遨コ_convert_20090913145650

今日は秋晴れ。
昨日、雨が降ってくれたおかげですっきりしたお天気です。
リビングから窓の外はこんな感じです。
家の中を気持ちのイイ風が吹き抜けた瞬間にタイミングよくカーテンが揺れて・・・。

今日は、長男の運動会です。
お弁当の中身は、前の日からリクエストされたものを詰めてみました。
長男を送り出した後に、あっ、写真撮っとけばよかった~。
いつもバタバタで、余裕ないのがバレバレ。(^^;)ゝ

驕句虚莨壹Λ繝ウ繝\convert_20090913145716

運動会お弁当は、親とは一緒に食べないので、
おうちに帰って~ワンプレートに盛り付けてみました。
お弁当には入れてませんが、
手前のは、山芋ときゅうりと大根の葉っぱのぬか漬けです。^^

長男の中学は1年生だけで8クラスあります。
みんな同じ体操服を着ているので、長男どこにいるのか?
まったく?さっぱり?わかりません。(笑)

本人の出番は午前中1種目、午後1種目くらいしかないのですが、
待ち時間が長いのなんの。
応援の保護者の人数も ちらほら?まちまち?

成長と共に いろんなことが、寂しくなってくるのかな・・・

運動会の後も、部活は休み無し。
ほぇ~中学生って大変なんですね。
でも、明日は、運動会の代休。
出来れば、1日中、優しいお母さんでいてあげたいわ。
ここ、ず~っと時間に追われてばかりだからね。
たまには、ゆっくり~長男孝行?

でも、そう思うのは、きっと・・・今だけ・・・。(笑)
スポンサーサイト

仙台麩の肉じゃが

旬の秋刀魚をお刺身で

comment iconコメント ( -12 )

運動会の季節やね~
それにしても運動会の後の部活って中学生ってすごいな~
よぉカラダもつねぇ
若いっていいなぁ~

お弁当渋くっておいしそ~
うちは、10月の3日がノンの運動会で4日が小学校の運動会
連チャンできついわ~
お弁当もお留守番の分もつくるからいつも8人前つくるねん。。。
今年は買い物が大変そうやわ。。。
それに小学校はPTAの仕事でお弁当一緒に食べられへんねん。。。
ビデオも無理やろうし。。。なんかちょっと切ない。。。
幼稚園ももしかして役に当たるとビデオ撮影もできないかも。。。
あ~苦難の年やわ~
ってまだ先のことおもっててもしゃあないねんけどね。。。
がんばろっ♪

山芋のぬか漬けしようとおもってたのに山芋買ってくるのんまた忘れた。。。おいしそぉやなぁあ(*^_^*)



名前: megu [Edit] 2009-09-13 18:58

おっ^^隣りの神社の鳥居が見えるや~ん♪
今日は気持ちのイイお天気でしたわね^0^

長男君、相変わらず頑張りやさんね
美味しいお弁当があるから頑張れるのだわ~
スパゲッチーの向こうはステーキ?
私なんて15分自転車乗っただけで
膝は笑うわ、息は切れるわ。。。若いってスバラシイ!!!
だけど、こんな私でもしるちゃんのお弁当があれば頑張れそう~

名前: yuko [Edit] 2009-09-14 00:55

meguさん♪

おはよ~!
お返事遅くなりました。ごめんね。
運動会の季節やね~
でも、次男の小学校は6月やってん。
しかも平日に。お弁当も教室で食べたし・・・。さみちい。

運動会の後も部活だけど、代休の今日も部活の練習試合が・・・。
朝、7時くらいに送り出したとこです。

うちらも中学の時ってこんなにタフやったんやろっかね~?
最近、ひき絞まってきてイイ身体になってきてるの。
若いっていいよぉ~(やだ、ちょっと変なおばちゃんやん)

お弁当ね・・・渋めというか・・・
もぉおっさん弁当よ。

そっちは、10月 連チャンで運動会なんや~
しかも8人分のお弁当?きっつ~~
朝から晩ごはん作ってるくらいの量やんね。
ごはんは一升くらい炊くの?(笑)
毎日よぉやりくりしてるね。
感心するわぁ。
え~?お弁当子供と一緒に食べられへんの~
役員さんは大変なんじゃね。

