先週の土曜日、長男の小学校で親子活動があり、お昼から学校へ
・・・でも、外はヒョウ?アラレ?バラバラと音をたてて吹いてました
さ、寒い・・・凍ってしまいそう カチン コチン
あっ!という間に道路は真っ白!
そう!ここは北陸・・・お天気をなめてちゃいけない!
車のタイヤだってスタッドレスをはくんだもの。

翌日、早速、対策の子どもの靴をさがしに・・・
さすが・・・沢山売ってました。
靴裏のかかとの黄色部分がレバー式に上下するようになってる。
普段履きは、黄色部分が上の状態のままで(写真右下)
いざっ!という時はレバーを下にするとスパイク機能に変身する。
・・・と(写真左下)う~ん。うまく考えられてる。
こんな靴初めて見ました。
長男セレクト・・・"シュンソク"です。
これで、・吹もこわくないね


PICT2112_convert_20081210120903.jpg
PICT2120.jpgPICT2122.jpg





大根寿司に初チャレンジ

近江町市場日曜市

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

