PICT4998_convert_20090901151822.jpg

無性に食べたくなってしまい・・・
もりおか冷麺です。
焼肉気分がまだ残ってるのかしら?^^

大人だけで^^
う~ん。キムチの辛さがたまりません。
おいし~♪

昨日からお掃除に意欲がわいて、
今日も引き続き、片付け&模様替えに展開しました。

蟇セ髱「繧ュ繝・メ繝ウ_convert_20090901151735

少し前に一目惚れしたキッチンワゴンは対面キッチンに落ち着きました。
↑こんな感じでしっくり ^^
引き出しにはスプーンフォークなど カトラリーが入ってます。

PICT4987_convert_20090901151801.jpg

キッチン側は、こんな感じ。
・・・ナチュラル風におしゃれな感じにしてみたいのですが、
センスがないもんで・・・。
ただ、置いているだけのシンプル スタイル。
どう変えたら~イイ感じに変わるのでしょうか?

うちで、唯一結婚当初から生き延びている電化製品 の 食器乾燥機です。
今では、洗った食器の一時仮置き・・・
いえ、見栄を張っておりました~(^^;)
棚の代わりになってます。(^^;)
縦型なのでなかなか使い勝手 イイんです。
私のお気に入りです。^^

ちょっときれいになったので、ものがあふれる前に
ビフォー写真 撮っておきました。^^

・・・アフター写真は、期待しないでくださいね。
きっと(¬。¬;)撮れません。
スポンサーサイト

なすのぬか漬け

野菜の日のはずが?鶏の日に

comment iconコメント ( -10 )

韓国冷麺同様、もりおか冷麺も好き~♪
って言うか違いがわからない^^;
毎回思うのですが、白髪ねぎ上手ね~!
しるちゃん家は新築一戸建て?
使いやすそうなキッチンやわ~
今度はもっと引いて全体像も撮ってね~

プロフィールの写真、しるきゃむ家のシンボルに変えたのね!

名前: yuko [Edit] 2009-09-02 00:01

yukoさん♪

私も 韓国冷麺、もりおか冷麺の違いがよく違いがわかんない~(^^;)
美味しいのでよし!としときましょか。

白髪ねぎ そうですか?え~?初めて褒められたわ^^!
ありがとぅございます。

お家は、築3年目の一戸建てです。
でも、事情があって、うちがお借りしているんです。
持ち主さんが、購入1年で転勤になられて・・・
戻って来られるまでの間、お借りしてるんですょ。

結婚生活~初の憧れ対面キッチンなので、うきうきでお料理作ってます♪
新しくてきれいだし、使いやすいですょ。
ただ、やっぱり人のおうちなので、全体的には引いて撮れないです。
ごめんなさい。ご了承くださいませ。

プロフィールの写真、気づいてくださいましたか?
うちのシンボル!シルクにしてみました~!
コレと京都~姫路の自転車旅行の記事で、旦那もブログ記事
書きたくなってきたみたいな きざし なんですょ。
ちょっとイイ傾向です(*^^)v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-02 00:30

ほんとや~
プロフィール写真、しっくりと決まってるぅ♪

あこがれの対面キッチン~
ここで、毎回のあのおいしそ~なお料理が作られていくんやねぇ
いいな~うちはほんと孤独なキッチンです。
でも、またそれも自分の場所って感じで好きなんですけどね~

私未だに韓国冷麺、盛岡冷麺って食べたことないです。
ふつ~の冷麺はしょっちゅう食べるんやけどねぇ
どう違うのかな?
食べてみたいな~

名前: megu [Edit] 2009-09-02 06:53

冷麺おいしそう♪
お店でしか食べたことがないので、めったに食べることがない冷麺。
先日に続きホント焼肉の延長戦・・・。 食べたくなってきちゃう(^○^)

キッチン、きれいにされてますね~。
食洗機、棚代りでおおいにけっこうじゃないですか。
使い慣れたものが1番使いやすいですもんね(*^^)v
しるきゃむキッチンを見ていたら 私もお掃除しなくっちゃな~・・・。
掃除意欲湧いてきましたヽ(^。^)ノ

