントは、先週買いに行ってたので、
「あと、○日でクリスマスだね~」と指折り数えて楽しみにしてました。
だから、中身をあける時の顔は、満面の笑み(≧▽≦)
もんのすごいイイ顔してましたね。(笑)

うれしいサンタクロースのプレゼントは、私にも!
宅急便のお兄さんが届けてくださったんです・・・。
↑これは、またゆっくりとご紹介させていただきますね。^^v
サンタさ~ん。ありがとうございます。

PICT6069_convert_20091225004553.jpg

↑2年前に作ったプリザーブドフラワーのアレンジ。

↓2年前に作ったリースです。

PICT6094_convert_20091225004100.jpg

そう言えば、ここ最近 何も作ってないなぁ・・・。


サンタさんの贈りもの

冬至の夜は・・・かぼちゃ&ゆず風呂

comment iconコメント ( -8 )

しるちゃん、メリークリスマス♪

可愛い!めっちゃ可愛い!!
ツリーのポテトサラダ、きれいだね(^^)
雪だるまももしかして、みんなの顔かしら?

金箔入りのスパークリングワインがあるのね~。
知らなかったわぁ。
しるちゃんのプレゼント何だろう~^^
楽しみ~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-12-25 12:45

いつもは和のイメージなのに今回は洋!
イイ感じ~やね~^^

きゅうりはリボン?ナイスアイデア!!!
なかなかやりますね!

サンタさんからのプレゼントは何かな~?^^
アップ楽しみにしていますね^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-12-25 16:50

サラダツリー 可愛いね~^^
それに、雪だるま!おにぎりかと…(笑)
どれもクリスマス感がいっぱいでお子さんたち
喜んだでしょうね~
モンブランの横のいちごがサンタさんみたい♪
さすが!しるちゃん!立派なクリスマスパーティーです!!!
ウチは何もしないから、クリスマス気分味わえたわ~!
ありがとう^^

しるちゃん、アレンジできるなんて素敵!
また何か作って見せて~♪

名前: yuko [Edit] 2009-12-25 17:23

マミィちゃん♪

メリークリスマス♪
きゃ。ほんと? 可愛い!うれし~♪

ツリーのポテトサラダも、雪だるまも、ローストチキンも
めちゃ簡単メニューで^^;
見た目が勝負ってやつですね。
じつは手抜き料理なのかも(笑)
雪だるまは、人数分作ったらなんとな~く家族の顔に??

金箔入りだから金沢で入手と思いきや姫路を出る時に
旦那がファンの子に?泣き泣き
(↑まさかっ!ほんとは飲み屋のママさん)にいただいたものなのよ。

私のプレゼント?何でしょうね^^うふふ^^


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-25 21:44

らぶお姉さま♪

☆メリークリスマス☆

そうですか・・・。ブログは和のイメージなんですね。
お笑いのイメージかと(笑)
じゃ、今回はイメチェン?ということで^^

きゅうりのリボンは、 らぶお姉さまのブログ内でヒントをいただきました~。

えへへ~サンタさんからのプレゼントは・・・。
次回につづく?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-25 21:52

yuko姉さん♪

☆メリークリスマス☆

サラダツリー 可愛い~?きゃ。うれし~です。(^▽^*)
え~?おにぎりに見えたますか?え~(笑)
クリスマスの雰囲気作りは自分が一番楽しんだかも^^
喜んでくれる顔を見るのって本当にうれしいです。
こういうのん一緒に楽しめるのも子ども達が小さいうちかな~とか思ったりして
お掃除は手を抜いても(笑)
見た目、がんばっちゃいました。
明日は撤収・・・。
さみし~(>д<)
お掃除やらなきゃ・・・。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-25 22:08

ツリーのポテトサラダ、すご~い♪
これ、メモしとかなくっちゃ。
雪だるまもツリーも飾り付けがすごくかわいい。
ナイスデザイン!

スパークリングも金粉入りがあるのか。
さすがアルコールに関しちゃネタが豊富(*^_^*)
私も金粉入り飲んでみた~い♪

名前: マーヤ [Edit] 2009-12-26 19:34

マーヤちゃん♪

お返事遅くなりました。ごめんね。
年末バタバタです。
クリスマス気分が一気に年末年始に変わったね~。
息抜きに?明日、1泊で山中温泉に行ってきま~す(^▽^*)
お正月のおせち料理は31日の1日で・・・作れるかしら(>о<)(内心心配)

ツリーのポテトサラダ、見かけよりもめちゃ簡単だったょ♪
メニューの数よりも見た目で^^;

スパークリングの金粉は、グラスの中で踊るから目でも楽しめますょ♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-28 16:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

