PICT5603_convert_20091020150429.jpg

最近、ブロ友の“とりちゃんマミィさん”のレシピブログのメニューが
頻繁に食卓にお目見えしてます。
マミィさんのブログは本当に美味しそうなので、
拝見させていただく度に自分も食べたくなっちゃって・・・
今回、作った3品をアップさせていただきました^^v

まずは、エントリー№1
秋刀魚の蒲焼きレシピです。←ぽち
これは、秋刀魚を三枚に卸して、中骨も丁寧に抜いて、作ってみました^^
大葉の千切りと粉山椒を振りかけて・・・
めちゃうま!オカワリ続出でした^^
特に!私は、ストライクゾ~ンでした^^


PICT5651_convert_20091023235349.jpg

続きまして~エントリー№2
豆腐の旨煮レシピです。←ぽち
マミィさんのはしめじで作られていたのですが、私は、シイタケで作ってみました。
豆板醤が入っているにもかかわらず、特に子ども達に好評でした^^v
意外な反応に、少々、オドロキ(@о@;)
段々と、大人好みの味付けでもイケルようになってきたんやね。

PICT5549_convert_20091017002612.jpg

エントリー№3
ミートソーススパゲッティレシピです。←ぽち

最近、長男のリクエストでパスタはナポリタンにすることが多かったんですが、
久しぶりにミートソースを作ってみました。
オリジナルテイストは、クルミを入れたところでしょうか・・・
なかなかイイ歯ごたえでしたょ♪
あ、奥のは、鶏肉のクリームシチューです。
・・・翌日、合体させた「ミートソースドリアクリームグラタン」になりました。(^^;)

全品、作った日にちは違うのですが、
マミィさん特集でおおくりいたしました~^^v
← ぽち をクリックさせるとマミィさんのレシピブログに飛びま~す^^
スポンサーサイト

もつ鍋にはやっぱり芋焼酎でしょ。

水ナスのぬか浅漬けには・・・冷やおろしかな?

comment iconコメント ( -10 )

NoTitle

おっはよ~♪
朝から食欲が湧かず、まだ食べずにいます。
でも、お腹がぐーぐー言ってきました^^
ありがと~
とりちゃんマミィさん、いつもすごいね~
「ママ~♪今日のご飯なぁにぃ~??」って言いたくなります^^

さっ!何か食べょ♪

名前: yuko [Edit] 2009-10-24 09:37

しるきゃむちゃん、こんにちは~^^

どれもおいしそう~!
おいしい写真って難しいので感心してます^^

私もマミィちゃんのはよく作ってます^^
そう、そう、さんまの蒲焼は大好評で何度も作りましたよ~^^
骨せんぺいも作って捨てるとこなしです^^

ところが食べるのが早くて写真がとれない^^;
キチンと撮ってるみなさんはえらいです!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-10-24 15:15

NoTitle

わぁ~しるちゃん、とっても美味しそうです~(^。^)ノ
金沢のさんまは、ぷっくりとした身で美味しそうやね~。
青しそと粉山椒、合う合う!ごっくん。
豆腐のうま煮は、子供に人気があるのね~。嬉しいわ^^
ミートソーススパゲッティも胡桃を入れるの面白いねっ♪
食感楽しそう^^

すごく気になったのが、ミートソースドリアクリームグラタン!
どっちを上にかけるのかなぁと悩んでいます。
色々と作っていただいて、めっちゃ嬉しいです(^-^)
ありがとう~~!!

↑yukoさんも、うちに食べに来てくださいね~♪
お好きなもの注文してくださいね^^

↑Loveさんもサンマの蒲焼作ってくださってるなんて、嬉しいです^^
骨せんべい、私も作ってみます(^^)
ありがとぉございます!

じゃ、しるちゃんまたね♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-10-24 17:00

NoTitle

いつもご飯キチンと作っていて、ほんとすごいな~
見習わないと!
私はいつも毎度の定番の繰り返し。。。
今日はおでんでした~

名前: megu [Edit] 2009-10-24 19:49

yukoさん♪

こんばんわ♪
お返事遅くなりました(^^;)

朝は遅い朝ごはんだったんですね。
何を食べました?
うちは普通にあさりの味噌汁・ごはん・ベーコンエッグでした。
次男の金箔はり体験の日だったからバタバタ~(^^;)

レシピがないと1週間分のメニューがきっと、ぐるぐるローテーション^^;

皆様のおかげ様で新しいメニューに挑戦できてます^^
ありがとぅございます^^


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-10-24 22:10

LoveAsian さん♪

こんばんわ!
お料理の写真ってぱっぱっと撮らなきゃ食べずにオアズケ状態なので
いつも焦って撮ってます。
だからイイ写真はなかなか撮れないので難しいです。

マミィちゃんのは・・・いつもいいタイミングなんですよね~^^
無料で教えていただいて申し訳ないくらい
でも、いっぱい教えて欲しいですよね~♪

骨せんぺいも作ってるなんてやっぱり主婦の鏡ですわ!
私、捨ててました・・・(ゴツン)←頭をたたいた音
今度は捨てずに骨せんべい作りまっす!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-10-24 22:20

マミィちゃん♪

こんばんわ!
美味しそう?
マミィちゃんのおかげです~(^▽^)ノ
あ・・、秋刀魚は宮城産なの・・・

ミートソースドリアクリームグラタン!
気になった~?
ご飯をミートソースドリアにして、その上に クリームシチューをかけたのょ
で、その上に とろけるチーズを^^v

何をおっしゃいますやら~
色々と教えていただいて、こちらの方が、めっちゃ嬉しいですわ(^▽^)
ありがとね~~!!ラブリーマスク仮面さん♪(笑)

じゃ、また、伺いますね♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-10-24 22:27

meguさん♪

こんばんわ!
あれ?熱カゼさん、完治したの?よかったね^^
>いつもご飯キチンと?作って?
いえいえ~短い時間で簡単に作りたいからこそ、レシピを参考にさせていただいてるのよ~
自分のやり方だったら~時間がかかるかかる(^^;)
自分のレシピだったら~同じメニューのローテーションでまわるまわる(^^;)
おでん!いいじゃ~ん。
うちは、もつ鍋したよ~^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-10-24 22:32

NoTitle

ミートソースドリアクリームグラタン!
納得!!
悩み解決!
さんきゅう~です^^

あのマスク、もうちょっとでなくなるねん。
なんか、ものすごく寂しくなってきた・・・(笑)
記念にマスクして写真でも撮っておくかな・・・(*□*)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-10-26 00:08

マミィちゃん♪

おはよう!
ミートソースドリアクリームグラタン!
意外にあり?でしょ^^

え~~? あのマスク!無くなっちゃうの~~?って、
どんなのか知らないんだけど・・・(笑)
そうそう、 マスクして写真撮って・・・アップして~(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-10-26 09:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

