PICT5092_convert_20090909235335.jpg

ここ最近、特に腰痛がキツくなってきたので、接骨院に行って来ました。
もっと早くに行っておけばよかった~(^^;)

「筋肉が、棒の様につかめますょ」と。
ガチガチに固まっていたみたいです。

電気をあててマッサージなどなど、丁寧にしていただいたので
痛みが緩和されて~いく分か、ましに 楽になりました。

・・・今日も1日が終わります。

いつもの梅酒をパソコンの左脇に。
ブランデー仕上げの梅酒が今、一番のお気に入り♪です。^^v
くい~っといただいて熟睡します。
あ、その前に素的な?いえ、ステキなブロガーさん方のコメント欄拝見して~
1日の〆の笑い(≧▽≦)

これで明日もがんばるぞ~!
スポンサーサイト

旬の秋刀魚をお刺身で

レンコン肉詰め~黒ゴマ・白ゴマ~

comment iconコメント ( -18 )

腰痛は腰痛体操なるものがイイようですよ^^
パソコンで検索で出てきます
主人もお気に入りに入れて
毎日、朝にパソコンを見ながらやってます^^

私も今日梅酒買ってきました~^^
さっそく寝酒に飲みますわ~♡
いい夢見れるかな~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-10 00:40

おはようございます^^
今日は昼から出勤なので、ゆっくりとした朝を過ごしてます♪

ブランデー仕上げの梅酒のコメもらった次の日にスーパーで見ました~
ブランデー苦手でもイケル?
黒糖梅酒がなくなったら試してみようかな~?
青い瓶の上等梅酒も売っててチョット気になってました。
「上等って~!」って心の中で叫んだよ!

しるちゃんの1日の終わりは私と同じ♪
笑いながら梅酒を1杯飲んで寝ると のび太級にすぐ寝れるねん~

腰痛ツライよね~
いきなりおばあさん?みたいな動きになってしまうもんね(笑)
大事にしてね♡   
   (↑ハートマーク、姉さんのコメからコピーで拝借!これどうやって入れてるんやろ~?)

名前: yuko [Edit] 2009-09-10 08:42

♡←macは「はーと」って打って
変換していくと出てくるんよ~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-10 12:35

LoveAsianさん♪

なるほど!腰痛体操ですかぁ・・・
パソコンで検索してやってみますね。^^v


梅酒いかがでした♡?
↑ブルーの瓶は、ちょっとブランデー濃いのできつく感じるかもしれません。
サントリーの方は飲みやすいので少々カパカパいってしまうかも・・・。
くれぐれも飲みすぎには気をつけてくださいね。
梅酒で二日酔いはかなりキツイと聞きます。
↑あくまでも、聞いた話ですから。(汗)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 17:01

yukoさん♪

こんにちわ!

今日は昼からお仕事だったんですね。
じゃ、夜は遅いのかしら?
夜道に気をつけて帰ってきてね^^

ブランデー苦手ですかぁ・・・。
う~~ん。どうでしょ。
でも、きっとイケルと思いますょ(^^;)わ~。無責任発言

青い瓶の上等梅酒は、上等っていうだけあって、さすがに「上等」でした。
一気にたくさんは飲めないかも。


しるちゃんの1日の終わりは私と同じ♪
笑いながら梅酒を1杯飲んで寝ると のび太級にすぐ寝れるねん~

腰痛ツライです~
2年くらい前に長男に腰の上に乗ってもらったら~ぎっくり腰になったことがあり、
無理な体勢でひねったら~立ち上がれてないくらいの腰に(^^;)
腰がぬけて歩けないって身を持って知りましたね。
形状記憶されて、クセになってるかも?(笑)
yukoさんの肩こりは?緩和されましたか?

身体が資本ですもの。大事にしましょうね♡   
   (↑ハートマーク、私も前から、気になってました。どうやって入れてるんやろ~?って。^^
なるほど、macだから出てくるんですね。納得!しました。はい。)


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 17:15

LoveAsian さん♪

なるほど!macだから「はーと」で出てくるんですね。

うちは、Windows XPなので、出てきません~残念(^^;)ゝ

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 17:42

こんばんわ♪
Windows Vistaでも♡❤♥❥そのほかにもいろいろでてくるょ~
変換して、再び記号変換するとでてきます。
おんぷも♫♪♫♬♩いろいろでてきます。
それに、星もいろいろ、月もいろいろ☽これは太陽☀

