蜀ャ閾ウ縺ョ譎ゥ縺斐・繧点convert_20091223003734

22日は冬至でしたね。


かぼちゃを食べなくっちゃ・・・と
スープにしようかな?それともなにか目新しいメニューに?
う~ん・・・な~んてレパートリーも少ないのに悩んだふりしてみました(笑)
結局、ベーシックな煮物に。えへへ^^;

あとは、黒胡椒とガーリックを効かせた鳥のグリル トマトソースかけ
付け合せにほうれん草のソテー
大根・人参・葱のお味噌汁にごはん
他には昨日の残りのしょうが焼きとキャベツの千切りなどなど。

長男は、最後トマトソースが余ったので
「ねえねえ~パスタ湯がいてもいい?」と自分で湯をわかし始め・・・^^;
私はそばで監督気どり。
長男困ったらサインを出し~。
~案外やる気になったらできるんじゃん~。(と。内心ほっ)

繧・★鬚ィ蜻・convert_20091223003751

こちらは、いまだに雪が残ってます。
冷えた体をゆず湯でゆ~っくりとぬくもりました。
子ども達に「いい~。くれぐれもゆずを搾っちゃダメ!絶対にだめだよ。」と
数年前搾ったゆず風呂に入ってえらい目にあったことあるので・・・。
すり傷などがあったので、痛くて悲鳴があがるくらいでしたもん。
痛くてもぉ~涙がちょちょぎれちゃいましたょ(爆)

風呂からあがってもぽっかぽか^^v
このままお布団の中に入ってぐっすり寝ましょ。
風呂の湯気がカメラのレンズをくもらせて きれいに写せませんでしたが
(↑ え~湯気だけのせい??)
あはは~まぁ、雰囲気^^;雰囲気^^;

スポンサーサイト

☆ Merry Christomas ☆

漢字かるた大会

comment iconコメント ( -6 )

あっ!そうか!
冬至やった!
でも今日はどうしても、とりみそ鍋が食べたかってんも~ん^^;

ゆず風呂ってあったまるよね♪
この前、ゆずをたくさん頂いた時にゆず風呂しました。
香りも落ちつくしね~^^
ところで、ゆずの向こうのオレンジとグリーンのは何?

名前: yuko [Edit] 2009-12-23 01:38

yuko姉さん♪

えへへ~実は私も!
朝、旦那に言われるまで忘れてました^^;
でも、かぼちゃとゆずは買ってたのでいつきてもOK!でした^^v

食べたいものを食べることが大事ですょ。
お風呂で使ったゆず、明日も使っちゃお~って湯船から出してます♪

オレンジとグリーンのん、気になります?
頂き物の液体ソープなんです。
浴室のタイルとか身体に絵を書いて遊んだり出来るようになってるみたいで
えんぴつ型なんですょ。
ラブリーでしょ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-23 02:07

私も柚子風呂入ったよ~(*^_^*)
香りがすごくいいよね。
私もクリスマスで頭がいっぱいで冬至のことすっかり忘れてた^_^;

そうそう、私もカニ缶は頂き物しか使ったことがない(笑)
買ったことなんて1度もない。

しるちゃん♪ メリークリスマス☆
素敵なクリスマスを過ごしてねv-255

名前: マーヤ [Edit] 2009-12-24 08:50

マーヤちゃん♪

おっはよ~♪
ゆず風呂で温まり~、寝る前はしょうがはちみつシナモン紅茶で温まり~、
外は寒いけど、これで心も身体もぽっかぽかよん^^v

マーヤちゃんも☆メリークリスマス☆

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-24 09:37

22日は忙しくて冬至のことすっかり忘れてました(*。*)
しるチャンとこで、すっかりかぼちゃも食べて、柚子湯も入った気分で1年過ごすことにします^^
なんて、安上がりなっ(笑)

柚子湯は、いい香りで癒されるよね~♪
想像力は抜群だから(笑)

晩ごはんもとっても美味しそう~(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-12-24 12:42

マミィちゃん♪

ここず~っとお忙しそうですね。
クリスマスはいかがでした?
あとでゆっくりお邪魔させていただこうっと^^

柚子風呂は、冬至の日以来、気に入っちゃって~
ゆず沢山買いこんで毎日使って大活躍です~。
ぽかぽか~^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-25 09:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。