PICT5927_convert_20091127104535.jpg

気持ちのイイ朝。
ハーブティーでブレイクタイム

でも、いただきながら~思い出し笑いが、ぷぷぷっ→大笑い
思わず、吹き出しそうになっちゃいました。
たいしたネタじゃないのですが、
この日の朝の風景を日記に残しておこうと思って^^v

最近、お布団と毛布の中がやけに気持ちよくって
朝早く、起きたくなくなってきませんか?

目覚ましが鳴っても「後、もうちょっとだけ、5分だけ寝かせて・・・」
この、ほんのちょっとした気のゆるみが、
朝戦争の始まりになるんです・・・

うっつらうっつら~
でも、このひとときが、なんだかシアワセ~。
お布団の中は、実に気持ちイイ。
で、もうそろそろ5分たったかな?と時計を見たら
「うわぁ~ ’&%$#@!」
5分どころじゃなくなってる!!!
いっぺんに目が覚めます。
がばぁっと布団をはいで、そこから動きがフル回転。
「起きなきゃ遅刻よ~!」
「急がなきゃ遅刻よ~!」
同じ言葉を何回言う?^^;
でも、子ども達はゆっくりのんびりマイペース。
朝戦争勃発です。ドッカンドッカン火山の噴火、マグマがどろどろ~

さすがに8時前になったらかなりキビシイ。
2階で行く準備している長男に声をかけたんです。

「8時だよ~!」

そうしたら、打ち合わせなんて何もしてないのに
長男、次男、別々のところにいたにもかかわらず、2人とも声を合わせて

全員集合~!

「・・・。」

あまりに2人の息がぴったりだったので、勢いで?私もノッテしまい、

「ちゃんちゃら~ちゃちゃ~ちゃちゃちゃ~。」

ドリフのテーマソングを歌ってしまいましたょ。(笑)
そしたら、みんな居間に集まってきて、私の前に次男、私の後ろに長男が、
電車のように繋がって
曲にあわせてつい?電車ごっごのように踊ってしまいしました。
2階にいた旦那まで降りてきて
「なに~?何盛り上がってんの?」
「お父さんも一緒にどう?」
みんなで、ノリノリ わ~はっはっは~(大爆笑)
(さすがに、旦那は電車の輪の中には入りませんでしたが)
みんな朝からハイテンションでした。^^

はっ!?
時間は?
そんなことしてる場合じゃっないって~!
学校!
会社!
遅刻じゃ~!

・・・責任とって車出しました。
ふぅ~~。
なんとかぎりぎり間に合いました~。
学校近くでよかった~。ほっ。


題名と内容のギャップありすぎましたか?
朝っぱらからこんなネタでどうもすみません。^^;

最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

☆結婚記念日☆

富山県 「称名滝」&温泉 日帰りツアー(後編)

comment iconコメント ( -13 )

(爆)
どんな時でも笑いが入る『しるきゃむファミリー』はすんばらしい~^0^
子供さんたち、お若いのに「8時だよ」で「全員集合~」が
ふたり揃って飛び出すとは・・・
しるちゃんの影響???(笑)

名前: yuko [Edit] 2009-11-27 17:33

爆2

こんなことがあるんかい?って聞きたいぐらいのファミリーなんですが
しるきゃむ家ならありえるじゃろう!(広島弁がうつっちゃいましたわ^^;)

セレブ風写真に、まさかドリフとは・・・^^
しるきゃむワールド満載で、これもアリやね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-11-27 23:58

yuko姉さん♪

こんなネタで爆笑とれました?きゃ。

子供達はドリフの再放送で「8時だよ全員集合~」がめっちゃ気に入ってしまい
覚えたみたいです。
アニメもルパン三世とか昭和のテイストたっぷりなのも好きだし。
歌もオフコースやチューリップなど80年代ソング歌詞覚えちゃって口ずさんでますょ。
我が家は昭和の香りがプ~ン
旦那の影響大です。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-28 23:31

らぶお姉さま♪

こんばんわ!
こんなことは日常茶飯事ですね^^

一見セレブ風写真に、まさかのドリフねた^^
うふふ~やっぱりオチがなくっちゃ・・・^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-28 23:31

現場の様子をビデオ撮影して番組に投稿したいわ^^
朝から、めっちゃ楽しそう~♪
「8時だよ全員集合~」が見たくなりました。
合唱団(聖歌隊?)の中に知ってる方がいることがわかり、
実はとっても見てみたいの^^

それからね、もしかしたら言ったかもしれないけれど、
カップが同じよぉ(^。^)ノ
ノリタケだよね?
数日前に撮ったのですが、しるちゃんのを見てびっくり!
今度アップしますね♪

あとね、あーちゃんは中2です。
長男君より一つお姉ちゃんです^^
ちなみにうーちゃんは4年生♪
今後ともよろしくお願いしま~す(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-11-29 16:34

いいな~
ハイテンション家族♪
サイコーv-218
元気とハイテンションいただき~でまた来ますね!(^_-)

名前: megu [Edit] 2009-11-29 20:47

マミィちゃん♪

いっぱいコメントありがとぅ♪
残念~うち、ビデオないねん。
現場は、やっぱりその場にいなくっちゃ。録画じゃおもろないでしょ。

朝から、テンション高すぎやし♪

あれ?このカップも同じ?
白地に黒いふちの花の実と鳥のノリタケも一緒だよね~?
ピンクの花柄も一緒なんだぁ^^
オソロイ?きゃ、嬉しい~(≧▽≦)
これらは、お嫁入り道具^^新婚の時に買ったんだけど、
やっぱり同じ年代ってことね^^

そっかぁあーちゃんは中2なんゃ^^
こちらこそ!よろしくお願いしま~す^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-30 10:11

meguさん♪

おはよう~ございます!
朝からハイテンション♪
1日分の力を早くも出しすぎ?(笑)
いくらでももろ~て帰って~


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-30 10:15

なんとも久しぶりにお邪魔しました。
朝からハイテンションのご様子目に浮かぶようでこちらまで
楽しくなりました。
三連休を上手く使ってのドライブ旅行も良かったですね。
勿論雪景色の写真を見るのは始めてです。
寒かったでしょうが凛とした空気がたまらないでしょうねエ。
こちらはボランティアや私事で結構忙しくて。。
また伺いますね。

名前: フローラ・フローラ [Edit] 2009-11-30 16:14

再び、おこんにちは!

白地に黒いふちのは、いただきもので気がつかなかったのだけれど、裏を返せばウエッジウッドだったのよ~!
残念!
だけどめっちゃ似てるのよ^^

ピンクの花柄は今日アップしました。
これは、絶対一緒よぉ♪
白地に黒も今度アップするね。
似てるから見てね(^-^)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-11-30 16:52

フローラお姉さま♪

お久しぶりです。
お忙しくなさっていらっしゃるのだと思っておりましたょ。^^
朝からハイテンションでお恥ずかしいのですが、(>д<)
楽しんでいただけてなによりです。^^

こちらは観光するところが沢山あってドライブには最適です。
温泉もいろいろありますしね。
雪景色は今年初ですか?
気温が急に下がると高い山は雪化粧ですょ。
さすが北陸って感じです。

またこちらもお邪魔させていただきま~す。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-30 21:05

マミィちゃん♪

再コメ♪いらっしゃい!

ウエッジウッドとは・・・高級品をお持ちなんですね。
すご~い!
ピンクの花柄ティーカップちゃん、後で、ゆっくり伺いますね。
最近マメに記事アップしてたのでなかなか訪問できてなかったので・・ね。
オソロイ楽しみ~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-30 21:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-12-01 12:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