って話がそれたけど、梅酒、日本酒でつけたものもおいしいよ~
梅酒は焼酎の試飲会のときに試飲できるねん♪

それと。。。アルコールで眠りにつくと浅い眠りになるみたいなので眠れぬ夜はオニオンスープとかホットミルクがいいかも。。。

腰痛無理しないでね~

名前: megu [Edit] 2009-09-10 18:38

腰痛、大丈夫ですか~?
腰が痛いってホントブルーですよね・・・。 お大事にしてください(^^)

ブランデーの梅酒なんてなんだかリッチな感じ。
1度に2度おいしい感じがします。

レンコンの肉詰め、美味しそう。
でも第一印象は、しるきゃむさんってゴマ好きなのかな??って・・・。
お料理にいつも胡麻を上手に使っていて いつも羨ましく思ってました。

名前: マーヤ [Edit] 2009-09-10 19:28

ただいま~^^
昼から仕事やったけど、終了時間はいつもと一緒よ~
でも用事があって遅くなりました。

しるちゃんの1日の終わりは私と同じ♪
笑いながら梅酒を1杯飲んで寝ると のび太級にすぐ寝れるねん~
   ↑↑↑
コレ何で復唱するん???おかしぃ~~(笑)

私も2年前に親戚の畑で大根抜いた瞬間にやっちゃった~
アレはつらい。。。
パンツの脱ぎ履きが困るし・・・お手洗い行くにも腰曲げてすり足で・・・
私も気をつけないと^^
肩こりは毎日シップ貼って乗り切りましたよ~ん!

ハートマーク、vistaでもできるんや~
私のパソコン時代に付いていってないのね。。。
今度ダンナのノーパソ借りてコメ打ってみよ~♪

名前: yuko [Edit] 2009-09-10 20:16

yukoちゃん、面白すぎ~^^
顔を知ってるだけに想像して笑ってます~^^
なんか元気になるわ~(^_-)-☆

♡このマーク
使うだけで元気になるよ^^おすすめです~♡
♪♫♩♥♡★☆☆彡・・・
meguちゃん、すごいわ~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-10 21:16

腰痛だと、つらいですね。
何を隠そう、私、腰痛歴は長いですよ~。(ちっとも自慢できないけど)
日頃から、ギクッ!とならないように人一倍気をつけております。

奥さ~ん、病院には行かれましたか?
ヘルニアではない?
無理をしては、いけませんですよ。
足腰をあたたかくして、安静が一番です。
あれば、腰椎ベルトで固定した方が楽です(^^)

もしかして、足のかかとがかさかさになっていませんか?
腰が痛むと、けっこうかさかさになってます。
足の裏にクリーム塗ってあげてください。
これ、けっこう大切です。

足の裏のかかとの近くに腰痛のツボがあります。
押してみるとチクリと痛むところがあると思います。
そのツボを優しくマッサージすると、腰痛が和らぐと思いますよ。
私は、子供に優しくやってもらいます^^

ひどい場合は病院に行ったほうがいいよ^^
痛み止めの薬もたぶんもらえるから(^-^)
とり姉ちゃんからのよけいな一言でした・・・。
お大事にね^^

私も梅酒飲もうっと♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-09-10 23:27

meguさん♪

こんばんわ~♪
Windows Vistaはすごいんやね。
いろいろ出てくるや~。
うちのは、yuko姉さんとこのと同じレベル?
かわいいのんはないみたい。


うんうん。梅酒。
日本酒でつけたものも好き好き~!
今は、ブランデー仕上げがマイブームなのょ♪

焼酎の試飲会かぁ・・・行きたいわ~!
でも、でも、飲み放題とかバイキングだと
日頃秘めていた「もったいない精神」と「欲」がひっこり出てきて
飲みすぎ~食べすぎ~で自分の胃袋の限度越えちゃう(@о@;)

> それと。。。アルコールで眠りにつくと浅い眠りになるみたいなので眠れぬ夜はオニオンスープとかホットミルクがいいかも。。。
↑そっかぁ・・・眠れない時は、あったかいものの方がイイんやね。

