PICT4947_convert_20090821215135.jpg

先日の家族旅行で捕まえた“ ミヤマクワガタ ”です。
長野県大町市の民宿 やまなか館 さんの宿泊オプションが
きっかけでうちの仲間入りになりました。
オプションは
朝、5時にカブトムシのいそうなところに連れて行っていただき、
自分達で捕まえるという・・・。ものでした。
朝、5時・・・早くだったので外はまだ、深い霧に覆われてました。
そして、近隣の湖の水面には水蒸気が。
なんとも幻想的な光景でした^^
冷たい外気よりも水温の方が温かいからかしら?

カブトムシのオス2匹とメスが1匹、ミヤマクワガタのオス1匹とメス1匹
捕まえました。
我が家の仲間入りです。^^
夜になるとガサガサゴソゴソ・・・
「何?何の音~まさかゴキ○リ?」と敏感に反応(^^;)
でも、子ども達の癒しの存在?かな


***********************************


今回の家族旅行は、名古屋の自転車屋さんで、
お買い物することが、きっかけでした。

旦那が、中学1年生の時から念願だった“ 道具 ”を買い求めるために・・・。

旦那がその“ 道具 ”に出会ったのが、自転車を始めた~中学1年生の夏。
当時でも、かなり高価なものなので、中学生ではとても買えるはずもなく、
「いつかは…」と思いつつも
いつしか その“ 道具 ”は生産中止になってしまい
”のままで終わるものと、思っていたようです。
ところが、最初の出会いから約30年の年月が経ち~
今、“ 道具 ”= 自転車工具 に出会えたんです。

なぜ、『 今 』 なんだろう・・・。
『 今 』だからこそ出会えたのかも・・・。
このチャンスを逃すと、もう手に入らないかも・・・。
この出会いはお金にはかえられないのかも・・・。
意味があるから 『 今 』 なんだ!
え~い!あれこれといろいろ考えるよりも、まず、行動が先!
運命的な出会い以来、
マメに交渉して店長さんに確保していただいてました。
運命っていうには、少々オーバーかもしれませんが、
それだけ旦那にとっては、すごいことなんです。

旦那が、これから~自分らしく生きていくために、
どう活きていくのか。(=どう生きていくのか。)
大きなことに思えて仕方ありません。

こだわりをもってお店を開かれてる自転車屋さんには、
必需品のような・・・自転車業界ではかなり有名な工具みたいです。

自転車の話になると・・・旦那の顔は、子どもみたいにニコニコ(*^▽^)v
工具が家の仲間入りしてからは~さらにニコニコ度アップ↑(≧▽≦)/
眺めては~手に取り~磨いて~・・・ニヤニヤ(*^ー^)b

旦那の子供の時からの“ 将来の
それは、『 町の自転車屋さん 』
大人子供、問わず、一緒に自転車を選んであげたり、
本人の身体にあった自転車を作ってあげたい・・・みたいです。

わたしは、自転車屋さんのお店のすみっこの方で
カウンターでも小さな喫茶コーナーなんて作ったりして~
自転車旅行してる人が立ち寄ってくれた時にお昼ごはんや
美味しいコーヒーや飲みものを出してあげたいな^^なんて。
うふふ~現実離れしたようなですが^^
旦那と一緒にを語り合ってます。

一緒に。


いつかきっと。


がかなうといいな・・・。




スポンサーサイト

鶏のむね肉のねぎしょうがソースかけ

家族旅行(~信州編~)

comment iconコメント ( -13 )

私、最後(まだある?)の番外編で1番感動したよ(^-^)
パパさまよかったね、気持ちすごくわかるわぁ~。

夢があっていいね。
夢かなうといいね♪


ミヤマクワガタとカブトムシもよかったね(^^)
長男君、次男君喜んだでしょ?
冬は寒いから保温(我が家はダンボールに入れた)してあげてね。
金沢は寒いから、もっと包んだほうがいいのかも?

楽しい旅、一緒に行かしてもらって、ありがとう~(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-22 01:57

とりちゃんマミィさん♪

番外編のアップ・・・どうしようかなって思ったんだけど、
今、感じたことと思ったことを書き留めておきたくなっちゃってね^^


夢って大事ですよね。
想像するだけで 夢が無限に拡がりますもんね~♪


ミヤマクワガタとカブトムシは
長男、次男、自分達の手で捕まえたから、喜びもっさらに大きいものに^^
> 冬は寒いから保温(我が家はダンボールに入れた)してあげてね。
> 金沢は寒いから、もっと包んだほうがいいのかも?
↑ありがとぅございます。^^
今年の冬は冬眠して越せるようにしてあげたいわ^^

> 楽しい旅、一緒に行かしてもらって、ありがとう~(^。^)ノ
↑いえいえ~読んでくださってありがとぅ~^^
ついてきてくださってありがとぅ~^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-22 02:10

おはよ~ございます^^

どんでん返しがあったわ~!
読み終えて、鳥肌立ってる!!!さすがや~^^

こんな熱い想いって、書くのがすごく難しいのに
こちらに十分伝わってきます^^文章も上手だわ~!!!

