辟シ閧雲convert_20090829221543

今日の晩ごはんは、特別メニュー!
久しぶり?の焼肉です。^^
時計回りに・・・枝豆・牛スジ・豚トロ・カルビ・野菜です。
うつってませんが、サニーレタスに、ごはんとキムチもあります。^^

朝から焼肉気分~♪で盛り上がってしまったもので・・・。
浮気も、わき目もせずにお肉一直線!

ブログ訪問で、イイお肉に目が釘づけになってしまったんです。
うわさのブログはこちらでございます。

↑ 事前準備といたしまして・・・お茶碗にごはんをよそってから
(もちろん、ビール片手にでも構いませんょ。)
クリックくださいませ。
あ、夜ふけのクリックは身体に・・・かもしれません。


・・・・・・・・・・※※※※※・・・・・・・・・・※※※※※・・・・・・・・・※※※※※・・・・・・・・・・


今日は、我が家で大きなニュースがありました。

長男が、「部活の練習試合に初めて出してもらえる!」と。
そりゃ、母さん、明日のお弁当張り切って作らなくっちゃね。

野球部で日々がんばってきた成果が試される日。でもありました。

・・・最後の7回の表、ピンチヒッターで登場!

ふふ・・・バッターボックスでどきどきしてたんだろうな・・・

でも、ちゃんと逃げないで、球をよく見て ねらって バットを振ってました。

が、・・・三球三振。

あ~!あっけなく終わっちゃった~(^^;)

でもね。見事なスイングでしたょ。
素振りの成果は出てた。
球が当たれば、きっと大きい当たりになったことでしょう・・・。
↑ えへへ 親ばか^^

D1000388.jpg

右側真ん中あたりで素振りの練習してるのんが長男です。
携帯だったので写真が小さくて見えませんね(^。^;)

長男の通っている学校の野球部1年は20人くらい。
2年は10人くらいなのでレギュラーの道のりはかなりキビシイです。

なにはともわれ、「敢闘賞。」の焼肉 ^^v
夏休み中、週6の部活を休まずによくがんばりました。

お肉 美味しかったね♪
スポンサーサイト

野菜の日のはずが?鶏の日に

シルクキャンピング&ジオス 夏休みの思い出 (12歳の長男へ)

comment iconコメント ( -14 )

おお~、ここも焼肉なんやね~
頑張ったご褒美・・・いいですね^^
しかし、すごい量ですね~やっぱり若いわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-29 23:30

LoveAsian さん♪

おはようございます。
美味しそうなので、自分も食べたくなっちゃて
すぐ、感化されちゃいます。(^^;)

めったにないような豪華な時は、 なんでも理由作って、
子ども達に「特別な日」を強調!しとかなちゃありがたみがないですもんね。^^
頑張ったご褒美・・・につなげてみました。
本当は私が食べたかっただけなのに ねっ。^^ えへへ~
量、多いでしょうか?(笑)
ほんのちょっこっと残りましたょ。
今日も“お買い得のお肉”見つけて、続き~します(*^^)v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-30 07:37

長男クン、頑張ってますね~。
試合に出れたことだけでも 物凄い成果ですよ!!

ご褒美に焼肉♪♪
食べ盛りの子には最高の特別ディナーですね☆
それにしてもおニク♪ 美味しそう(*^_^*)

しるきゃむさんのブログを読んでいて子供に伝えたいことを伝えるって難しいなって思ってしまいました。
私も今から いざって時のために言葉はメモって置いた方がいいかな…。
いざってなると言葉を忘れちゃうので^_^;
心に残す言葉って 最強に難しいですね・・・。

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-30 08:36

そうです!私がイイニクの日に生まれた肉食系女子(?女子~?)です!
と言いつつホントは肉はあんまり食べないのよ。
職場では性格が肉食系って言われてるの・・・うふっ
育ち盛りの子にはやっぱり焼き肉やんね~♪
長男くん、1年生で試合に出してもらえるなんてスゴイやん!
しるちゃんに似て頑張り屋さんね~^^v