ありがとぉ~^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 23:35

マーヤさん♪

こんばんわ。
腰痛。に引き続き頭痛もプラス。
ちょっとブルーです・・・。
 こんな時もありますよね。

ブランデーの梅酒。ほんとに美味しいょぉ♪

レンコンの肉詰め、ごまが香ばしくって、隠し味の赤シソがなかなかヒットでした。
へぇ~私は、ごま好きの印象なんや~?
白ごまも黒ごまも大~好きですよ~♪
身体にもイイですしね。^^v
あ、そうそう、ごまをするのんも上手い!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 23:47

yukoさん♪

おかえりなさい~^^

> しるちゃんの1日の終わりは私と同じ♪
> 笑いながら梅酒を1杯飲んで寝ると のび太級にすぐ寝れるねん~
   ↑↑↑
あれぇ~なじぇぇ?どぼして?おかしい~(笑)
コレ、単なる消し忘れやんね。

> 私も2年前に親戚の畑で大根抜いた瞬間にやっちゃった~
どんなすんごい大根やったんやろ~(^^;)
でも、瞬間の激痛わかるわ~
気をつけましょ。。。。。

> パンツの脱ぎ履きが困るし・・・お手洗い行くにも腰曲げてすり足で・・・
え・え~~?↑yuko姉さん・・・放送スレスレ~

肩こり・・・もんであげたいわ。
私、意外とマッサージ上手いわよ。
え・え~?↑しるきゃむさん・・・表現ギリギリ~

ハートマーク・・・うちのはやっぱり出なかったわ。
コピーして使うべしべし!べし~!^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-10 23:58

LoveAsianさん♪

今日の1日の終わりも大爆笑で〆ですね。 (≧▽≦)
♡マーク・・・コピーして
使わせていただきま~す。

macの機能もすごいんですね~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-11 00:05

とりちゃんマミィさん♪

こんばんわ。
え~?マミィちゃんも腰痛をお持ちなのね。
我慢できず、 接骨院に行ってきました。
幸いヘルニアとは言われなかったですょ。

今、腰椎ベルトで固定してます。(^^)v
座るとお肉が邪魔してはじけそう(笑)

> もしかして、足のかかとがかさかさになっていませんか?
↑え~腰痛と関係あり?
どれどれ~かかと拝見。
・・・う見事にかさかさかちこち・・・なってます!

もぉ足の裏にクリーム塗り塗りします!

> 足の裏のかかとの近くに腰痛のツボがあります。
へぇぇ~そうなんや~。
お料理だけじゃなく、他方面にも詳しいんだ。
すご~い!尊敬~します!
ツボマッサージもしてみょ。くぅ~きくぅ~(>д<;)

マミィちゃん・・・ありがとぅ(涙)

梅酒。くい~っといっちゃって~♪
お休みなさい・・・zzz・・・

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-11 00:25

こんにちは~
腰痛、大丈夫ですか?yukoさんとこで知ってこちらへ飛んできました。
(yukoさんとこでは笑ってしまいましたが。。。ごめんねぇ、痛いのに)
パートナーは多くの腰痛の人を診ていますから
しるきゃむさんのことを話してみました。
そしたら、ここ読んだら仕組みがわかりますよって♪
同じ考え方の学問なので、うちの治療院のHPじゃありませんがご参考に。
http://hukutai.hp.infoseek.co.jp/contents/waist3.html
痛みがあるときの冷却の仕方
http://hukutai.hp.infoseek.co.jp/contents/cool.html
それより、来られます?淡路島に~
来る目的ができましたよ~是非是非♪(笑)
ちなみに、肩はもまないでねぇ~。それも理由ありなんですぅ。

名前: まゆみ [Edit] 2009-09-12 15:39

まゆみさん♪

こんにちは~
大丈夫ですょ。(笑)
なんでも、笑いに変えちゃいましょ~。

え~! パートナーさんに?話されたんですか?
あ、腰痛のことを・・・ね。ちょっと・・ほっ(^^;)

ありがとぅございます。
早速、読ませていただきました。^^v
・・・よくないことばかりしてたみたいです。たはっ(汗)
車使用で歩行の量が大幅に減りましたし、姿勢も・・・。
淡路島に治療&療養に~?
~是非是非♪行きたいですぅ♪(笑)

院長先生に処置していただいた後のお楽しみは・・・
まゆみさん’sオープンガーデンでバーべQするでしょ~ワイン飲んだり~
星空を眺めたり~で、朝は一緒に海までウォーキング?
(さすがに、まゆみさんのスピードにはついていけないかも)
お昼は、ステキなオーナーさんの山の中 カフェでランチ・・・。
リューボ君にも会いにいく?
あああ~イイなぁ・・・淡路島

あは・・かなり、好き勝手に言ってます(^^;)

ちなみに、肩はだれももんでくれませんから、大丈夫です。
腰痛って肩にも理由ありなんですか?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-13 13:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

