邨仙ゥ夊ィ伜ソオ譌・・托シ募ケエ逶ョ_convert_20091205001244

12月4日は、結婚記念日でした。
・・・つきあって3年、結婚して丸々15年。
18年間 一緒にいますが、日々笑いが多くて^^会話が多くて^^
もちろん!激しいけんかもしますが >д<;
なんででしょうね・・不思議と飽きませんね~。
まぁ、まだ、15年ですもんね~。

「熟年夫婦になるとやっぱり会話って減ってくるんじゃろか~?」
と思いますが、うちはあんまり変わってないような気がします。
なんていっても後ろ姿が2人とも20歳代ですもん。(笑)
「まだまだ~そんじょそこらの若いモンには負けとりゃ~せん。」(笑)
おじいちゃんおばあちゃんになっても いつまでも手をつないで歩きたいものです(≧▽≦)きゃ

晩ごはんは、肉じゃが 揚げと豆腐のお味噌汁 玄米入りごはん カジキマグロのねぎトロ
にしました。
でも、イチゴのタルトとスパークリングワインを買ってきて♪
ささやかながらお祝いをしました^^v

ただ、長男の塾があったので少々駆け足気味の晩ごはん&ケーキに・・・。
ゆっくり晩ごはんを・・・というわけにはいかず。
で、おまけに写真は撮り忘れ~。あはっ^^;

ワインだけは食後にもゆっくり楽しみました。
1本 軽~く空いちゃいました^^;

だからかな?うふふ~ちょっと酔いが回ってます。
最近、お酒が、弱くなりました
とぉっ~ても上機嫌♪気分がいいので~
「もう一軒行こか~」(笑)

今日中にアップしたかったので酔っ払いでも許してくださいね^^


16年目になりますが、これからも2人仲良く^^笑っていきたいです♪
スポンサーサイト

近江町市場で教わった大根寿司

ある日の朝の風景

comment iconコメント ( -13 )

結婚記念日・・・おめでとうございます^^
うん、うん、前からでも20代大丈夫だよ~^^
楽しい一家の楽しい話、これからも楽しみにしています♪

最近は他の件でパソコンに向かうことが多くて
ブログの更新ができてません(>_<)
でも、その合間に
こうしておじゃまするのが楽しみ~^^

ケンカも込みで、これからもご夫婦仲良くね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-12-05 08:09

結婚記念日おめでとう♪
いいな~、笑いが絶えないことが一番!!
うちは6年ですでに笑いが絶えてきてるかも…(~_~;)
何せ、「お帰り~」「お休み~」
   「おはよう~」「いってらっしゃい」の生活ですれ違いが多くて。
今こそしるきゃむ家を見習って、我が家の夫婦関係を見直さなきゃと!
めでたい席で自分の話ばかりでごめん…。

永遠の20代夫婦でいてください(^_-)
おじいちゃんおばあちゃんになってもね♪

それから、今度からコメント返しをブログ訪問という形にしました。
訪問にてガッツリコメント書かせてください(笑)
これからもヨロシク(*^_^*)

名前: マーヤ [Edit] 2009-12-05 09:37

結婚記念日おめでとうございます~v-315
15年(+3年)経っても、会話が多くて笑いが絶えないなんて
すんばらしぃ~っ!!!
チャーミーグリーンのおじいちゃんとおばあちゃんみたいに
なれそうね^^
(もしかして、知らない?)

名前: yuko [Edit] 2009-12-05 11:46

おめでとう~v-308
16年目にはいるのに、会話も絶えずに笑いも絶えずにっていいな~
私の理想やわ~
わが家にとってはほんまに空の上の理想も理想~やけど(>_<)
しるきゃむ家はほんと、すごい!
私の家ももっと笑いを取り入れないと!
ここで修業させてもらいますわ!よろしく♪

名前: megu [Edit] 2009-12-05 20:59

らぶお姉さま♪

こんばんわ!
ありがとうございます!
いえ・・(笑)さすがに正面から見て20代はさすがに・・・。
いったい何十歳サバをよむ気?(笑)
これからも楽しく笑っていきたいです♪

ボランティアなど、いろいろお忙しいのでしょうか?
年末ですもんね。
お体にはくれぐれも^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-05 22:33