名前: マーヤ [Edit] 2009-09-02 08:42

プロフィールのシルク、いいね~♡
しるきゃむ家のシンボルやもんね^^

しかし、ご主人のプロフィールは変更あり
ふつ~のおっさん→男前です♡←ヨイショ!!!^^

おお~ここでも冷麺♡
これでゴシレのキムチなら申し分ないです(笑)

そっか~^^新築いいね^^
おうちも何度か建てないと、
気に入ったものにならないといいますので
こんな感じでお試しするのはいいですね^^
うらやましい~です^^

オレンジのケトルが可愛いですね~
ビタミンカラーで元気になれそうやわ~^^

これだけ片付いていたら十分ですよ~(^_-)-☆

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-02 09:15

meguさん♪


おはようどざいます!
お返事遅くなりました~(^^;)

プロフィール写真、しっくりとイイ?イイ~感じ~♪^^v

あこがれですよね。対面キッチン。
ず~っと、独立キッチンだったから・・・・。
家族の顔や様子を見ながら~
団欒の仲間入りしたかったんです。
新婚当初、社宅だったんだけど
4畳のキッチン・4畳半のリビング?・6畳の寝室からスタートだったの!
バス・トイレも、もちろんあり。
だから、広いところに住んでも、なぜか?1つの部屋に集まってしまうのかな?。(笑)

> ここで、毎回のあのおいしそ~なお料理が作られていくんやねぇ
↑ いえいえ。イメージ良すぎ?ですわ(どないしょ・・・。)

韓国冷麺、盛岡冷麺って麺が透明ぽくてゴムみたいな食感ですわ。
あごが鍛えられる?かも。
機会があったら食べてみてね~^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-03 08:32

マーヤさん♪

おはようございます。
お返事遅くなりました。

冷麺、 お店で食べるからこそ、美味しい。と思ってたけど、
麺が美味しかったら、家の方が具材が好きなもの入れられるから
イイですよ♪

今週あたり、マーヤさん家は焼肉かな?(笑)

いったん掃除し出すと止まらなくなっちゃて・・・
それまで手抜きだったのにね(^^;)
夏も終わりなので、ほんと、気分一新ですわ。
キッチンが、きれいだと、鼻歌歌いながら~♪ふん~ふんふん~♪
気持ちよくお料理できますね。^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-03 08:42

LoveAsian さん♪

シルク、いいですかね~♡
えへへ^^ありがとぅございます。

旦那に、「プロフィール、変えてもイイ?」
て聞くと、「ダメダメ~」ぶっぶ~
「男前」とか、にすると、本人、このブログ内で記事が書けなくなるから・・・
だそうです。
おやおや~?ちょっとやる気が出てきたのか?
イイ傾向です^^

あ~すみません。冷麺のキムチは、『 宗家 』を使いました。
次回はゴシレののキムチをご準備させていただきますね。(笑)

新築、イイんですが、入居まもなく子ども達がいろんなものを床に落として
・・・新しいフローリングが・・・・
コメントが~~~・・・か、書けない・・・
退去するときがコワいです。

持ち家に憧れますが、いつかは・・・っていう夢を持ち続けて
結局。賃貸でヤドカリ人生かな?
いろんなところに住めてそれもまた、楽しいかもしれません。^^

オレンジに見えます?
実際の色は赤なんです。
ル・クレーゼでケトルは珍しいかも~と飛びついて購入^^
元気に笛を吹いてお湯を沸かしてくれてます。



名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-03 09:00

ステキな対面キッチンですね^^
ワゴンが昔からあったのごとく、しっくりきてますね。
いい感じ~。

やかんがが可愛い♪
赤が元気色でいいですね~。

それと、「やすらぎの癒し系言葉」私密かに好きで
毎回みてますわん(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-09-03 23:40

とりちゃんマミィさん♪

こんばんわ!
マミィちゃんとこも、対面キッチン?
それともアイランド型?
イメージ的に料理教室できそうな感じのアイランド型なんやけどな・・・。

うふふ~♪ワゴンイイ感じ~?(^▽^)v
ありがとぅ~♪
赤のケトル探してたところに見つけて^^
もぉ~一目惚れよ(ハート)

そうな~ん!私自身も、プラグインしときながら
「やすらぎの癒し系言葉」何気に 毎回見ちゃうんです(^ー^)b

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-05 00:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

