鮓上・縺弱た繝シ繧ケ_convert_20090823223212

最近、鶏のむね肉がお買い得なので、よく、食卓にあがります。
家計の節約にもなりますし、さっぱりしているので夏向き。
・・・いいことづくしでしょ。
南蛮漬け や バンバンジーなどもしましたが、特に家族に大好評だった
むね肉のねぎしょうがソースかけ をご紹介します。
本当に美味しく作れました~♪(^▽^)
これは、仲良くしていただいてます とりちゃんマミィさん のレシピ。
今回、クックパッドさんに出されているレシピを参考にさせていただきました。

クックパッドさんのレシピはこちらです。ぽち^^
ブログ記事はこちらになります。ぽち^^

マミィさんは豚肉で作られてたのですが、
コメントメンバーさんのLoveAsianさんが、むね肉で作られていて
感化されちゃいました。^^
LoveAsianさんの美味しそうな・・いえ美味しい写真はこちらです。

白ねぎは、みじん切りと白髪ネギにしてねぎ尽くしに^^
使い分けると食感が変わって楽しい♪

PICT4934_convert_20090823223332.jpg

茹でたとり皮は、酢の物に。

ボイルした後のスープは、塩こしょうで味を調えて、
ニラと卵でとじてお気に入りの↓のかんてんぱぱさんの糸寒天を後のせしました~♪
捨てるところがない、節約メニューで イイ感じ!最高ですね。^^
とりちゃんマミィさんのレシピはいつもながら簡単で美味しい!
今日もありがとぅございました。

PICT4950_convert_20090823232111.jpg

かんてんぱぱさんの糸寒天はスグレモノです。
ぜひ!お試しくださいませ。

夏休みのラストスパート

家族旅行(番外編)

comment iconコメント ( -12 )

最近、子どもの宿題調べで、私のパソコンは取り上げられ、私夜中の活動になっていますぅ(*。*)
寝ぼけてきたら、ナント素敵なお料理が(^^)
LoveAsianさんと私の合体料理ですね??
嬉しいです~(ノ^^)ノノ♪
盛り付けもとってもきれい!!
ご飯にのせて、丼にしても美味しそうです~♪
とり皮の酢物もいいわぁ。私もやってみよう!

私のほうこそ、ありがとうございますです(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-24 01:10

糸寒天に目がくぎづけ~

これ今度かってみょ♪

名前: megu [Edit] 2009-08-24 08:13

meguさん♪

糸寒天、出来上がったスープや味噌汁に後のせするだけじゃけん、
めっちゃお手軽~
しかも美容・ダイエット?にもいいしね^^♪
ぜひぜひ!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-24 08:59

とりちゃんマミィさん♪

おはようございま~す!

ごめんなさい!順番が後になっちゃって(^^;)

最近、子どもの宿題調べで、私のパソコンは取り上げられ・・・
↑わかる~私もよ~!同じ、同じ。
夜中に、かちゃかちゃキーボードの音だけ響いてるわぁ(*。*)

これね、火曜日くらいに作ったんだけど。
マミィちゃんのクックパッドの「つくれぼ」に投稿しょうとしてたの。
でも、登録にミスがあってメールの連絡がうまくいかなくて・・・。
パソコン苦手(^^;)
今日、旦那に聞いてメール送信できたので会員に登録できるかも。
クックパッドさんのつくれぼの方にもまた、チャレンジしてみますね。
> LoveAsianさんと私の合体料理ですね??
そうで~す。お二人のイイとこ取りぃ♪
ほんとに美味しく出来て、家族から「また作って~」とリクエスト出たほどだったの!
マミィちゃんレシピのおかげです。ありがと~^^
また、食卓に笑顔が生まれました。^^ シアワセv-22

とり皮の酢の物。これ、かなりイイですよ。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-24 09:17

ひゃ~!びっくり!
マミィちゃんのソースは何にでも合う優れものですが
私の節約料理まで紹介してくださるとは驚きました~^^
イイとことりましたね~(^_-)-☆

とり皮はコラーゲンたっぷりだから
私にはおすすめだわ~♡いただきます~^^

糸寒天も体のお掃除をするんですよね~
ってことは肌にもイイ!~お買い上げ~します!(^^)/

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-24 10:50

LoveAsianさん♪

えへへ~(*^о^*)
マミィちゃんのソースにLove姉さんの節約料理・・・鬼に金棒!
最強でしょ。^^

料理だけにイイとこ取り~(^_-)-☆




名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-24 12:39

↑うまい!座布団持ってくるわ~!^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-24 18:02

今さっき、クックパッド見ました。
ありがとう~~(ノ^^)ノノ♪
すぐコメントを載せたので、「新着つくれぽ」にのってますよ。
クックパッドの「みんなのおすすめレシピ」のページを開けてみてね(^^)

とっても嬉しいです♪
しるちゃんのページも見にいったよぉ(^-^)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-24 18:09

LoveAsian さん♪

山田く~ん。座布団3枚、お願いね~^^(歌丸師匠)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-24 22:40

とりちゃんマミィ さん♪

私も昨日すぐ、クックパッド見ました。

「みんなのおすすめレシピ」で新着つくれぼでは見つけられなかったんだけど、
マミィちゃんのページで見れました^^
私は載ってるってだけで なんだか嬉しい♪です。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-25 08:40

しるきゃむさん

久しぶりに遊びにきました。
今月は目の回るような忙しさでパソコンの前になかなか座れなくて。

貴女やマミィさんのお料理ホント参考にさせてもらってます。
「ねぎしょうがソースかけ」今日さっそく作ります。

鶏肉は苦手ですがむね肉は癖がないので食べよいですよね。
冷蔵庫に豚肉(冷しゃぶ用)があるのでそれで作ってみますね。

名前: フローラ・フローラ [Edit] 2009-08-27 09:01

フローラ・フローラさん♪

こんばんわ。

お久しぶりです。
わたしも、さっき遊びに行かせていただきました。
8月はお忙しかったのですね。
お疲れ様でした。

私のは自己流でしかもレシピあってのことですので・・・。
マミィさんのお料理はホントに勉強になります。

「ねぎしょうがソースかけ」はいかがでした?
くせになりそうです。
ごまだれも
マミィさんの分量に
醤油大さじ1→しょうゆベースのポン酢 大さじ1に
砂糖大さじ1→みりん 大さじ1に

白味噌 大さじ1
サラダ油 大さじ1
酒 大さじ3
いただく直前にラー油。
を つけ加えてもイイ感じのタレになりますょ。
もし、よろしかったらオタメシくださいませませ。^^


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-27 22:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

