今日は1(?)年目の結婚記念日 でした。
ほんと月日が経つのは早いですね。

そうそう、あれはたしか・・・10年目の記念日の時のこと~
豪華に何か記念になるものを・・・と
スイート10ダイヤモンドでもねだっちゃおうかな?
それともペアのものを何か?・・・でも、画策するすきもなく
旦那は、カンパニョーロのワインコルクスクリュー(ワインオープナー)を
しかも、ゴールドを?狙っていたみたい・・・
・・・カンパニョーロは、イタリアの老舗自転車部品メーカーさんです。

繧ォ繝ウ繝代い繝・・_convert_20090914220100

前々から「いつかはきっと手に入れるぞ!」
チャンスがあればとは聞いてはいたけど・・・
雑貨なのに自転車屋さんで扱ってる?・・・不思議でした。
自転車が大好きな人の憧れ・・みたい・・なものなのかな・・・
「道具は一生ものだからいいものを選んで大事に使っていくよ!」
・・・う~んかなり説得力あり!

結局・・・うちの仲間入りになりました。
お気に入りのワインで早速ためしてみると・・・、めちゃめちゃ使いやすい。
コルクを抜くときのあの軽さ、レバーをまわすときの安定感、
コルクにささっていくあの感触・・・と。
旦那はワインを飲む前なのに酔いしれてました。
「ウイング型はカンパが発明して特許とっているんだ」とか、その日は、
ワイン片手に夜長はいろいろ話が弾みました。
旦那めっちゃ上機嫌だったな。。。
数年前のことを・・・ふと、思い出しました。

今年のワインたちもただいま、出番待機中・・・
さあ!これからの時期、ワインオープナーの出番ですよ!

PICT5183_convert_20090914220319.jpg

ワインのコルクにねじ込んでいくと両手がスルスル~っと
あがってバンザイします。

繝ッ繧、繝ウ繧ェ繝シ繝励リ繝シ_convert_20090914220041

力はいりません。
「気をつけ~!」っと両手を下ろすだけ。
何本でも開けたくなっちゃいます~♪
スポンサーサイト

秋の夜長・・・晩酌タイム

松月堂栗きんとん(岐阜県中津川市)

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