名前: yuko [Edit] 2009-08-30 13:21

こんばんは~昨日はご連絡どうも・・・
やっと来れたぁ~石川は遠かったわぁ。。。って違うって(笑)
ご家族で楽しい時を過ごせたようで何よりです^^
息子さんたちと父親との関係も
ご家族みんなの団らんのときも、こうしてブログで読ませていただいていて
ほんとに素敵だなぁって思いました。
家族そろって一緒にご飯を食べられる家庭が減ってきてるようですが
ご飯を食べるのも、そのあと ひとつの部屋でテレビを見るのも
家族そろってだったのを
想い出すのは、子供だった自分の頃であって
私は息子にはしてやれなかったんですよね。。。。それが、ちょっと悲しいけど
しるきゃむさんのこうした記録に今とても感動しているのです^^
親バカ、大いに結構!子供は褒めて伸びるものですから♪
イイところを見いだしてあげるのが親の務めでもあり
人と同じようにではなく、その子の個性を最大限に引き延ばしてあげらえるのも
親なのかもしれません。
はなまる、たくさんあげてくださいねぇ~

名前: まゆみ [Edit] 2009-08-30 19:19

マーヤさん♪

こんばんわ。

うふふ 試合に出れたっていってもほんの一瞬だけだったんですょ。
きっと他の子はもっと頑張ってるんでしょうね。
中学から始めたばかりやから、小学生の時からやってる子達と一緒にすると
まだまだ。これから~かな^^
試合で使ってもらえただけで 今は、よし!と。^^
場数を踏んで慣れていって欲しいですね。

ありがちだけど、ご褒美に焼肉♪
特別ディナーのわりには焼肉って手抜き料理?でしょ。(笑)
母さんも喜び、家族も喜べる 焼肉 最高~♪
手前のお肉だけはイイお肉なの♪
 
確かに。子供にわかるような言葉で伝えるって難しいですよね。
どの年齢でも共通して言えることですよね。
> 私も今から いざって時のために言葉はメモって置いた方がいいかな…。
↑私だったらきっと書いたメモどこにしまっておいたのか忘れそう。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-30 22:39

yukoさん♪

イイニクの女子!?(え~!女子~?)
肉食系ってどんな感じなんでしょ。
イメージ的には攻撃派ってこと?
性格が肉食系ですかぁ・・・。
コワいわ~^^

おかげ様で焼き肉~♪
今日もお肉を追加して焼肉しました~。
2日続けてシアワセ~v-22

> 1年生で試合に出してもらえるなんてスゴイやん!
↑ いえいえ~3試合あって1年みんなピンチヒッターで出れたみたいなんですょ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-30 22:53

まゆみさん♪

こんばんは~

いらしゃいまし~石川で迷子になりませんでした?
もうちょっとで警察に捜索願いするところでしたよ~^^って(笑)
昨日は、お肉と赤ワインをご用意してお待ちしてましたのにぃ・・・
えへへ~。冗談ですょ。^^
調子ノリのお誘いですので、お断りのお返事で困らないでくださいね。^^
つらい思いをさせたくて・・・じゃないので。ね。^^

久しぶりに晩ごはんで家族団らんだったものですから
いろいろと思うことがあふれ出してきてしまいました。

> ほんとに素敵だなぁって思いました。
ありがとぅございます。

私は、物心つく頃から、両親が結婚式の写真を撮る仕事だったので
土日祝日は姉と2人でお留守番&鍵っ子だったんです。
学校が長い休みの時は祖父母のところで生活したり・・・。
運動会とか、学校行事の時は来てもらえませんでした。

親が仕事していたらさみしい思いをするのは当たり前ですょ。
でも、生活のために働いてくれてるんですもん。
だから、反面教師、というわけではありませんが、
自分が家族を作った時は、一緒に居られる時は一緒にいたい。
楽しみたい。と思うようになったのかもしれません。

