夏休みも残すところあとわずかとなりましたね。

我が家の長男、夏休み宿題のラストスパート?
もっか、追い込み中!(のはず?)
昨日は図書館に行って課題の資料探し。

一方、次男は7月中にすでにほとんど終了。
いつ、学校が始まっても余裕です。
とは言うものの、小学1年と中学1年の違いは大きいですけどね。

同じ兄弟でも性格違いますわ。^^
長男は、鏡に映した私の子供の頃を見てるようで。
やることなすこと、そっくりなんです。
なので、めっちゃ腹がたつ!(笑)
私に似てるんだからしょうがないことなんだけど・・・(^^;)

旦那も私も毎日「早めに宿題すましたほうが、楽やよ~」と。
夏休み中、ずぅ~~と同じセリフを
何度言い続けたことか・・・。
宿題、 どれだけ残し天然!」
本人は余裕かまして全然お構いなし。
のんび~り他人事?の様に気楽に構えています。

最終日、泣いても絶対に手伝ってあげんからね~
たしか去年も、親子で徹夜したなぁ・・・。
一昨年は始業式欠席して残りの宿題したような・・・。
あはは・・・自慢にならん。

後、残り1週間、親子のアツイ夏が・・・。
気合入れなおさんとね。
・・・でもね。
この記事書いてる今現在、2階で大きな笑い声。
子供たち楽しそうに遊んでるんです。

夏休みなんやもんね~♪

PICT4874_convert_20090824115229.jpg

↑今年の夏を彩ったお気に入りの1枚です。
家族旅行の時に着たんですょ♪うふふ^^
スポンサーサイト

天津飯で団らん

鶏のむね肉のねぎしょうがソースかけ

comment iconコメント ( -10 )

そっかぁ~、長男くんはしるちゃんにそっくりなのか~^^
何だか、もう今日は秋の気候やし夏休みの終わりを肌で感じますね。
子供も大変やけど親も大変やね・・・
頑張って~!ふぁいとぉ~^^v
お気に入りの服は着て見せてほしかったゎ~

名前: yuko [Edit] 2009-08-24 18:28

この服はノースリーブでお召しになった?
自信あるんやね~^^

デザイン大好きです♡
すごく似たの持ってるから、思わず見に行きました^^;
やっぱり似てます
ベージュはいいね~^^

わがやも私と衝突するのは長男
次男はそれを見てるから、私の反応が読めるようです
でも長男が留守の時は、次男も長男そっくりになります(笑)
お兄ちゃんが先に言うから我慢してるだけかも~

子どもって親に似ているようで
最近はまったく別物って思う時が多いです~^^;

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-24 18:48

もうじき夏休みも終わりですか~。
うちは今日から登園でした。
幼稚園でも簡単な課題帳みたいなものや廃品利用の工作もあったりして…。
ギリギリで家族みんなで頑張りました(>_<)
私もギリギリ派なのでなんとも言えない・・・^_^;
残りわずかの夏休み、親子で頑張ってくださいね~☆

かわいいお洋服♪
今度はこの服着て、後ろ姿みせてくださいね(*^^)v

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-24 20:07

夏休みもう少しですね♪
我が家は宿題は旅行までに終わらせないと留守番やょってなことになっていたのでみんな必死で終わらせたようで、貯金箱のみ貝を拾ってからってなってました。

服、私も着た姿がみたいです♪
次の更新たのしみにしてますよ~ん♪

名前: megu [Edit] 2009-08-25 08:28

yukoさん♪

顔はそんなに似てない?けど、行動が似てるかも~^^
昨日、今日と朝、夜過ごしやすくなってきましたね^^

お気に入りの服は、着るとノースリーブのはずなのに
あれ?二の腕のところは振袖?
あ、私の余分のお肉ちゃん。だったわ(^^;)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-25 09:23

LoveAsian さん♪

この服はノースリーブでは着れませんでしたわ。オホホ
ちょっとだけ見えはってみました・・・
ハンガーに吊って夢見てました。
だから着てる写真じゃないんですよ~(^^;)
違う意味で身体に自信あり♡(とても魅せられた代物ではございませんの)

> 次男はそれを見てるから、私の反応が読めるようです
> でも長男が留守の時は、次男も長男そっくりになります(笑)
> お兄ちゃんが先に言うから我慢してるだけかも~
↑ほんとですね~。まさにうちもそうです。
実際、自分も次女なので姉よりも要領よかったかも

> 子どもって親に似ているようで
> 最近はまったく別物って思う時が多いです~^^;
↑まだ、私は、子供の1部分しか見てない?かも。
彼らの個性をそのまま受け入れるには、経験値が浅いので、
私も、まだまだ。
これからですな。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-25 09:40

マーヤさん♪

> もうじき夏休みも終わりですか~。
はいぃ~あと、1週間です。
園はもう登園?早いね~^^

> 幼稚園でも簡単な課題帳みたいなものや廃品利用の工作もあったりして…。
> ギリギリで家族みんなで頑張りました(>_<)
マーヤさんもお疲れさま♪

> 私もギリギリ派なのでなんとも言えない・・・^_^;
うふふ~マーヤさんも?
なんだか安心するわ~。^^
> 残りわずかの夏休み、親子で頑張ってくださいね~☆
あいぃ~
> かわいいお洋服♪
でしょ。
やっぱり?後ろ姿?(爆)20代の?
前は厳しいもんね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-25 09:44

meguさん♪

> 夏休みもう少しですね♪
長かったような・・・短かったような・・・
充実感はたっぷり(^^;)
> 我が家は宿題は旅行までに終わらせないと留守番やょってなことになっていたのでみんな必死で終わらせたようで、
そっかぁ~作戦勝ちなんやね。
来年はその手でいくか!
貝の貯金箱見たよ~上手に出来てたね~。
meguさんゆずりでめっちゃセンスいいわ。

>服、私も着た姿がみたいです♪
あっはは~重ね着した時でいいかな?
二の腕はお振袖なもんで(^^;)
>次の更新たのしみにしてますよ~ん♪
あいぃ~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-25 09:49

こんにちは~!

うちも一緒!下の子はもうとっくに宿題終わってるのに、上はまだまだ・・・。
終わるのかしら~??
去年の二の舞??あははっ・・・こわい・・・。

可愛い洋服~♪
私、ベージュがあまり似合わないので、羨ましいわぁ^^
真っ白ならなんとかOK~かな?
私も冒険したいと思えども、体が許さずってかっ。トホホッ。

宿題がんばってね~~(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-25 15:17

とりちゃんマミィさん♪

こんにちは~!
お返事おそくなってごめんね~(^^;)

> うちも一緒!下の子はもうとっくに宿題終わってるのに、上はまだまだ・・・。
> 終わるのかしら~??
> 去年の二の舞??あははっ・・・こわい・・・。
↑ほんと~同じ同じ~ちょっと安心したりして~
いや、それじゃ傷のなめ合いやんね~。

マミィちゃん ベージュはあまり着ないの?
やっぱ黒系が多いの?(笑)まだ、引っ張ってる?(笑)

40才越えたらコワいもんなしでしょ。(笑)
一緒に冒険しよ~!
自己満足でоK!
大丈夫。だれも見てない!

> 宿題がんばってね~~(^。^)ノ
ありがと~!残りあとちょっと、がんばろ~!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-26 13:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