マーヤちゃん♪

こんばんわ!
コメントありがと~♪
年を重ねるにつれ、つくづく笑いって大事だな~って思うようになりましたね。
でも、ブログに書いてるネタ、かなり変「おかしな家族」でしょ。
今でこそこんな感じだけど、長男が赤ちゃんの頃って、旦那忙しくて実質母子家庭だったよ~。
朝も夜も長男の寝てる姿しか見てなかったからよそのおじちゃんって感じやってん。
今思えば、その頃の時間を取り戻してるのかもね~。

「 永遠の20代夫婦」う~ん。いいフレーズ。
いただきぃ!φ(^o^)メモメモ

今度からコメント返しをブログ訪問という形にですね。
マーヤちゃんとこ、人気上昇でコメント増えてきたから大変ですもんね。
了解しました~(*^▽^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-05 22:56

yuko姉さん♪

こんばんわ!
ありがとうございます!
チャーミーグリーンのコマーシャル?
もちろん!知ってますょ。
あのイメージですもん。
だから、この前、手をつなごうとして私、ニコニコ顔で、ぎゅっとしたら
「うぎゃっ!痛ってぇ~!!何すんの!!!」って逆に怒られちゃった(涙)ううう
この前、長男とふざけてて左中指骨折?ひび?が入ってた左手だったの~。
だって、湿布巻いてなかったからぁ・・・。
案の定、腫れが一段とひどく。
骨が折れたくらいじゃあ、病院にいかず、自己治癒で治す人なんで。
う~ん。それでいいのか?
なにもそんな身体はって笑いネタ提供しなくても・・・ねぇ(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-05 23:17

meguさん♪

こんばんわ!
ありがとうございます!
そんな~理想だなんて~
会話が絶えないって聞こえはいいですが、みんな自分の話しがしたくて聞いて欲しくて・・・
「やっかましぃ~集まり!」ですょ。
今、次男が、だじゃれ にハマってて、「クレヨンを取ってくれよん~」とか「リーダーなんてむり~だ~」とか・・・。言ってます。
一歩間違えたらおやじギャグでしょうに。(笑)
私も負けじと「ショウガがなくてもしょうがない」ぷぷ
サムっ!!!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-05 23:31

うちのリューが今ダジャレにはまっています。
学校ではやっているみたい~
ほんまに、おやじギャグとなにが違うのか。。。

名前: megu [Edit] 2009-12-07 20:57

megu

> うちのリューが今ダジャレにはまっています。
> 学校ではやっているみたい~
> ほんまに、おやじギャグとなにが違うのか。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-08 00:24

meguさん♪

こんばんわ!
え~リューくんも?ダジャレ王?
今どきの小学校は、ダジャレが流行りなん~?
だから将来、この子達がおやじになったら、
ダジャレ→オヤジギャグと呼ばれる所以(ゆえん)。。。
なるほど!?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-08 00:28

結婚記念日、おめでとうございます♪♪

しるちゃんとこは、仲良しでいいなぁ。
そりゃ、絶対子供たちもいい子になるわぁ。

うちは、パパさんが無口なほうなので、私一人しゃべくり状態です。
パパさんには、女さんまと言われておりますわ(笑)
どうしよ?しるチャンに会ったら、二人しゃべりまくりかしら~?(笑)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-12-09 14:22

マミィちゃん♪

ありがとうございます♪♪

仲良しだけどけんかも激しいょ。
この前なんて子ども達とふざけててテーブルに置いてあった水(ピッチャー)倒して
そこいら中水びたしょ。
私、キレまくり^^;
でも、自分もふざけてたからおさえて~おさえて~
無言で吹き掃除したわ。
子供たち?いい子?ならんならん。
だって、いいことしか記事に書いてないもん。

そっかぁパパさんが無口なほうなんや~。
マミィちゃん一人しゃべくり状態?ふふふ~目に浮かぶような、わかるような。
女さんま?ひゃ~!
ぜひとも逢ってみたいわ~
どうする~?ほんま二人しゃべりまくりやで~
広島弁対高知弁?関東弁かな?
恐ろしいで~ちょっとたまには息すって水分補給せんと?(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-12-10 01:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

