螳カ縺ョ蜑阪・髮ェ譎ッ濶イ_convert_20091219143343

朝、カーテンを開けて窓の外を見てみたら…
「うわぁ~!真っ白~!」
…積もってましたょ。

どおりで、夜中は、激しい雷が地鳴りのように鳴り響き、
氷の塊が家の窓を壁をカサカサ?かんかん?すごい音でたたいて(^◇ ^;)
うるさくて寝れませんょ~でも、熟睡しますけど(笑)
雪降らしの雷のピカっ!バリバリ!!ゴロゴロ どどど~ん!!!は、慣れません。
光る度に、ドキっとして・・・めっちゃコワいです。(>д<)

ここ数日、出かける前に必ずといっていいほど 雪かきはかかせません。
庫のあるおうちがうらやましい!(←ないものねだりです。はい。)

フロントガラスだけの雪かきで出発すると・・・
大変なことが起きてしまいます。
運転中、ブレーキやカーブのたびにの上の雪がどさどさ~と落ちてきて
フロントガラスの視界をさえぎってしまうんです。

昨日、実際に…(うそみたい)
ホントに↑ 起きてしました。(驚)
絵に書いたようにどさどさ~と。
1度だけじゃなく次から次へと雪崩れです。
「きゃ~!!!」(あせり&苦&笑)
目の前が真っ白になりましたょ。
私は頭が真っ白になりましたょ。
(あわてちゃだめ!落ちつこ!落ちつけ私。)
後方チェック、スピードゆるめて、ワイパーしゃかしゃか。
それでも ボンネットの上に雪の小山が視界をさえぎり・・・
背筋ぴーん。背高のっぽで運転しました。
もぉかなりアワテマシタ。

でも、大丈夫でした。
事故りませんでしたょ~よかったです~。ほっ(>o<;)
気をつけなくっちゃ。です。

莉イ濶ッ縺鈴妛縺

↑ 次男作 ラブらぶ♪雪だるまです。

PICT6015_convert_20091219143418.jpg

雪を見たらじっとしていられなかったみたいで、
スキーウェアを着て朝からせっせと。
↑ 黒い次男だるまと一緒に撮影(⌒▽⌒笑)

髫シ譁鈴妛縺

なぜ2個あるのかといえば・・・
上にのせるために作っていたのが、コロコロころがしていくうちにどんどん大きくなってしまい
持ち上げられなくなっちゃったんです。(^▽^笑)

次男と一緒に童心にかえり?
私の方が盛り上がってたかも(笑)
1時間くらいかな?
雪遊びしました~。

雪は今もまだ降り続けています。
スポンサーサイト

漢字かるた大会

金沢で美味しいさぬきうどんをいただくなら・・・

comment iconコメント ( -5 )

すごい雪ですね><
金沢市内でも、こんなに積もるのね~!
こんなに積もったら、私は車の運転どころか
歩くことさえ出来ないわ~^^;
もう冬眠するしかない・・・(笑)
しるちゃんも気をつけてね~v

名前: yuko [Edit] 2009-12-19 20:57

楽しそう~
兼六園の雪景色が素敵になりそうですね♪
私が行ったときは、雪はなかったのですょ残念♪
私も子供たちと雪遊びしたいな~

名前: megu [Edit] 2009-12-19 22:48

雪だるま上手にパソコンで加工してるのが面白い!
なるほど~^^

雪で遊べるなんて、しるちゃんも若い!
私はこたつで丸くなってましたよ(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-12-19 23:26

こんな大きな雪だるま、作ってみたいわ^^
顔がめっちゃ可愛いですぅ♪♪

高知は雪が1年に1~2回、ちょっとしか降らないので、積もりもしないのよ~。
東京に来て、雪かきする楽しさ♪覚えました^^
嬉しくていつも張り切って、両隣の隣まで全部雪かきしちゃうの^^
でも金沢に比べたら、少しだと思うわ。
車気をつけてね~(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-12-19 23:42

コメ返遅くなりすみません。

yuko姉さん♪

昨日、コメ返しようと思っていたのですが、ちょっと体調が悪くなってしまったので、
(低血圧だったのかな?)寝て治そうと早く寝ました。ごめんなさ~い。
朝、ぐっすり寝たら治りました~^^v
ここ数日、まさかの雪と雷と冷たい突風がものすごい激しかったです。
にもかかわらず会社や学校や塾など通常通りあるし・・・。
ごはんは作らなあかんしっ(←それは当たり前)
外に出るには、防寒着と「よっしゃ~!」て意気込みが必要です。
北陸めっちゃキビシイ~ほんと冬眠したいです~。
今日は青空が少しは見えるので、ちょっとほっ^。^

meguさん♪

そうなの~やってる時は楽しかったんだけど、汗もかくわで、
服やら全身 びちょびちょ の ぐっちょぐちょだよ~。
次男はスキーウエアだったから乾かすだけでOKだけど、
私は下はジーパンだったもんで、パンツまで浸透よぉ~。
雪の兼六園はまだ見たことないので機会があったらまたいってきま~す^^v

らぶお姉さま♪

雪だるま・・・ほんとは次男をころがして玉にして手・足・顔をズボッと出した雪だるま
の方がウケル~と思ってたんですが、まんがじゃないんだから実際に、
そんなこと出来るはずないでしょ~~~(笑)
(↑ と、ひとりでボケつっこみ)
外に出るまでは「お母さん寒いから部屋におるから~一緒にせんからね~」と
ブツブツ言いながらスキーウエア準備してたんです。

でも、ひとりで外は、物騒だもんで、ついでだから車の雪かきでもしようと・・・。
そしたら~なにやら火がついて一緒に。。。
これこそ、ミイラ取りがミイラですわ(笑)

マミィちゃん♪

私も~!広島の時はほとんど積もることなかったから最初の頃は雪かきも
楽しんでしてたんだけど、毎日はさすがに・・・。
雪かき用のシャベルがないもんで、ちりとりでちまちま せっせとしてるの。
だからなかなかはかどらないわ。
よそ様の雪かきセットを遠くから眺めて~うらめし~いえ、うらやましがってます。(笑)

やっぱりホームセンターに行って買わなくっちゃと思う今日この頃・・・。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-22 10:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