まゆみさんの息子さんも家族を作られて
親がどんな思いで育ててくれたのか・・・。
親の気持ちがわかることが、これから~増えてこられるのではないかと思います。
その時、その時、精一杯だったんですもん。
出来なかったことを悲しまないでください。d(*^▽^*)b
何事も、成功、失敗、なんてないですもんね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-30 23:24

いつも楽しませていただいてますよ~(*^_^*)
しるきゃむさんのノリに付いていくのが(付いていけてないケド)
また楽し~!
だけど、笑いもセンスですもんねぇ~修行がいるわぁ(笑)
息子と時間がとれなかった分、今では孫と楽しんでいるし
人生、そんなふうに埋め合わせができているのかもしれませんねぇ^^
いつまでも悲しんでなんていないですから、ご心配なくねぇ。
お心遣い伝わってきて、嬉しく思いましたので、またコメしてしまいました。
では、おやすみなさぁ~い。。。。いつか、ほんとに石川まで行けますように・・

名前: まゆみ [Edit] 2009-08-31 00:18

おはようございます。
肉おいしそ~
焼肉最近してないな~
休み前しかできない気がするし、休み前は忙しくって夫がおそいし。。。
なかなか焼肉ありつけません~

ちなみに、今日は野菜の日らしいですよ♪
今日のしるきゃむ亭の晩御飯楽しみにしていま~す♪

名前: megu [Edit] 2009-08-31 06:44

まゆみさん♪

おはようございま~す。(*^。^*)
再米 ありがとぅございました。
お調子者のノリ・・・暴走しないように?これでも?気をつけてるんですが。
付いてきてくださってありがとぅございます。
米欄 たのし~!(笑)

何かを 捨てたり、無くしたりすると 不思議と代わりに何かが手に入ったりするものですね。
いつでもやり直したり、 埋め合わせができたり、・・ということなのでしょうかね。
活きることって、よくできてますよね。

私も いつか、淡路島のあのステキなガーデンで^^
まゆみさんとお逢いできますように・・・(^▽^)/~~

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-31 08:22

meguさん♪

おっはよ~ございます!
お祭りはいかがでした?
今からmeguさんとこにいってみょ。^^

焼肉って家族が揃わないとなかなか出来ないですよね。
> 休み前しかできない気がするし、休み前は忙しくって夫がおそいし。。。
↑ だったら・・・独り焼肉するっきゃないよね~(^▽^;)
(笑)ママ友さんが前に独りで焼肉屋さんに行ったらしいけど、
入るまでが勇気いるけど、席に着いたら大丈夫なんやって~。
ま、私には、ちょっとできんけど(笑)
meguさん、どう?

え~!今日は野菜の日?8・3・1・・・あ~なるほどね♪
> 今日のしるきゃむ亭の晩御飯楽しみにしていま~す♪
↑うきゃっっ。楽しみ?どうしょプレッシャーや~。何にしょ。
キャベツ盛りをテーブルに で~ん とか置いたら 怒るかな?
「はいはい ちぎって食べてね~」・・・って ニワトリじゃないんだから~(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-31 08:33

こんにちは~!

うちの学校でも、1年生はなかなか試合に出られないようですよ。
長男君、頑張ったね^^
素振りの写真もかっこいい~!!
応援してますね♪

やっぱ、スポーツをした後は、がっつり肉ですな(^^)
美味しそう~♪
2日連続焼肉ですか??
いいなぁ~(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-31 16:56

とりちゃんマミィさん♪

こんばんわ~!

どこの学校でも、1年生部活は忍耐の日々ですよね。
2年生で陽の目を見れる?のかな?
あーちゃんはテニスの方、がんばってますか?
私も がんばる人は応援したくなります♪

私は、なにもしてないのにがっつり肉ですわ(^^;)
でも、 2日連続焼肉は贅沢でした。(;。;)
今週は節約メニューでいかなくちゃ。
マミィちゃんお願いします。


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-31 23:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

