しるきゃむ(旦那)です。
今回は、我が家のシンボル『片倉シルクキャンピング』を少し、ご紹介します。

私が 『シルクキャンピング』 を購入したのは、1979年-中学1年生-のとき。
幼い頃から”自転車大好き少年”
自転車で旅行がしたくて購入したもの。
以来、途中高校生の時に事故でフレームを取替えていますが、
約30年 連れ添ってきました。

購入した当時と比べ身長は30cm以上伸び、体重は倍以上に増え、
サイズが合わなくなってきているのですが、離れられないんですよね。
人・車のサイズのアンバランス見て、知人から
「ゴリラが自転車をいじめているとしか見えない。」
「自転車が可哀想。」
と言われても、やっぱり一番の愛車です。

今日からシルバーウィーク。
家族でのんびり、サイクリングにでも出かけようか。。。

silk_1_convert_20090914004454.jpg
<シルク・キャンピング SC-15W … 1980年頃>

シルバーウイークは?

仙台麩の肉じゃが

comment iconコメント ( -15 )

oh!
旦那登場~

smukのtakaです

79年で中1・・・ため?一個上かな?
肩身が狭いので、またの登場お待ちしております。

名前: taka [Edit] 2009-09-19 09:52

旦那さん、初めまして~
いつも奥さんにはお世話になってます、大阪のyukoです^^
30年もの間、同じ自転車を愛し続けるなんて素敵ですね~♪
「ゴリラが自転車をいじめているとしか見えない。」写真が見たいわ~
サイクリング、この季節は特に風が気持ちイイでしょうね^^
記念写真なんて撮ってみます?

名前: yuko [Edit] 2009-09-19 14:29

あ~!あの男前のだんなさまですね~♡
年下のイケメンは大歓迎です~^^

30年って、奥様より長いおつきあいの愛車なんですね
これからも大切に~いいもんはいいですもんね~(^_-)-☆

サイクリングの更新、楽しみにしています^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-19 18:25

キャンピング

こんばんは、SC15R=シルキャンと申します。
'79年型ですか、綺麗にオリジナルを保ってらっしゃる様でカッコイイですねえ。
私のは'76年型シルクキャンピング、一度はボロボロになった相棒ですが
手放せません。

名前: SC15R [Edit] 2009-09-19 19:46

はじめまして~
ご主人さまの登場、なんだかドキドキ、嬉しいですね。
あっ、申し遅れましたが、
いつも奥様には思いきり楽しませていただいている まゆみです^^
みなさん、コメント早いわぁ~
30年って、奥様より長いおつきあい。。。と打とうとしたら
すでにLoveAsianさんにとられてました!
これからも、奥様共々どちらも大切になさって下さいねぇ。

名前: まゆみ [Edit] 2009-09-19 19:49

smukのtakaさま

はじめまして。
いつも妻がお世話になっております。
また先日は素晴らしい製品(コースター、箸置き)を購入させていただき、ありがとうございました。

早速のコメントのいただきありがとうございます。
同世代の方がいらっしゃると心強いです。
これから少しずつ登場していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-19 21:43

こんばんわ♪
旦那さまはじめまして、私もいっつも奥様から元気を頂戴しているmeguと申します。
ひとつのものを大事にできることって素敵ですね♪
これからもずっとシルクキャンピング含むご家族を大切にしていかれるんでしょうね~ほんと素敵です。
私もできたら自転車をいじめているゴリラさんの写真見てみたいです♪
これからも奥様ともども更新たのしみにしておりまぁす♫

名前: megu [Edit] 2009-09-19 22:07

yukoさま

はじめまして。
いつも妻がお世話になっております。

貧乏性のうえに、購入したものにはすぐに情が移ってしまい、手放せなくなってしまうだけなんです。
(おかげで家の中には「○十年もの」の愛用品がいっぱいです)
「ゴリラ」の写真はご勘弁ください。
いつか、妻が勝手にアップしてしまうかも知れませんが。。

また登場したいと思いますので、今後とも宜しくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-19 22:12

LoveAsianさま

はじめまして。
妻がいつもお世話になっております。

嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。
これからも少しずつ記事を載せていこうと思いますので、宜しくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-19 22:22

SC15Rさま

はじめまして。
「シルクキャンピング」ご所有の方にご覧いただき、とても嬉しく思っています。

私の「シルクキャンピング」ですが、一見オリジナルのようですが、ほとんど原型をとどめていません。
実は写真にあります「SC-15W」も既にフレーム、キャリア、ステム以外は変更しています。
乗ることのほかに、弄ることも大好きでしたので。。(その後、事故のためにフレームも「SC-15W」から「SC-15G」に変わってしまいました)

76年型ですと私の愛車の「お兄さん」になりますね。
2台のシルクキャンピングがいつかランデブーできましたら、と思います。

これからも宜しくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-19 23:03

こんばんは~!

はじめまして、奥様にはいつもお世話になっています(^^)
読ませていただいて、中1のしるきゃむ少年を想像してました。
ちょうど、今の長男君ぐらいなのですね^^

子供のころ、自転車で旅行に行かれましたか?
どちらに?
しるちゃんの旦那さまなら知りたいことはいっぱいです。
ぜひぜひ、また登場してくださいね^^
お待ちしてま~す♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-09-20 18:32

まゆみさま

はじめまして。
いつも妻がお世話になっております。

コメントありがとうございます。
皆さんの温かいご反応に、ちょっとプレッシャーを感じています。

これからも、ちょっとした独り言を載せていきたいと思いますので、宜しくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-21 12:21

meguさま

はじめまして。
妻がいつもお世話になっています。

お褒めのコメントありがとうございます。
ただ単に何にでもすぐに愛着を持ってしまい、それとの思い出をつくってしまうので、手放せなくなってしまうだけなんです。
おかげで家の中はいろんなものがあふれかえっています。

「ゴリラ」の写真のリクエストは勘弁してください。
以来、妻がチャンスを狙っているようなので。。

これからもよろしくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-21 12:46

とりちゃんマミィさま

はじめまして。
妻がいつもお世話になっています。

「シルクキャンピング」ではいろいろなところに行きました。夏休み時期には九州一周や四国一周など西日本を中心に野宿道具を積んで走り回ったり、また、週末のちょっとした時間があれば、近場でお土産ものを求めて出かけたり、いつも乗り回していました。
お土産ものを買うのが好きで、中・高校生の時分に福岡市に住んでいた時は唐津(松露饅頭)、大宰府(梅ヶ枝餅)などへしょっちゅう行っていました。(家族の喜ぶ顔がみたくて、、、結構、甘えん坊でした。)

これからも少しずつ綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

名前: しるきゃむ(旦那) [Edit] 2009-09-21 13:14

旦那さま、初めまして。
素敵な奥様にはいつもかわいがっていただいています♪
ありがとうございます。

突然の旦那様の登場で、どうコメントしていいのか…照れてしまいます(笑)
自転車が大事ってことがスゴク伝わりました。
なが~い付き合いですもんね。
いつまでも大切にしてください。
そしていつまでもサイクリングができるように健康にも気を付けて・・・(*^_^*)

名前: マーヤ [Edit] 2009-09-23 12:22

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