山芋のぬか漬け。絶対にイイよ~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-14 08:39

yukoさん♪

うふふ~神社の鳥居、サービスしときました♪

長男、 頑張ってるんだけど、成果がなかなか表に出ないのよ~。
障害走も、最初は1番やってんけど、障害の玉入れで最下位・・・。(笑)

好きなものばっかり入ってるもんだから、そりゃ~喜ぶ喜ぶ^^
ナポリタンの向こうはステーキ!と言いたいところですが?(爆)
鶏肉の照り焼きですわ。
そんな、お弁当にステーキなんて入れません!
ステーキなんてご馳走は1年に一回食べられるかどうか・・・?
(↑あはは~どんな家なんよ~。ちょ~貧乏)

私のお弁当でがんばれる?
しるきゃむお弁当屋開こっか?
いやや~やっぱりおしゃれなカフェがイイの~!

↑でも、おしゃれ は、ほど遠い・・・な。
おもろいおばちゃんがおるお店なら流行るかも^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-14 08:54

こんばんわ(^^)
うちと同じ日に運動会だったんですね~。
中学生ともなると、家族って感じじゃないんですね。
お弁当、長男クンの大好きな物ばかりで喜びましたか?
自分でリクエストしたから、お弁当の中身はバレバレですね^_^;

しるきゃむさんのお家の窓から鳥居がみえてる~ヽ(^。^)ノ

名前: マーヤ [Edit] 2009-09-15 19:22

マーヤさん♪

こんばんわ!
そうそう。ね~。可愛げのない「おっさん弁当」でしょ。(^^;)
親離れ・子離れの準備時期でね・・・
もぉ、寂しいもんよ。
一緒に歩いてても「30cmくらい離れて歩いて」とか言うのよ~!
あんなに「お母さんお母さん」ってお母さん命の長男だったのに・・・。

そうそう、うちのお隣は、神社なの。
月曜日の朝は、ありがた~いお経がもれなく聞けます。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-15 21:50

こんばんは~^^

しるちゃんの食卓
わがやとよく似てるのでうふふ~です♡
一緒にごはん食べたら取り合いになりそう~^^
いつか・・・行こね♩^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-15 23:14

LoveAsianさん♪

こんばんは~^^
お久しぶりでした~(;。;)
寂しかったです。
LoveAsianさんの米がないと調子が出ない身体になってしまいました。(笑)

うちの食卓・・・LoveAsianさん家とよく似てるんですか?
めっちゃ光栄です♡
一緒にごはん食べたら取り合いに?
いえいえ~お譲りしますよ~^^

いつか・・・楽しみです♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-15 23:50

あっれぇ~綾瀬はるかさんに会いにきたのにぃ
登場はまだですかぁ~

おっはようございます。
お会いできること楽しみにしています。

     ナナコ ^^V

名前: megu [Edit] 2009-09-16 07:16

ナナコさん♪

あら?ごめんなさいぃ~。

うちの綾瀬はるかさんは、「写真に撮られたくない」って
だだこねるもんで・・・残念ながら今回、出番はありませんの。

3㌔くらい痩せたら・・・。
きっと・・・たぶん・・・(^^;)ゝ


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-16 22:08

運動会、いいお天気でよかったね。
お弁当美味しそう~♪
長男君も好きなものばかりだから、
蓋を開けたとたん、にんまり~だったでしょうね(^^)

我が家は、同じ日に運動会だから、毎年大変。
だけど、やっぱり上の子は
「こなくてもいいよ~」と、言い出したの。
もちろん絶対行くけどね^^ホホッ。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-09-16 23:39

とりちゃんマミィさん♪

運動会、前日は雨で延期になったのに、翌日はいいお天気でよかったです。
お弁当美味しそう~?
もぉ全然可愛くないでしょ。
黒の2段弁当なのょ♪
長男の好きなものばかり入れたらもっと黒茶色。どよよ~ん。
でも、さすがに、この日ばかりは「お弁当美味しかったよ~」
って言ってくれましたわ・・・(^^;)

え~!マミィちゃん家は同じ日に運動会?
うちも姫路に住んでた時はそうやったわ。
幼稚園と小学校。そう言えば、夫婦分かれて時間交代で行ったっけ~。
大変なのわかるわかる^^
当日は体力勝負やね。
ファイト!!!
あの自転車で(笑)運動会のはしごして~
またニュースに取り上げられてテレビに映ってね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-17 08:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

