鮓上▼縺上@_convert_20090831215413

明日から子ども達は、学校が始まります。
私も気持ちを入れ替えて、気合を入れ直して・・・
今日は、朝からお掃除に情熱を捧げました。

フローリングの溝に すき間に 砂がすごいのなんの!?
部活が終わって帰ってきた長男の通り道は必ずわかるんですょ・・・(涙)
お風呂場で脱衣してもらうもザザ~っと
「何ぃ!今の!何の音?」って聞きたくなる位(¬。¬;)

毎日きりがないので、できれば見て見ぬ振りをしたい・・・
ううう~でも、なぜか足の裏はとっても敏感なのっ!
やっぱりキュッキュっと拭いとかなくっちゃ。
~ユ・ル・セ・ナ・イ~
拭き掃除が1番気持ちイイな ^^
今日は、ぴかぴかのに大満足です^^

やり始めたら止まらなくなっちゃって・・・
時間があっという間に?
もぉ、お買い物はしないで、
晩ごはんは、冷蔵庫にあるもので作ることにしました。
ただ、普通過ぎてアップするのが、お恥ずかしい・・・(^^;)

PICT4981_convert_20090831215430.jpg

8・31だから、今日は「野菜の日」とmeguさんに朝イチ
教えていただいてたのですが、
鶏肉とミンチが冷蔵庫の中で「そろそろ使ってくださ~い。」と
出番待ちしていたので “ 鶏づくし ”メニューに。


おうちごはんメニューは、

親子丼
つくねのスープ(水菜・糸寒天・椎茸・葱入り)
甘酢鶏モモ肉の照り焼きゴマよごし
ボイルキャベツ・焼き葱・焼きししとう です。

今、この記事を書いている後ろで、
宿題のラストスパートを終えた安心感たっぷりの長男。(笑)
イイ寝顔してる・・・ (笑)
スケジュールぎっしりの夏休み お疲れさま。^^
今年は、ぎりぎり徹夜をまぬがれました。ほっ。v(^。^;)
スポンサーサイト

気分一新

29日は肉の日!?

comment iconコメント ( -6 )

しるちゃんも長男くんもお疲れさま^^

冷蔵庫にあったもので・・・って豪華やん!
親子丼・・・玉子がふんわりで美味しそう!
つくねのスープ(水菜・糸寒天・椎茸・葱入り)・・・私好み~♪
    糸寒天は例のぱぱ寒天の?
    私は糸寒天は使ったことないけどぱぱ寒天の推奨者です!(何者やねんな~^^)     
甘酢の鶏モモ肉の照り焼きゴマよごし・・・ゴマよごしってネーミングが気に入った!
    長男君は床よごしやから?

名前: yuko [Edit] 2009-09-01 00:13

おはよ~
野菜の日我が家も肉の日になってしまった。。。
気がつくと冷蔵庫には大した野菜がないし、最近ここらへんではキャベツもレタスもなんかみんな高い気がしてついつい買い渋ってたら冷蔵庫の野菜室さびし~

鶏肉ほんまおいしそ~
鶏肉大好きやからこんな料理出てきたらもう大興奮な私やわ♪

名前: megu [Edit] 2009-09-01 06:52

ほんま~豪華やん!
まだまだ野菜だけでは、子育てはのりきれません^^
しっかり食べてね~^^

おすすめの韓国ドラマ見ました~^^
いや~お上品な子で大満足でした♡
ヨンさまの続いてビッグになってほしいわ~^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-09-01 22:03

yukoさん♪

こんばんわ。
お返事遅くなりました。

> しるちゃんも長男くんもお疲れさま^^
ありがとぅございまする。

冷蔵庫にあったもので・・・って、前日、お買い得ものを多めに買ってましてん。
このメニューは豪華!いえ~い! v(^。^)v
材料の量が少なかったから、どうやってカサ増ししようかと(^^;)
親子丼・・・これはイザという時のピンチメニュー^^

スープは、あるもの入れまくり~♪
糸寒天は・・・そうです。
例のかんてんぱぱのですょ
糸寒天オタメシしてみてください。ハマリマスょ。
     
・・・ゴマよごし!
そう!長男、床よごしやからネーミングひらめきました。キラ~ン☆
yukoさん、さすが、するどい!!!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-01 23:12

meguさん♪

こんばんわ!
お返事遅くなりました~。ごめんね。

そっかぁ・・・meguさんちも 肉の日だったんだぁ。。。よかった^^

私、いつも冷蔵庫になにか入ってないと不安なの。
といっても大したものを入れてるわけじゃないんだけどね。(^^;)

鶏肉大好きなん?ほんまに~^^
こういう料理でよかったらいつでも作ってあ・げ・る♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-01 23:26

LoveAsian さん♪

豪華です?や~ん うれし~!
お肉が少ないと子ども達の表情は正直です。(^^;)
「え~~これだけ?」みたいな顔するんです。(涙)
旦那もまだまだ育ち盛りなので質より量ですかね。(笑)

> おすすめの韓国ドラマ見ました~^^
> いや~お上品な子で大満足でした♡
ごらんになりましたか?
最初の頃は黒い眉毛とおひげを剃ったあとの青さが気になりましたが、
毎回みていくうちに・・・イイや~ん。って変わりました^^

> ヨンさまの続いてビッグになってほしいわ~^^
ほんとですね^^でも、ヨンさま以上のビックな方は、きっと出てこないでしょうね。
↑ よいしょっ!???

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-09-01 23:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