夢ってあきらめるから叶わないんだって
あきらめなければ夢は叶うんだね~^^

いつか、その自転車屋さんのとなりでランチする夢
私も見続けましょう~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-22 07:45

LoveAsian さん♪

こんにちわ!^^

番外編で どんでん返しでしたか?えへへ^^
鳥肌立ちました?(笑)
LoveAsian さんも飛べる?^^パタパタ~

きっと・・・いざ!かしこまって書き出すと、言葉を飾ったり~
自分の言葉にならなかったりすると思うんですが、
今回は、思ってることが、なんだか不思議。自然と文字に変わって
出てきてくれたんです。
だから、楽~に自然体で書けました~^^

そうですよね。 あきらめなければ夢は叶うんですよね。きっと。^^

自転車屋さんの店内喫茶コーナーで“しるきゃむ特製ランチ♪”を
Loveお姉さまにも、ぜひとも!
腕をプルップルとふるわせていただきたいです。(*^ー^)v

↑ えへへ・・これも 夢のひとつ に。(>▽<)ゝ

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-22 13:40

あれ~~?あれれ~~?
私、コメ返見ようと思ってきてみたら・・・
夜中の1時半頃一番乗りで入れたはずのコメがぁ~~~
もう1回入れるぜっ!!オホンッ!

イイ話ですね~
30年も夢を忘れないで思い続けたダンナさん、
そして、今出会うべくして出会った道具!
しるちゃん夫婦の夢が叶いますように~☆
(叶う気がする!叶う!叶う~!)
自転車旅行している人にランチを・・・?
私もオレンジチャリで・・・ムリムリ~^^
近くまで車に積んで行って、さりげなくお店の前を通ってみるかぁ^^v

名前: yuko [Edit] 2009-08-22 15:23

yukoさん♪

え~!私も! 夜中の1時半頃にmeguさんとloveねえさんに米返して
入れたはずのコメが入ってませんでしたぁ~~~
fc2調子悪いんかな?

イイ話~?感動の番外編?(笑)
ひとくちで30年って言っても長い年月ですよね。
ひそかにあたためてた男のロマン?夢を忘れないでいたなんてね。
家族としては応援したくなるでしょ。
現金で支払う時には、思わず、手に接着剤が・・・いえ、汗でひっついて?(笑)
えい!って感じでしたね。

この道具!で、夢が少しだけ近くに☆

> 自転車旅行している人にランチを・・・?
↑これは、旦那が学生のころから自転車のって独り旅してたから~
子供にも自転車の旅の醍醐味を教えようと、
長男が小5の時、旦那と二人で京都~姫路を自転車で
1泊旅行しましたわ。

オレンジチャリってままちゃり?оk!
yukoねえさんは、特別メニューネ!(*^о^*)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-22 16:09

オレンジチャリは折りたたみです。
時間があったら2008.12.10の日記見てね~
写真載ってるよ~^^
安物ですが、乗りやすくて気に入ってます♪

特別メニューならさりげなく行くより、予約入れておかないとね~

名前: yuko [Edit] 2009-08-22 20:49

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-08-22 22:27

今回の旅がストーリーになっていて、最終回は感動秘話ですね。
こういうセンスもあっったんですね(*^^)v
さすがしるきゃむさん♪ ますます見直してしまいました。

旦那さんとの夢をかなえて欲しいです。
こういう素敵な夢は持ち続けて、温めて、ぜひ実現してほしい。
夢は見るためではなく叶えるためにあるんですからヽ(^。^)ノ

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-22 23:15

yukoさん♪

v-229オレンジチャリ・・・2008.12.10の日記見ましたよ~♪
ちゃりちゃり~ん^^
派手やん。
めっちゃ、しゃかしゃか、ペダルをこがんなあかんね~^^

急に来られたらきっと何もなくて・・・
ホカホカごはんに~オイルサーディンのせた丼をお出しするかも~(^^)
アウトドア料理ね(^ー^)b
予約入れてくださったら~目の前で魚でもさばきますか?
お刺身定食!v-229へい!毎度!
いやいや~路線がちがう~(笑)
おしゃれなカフェがいいの~(≧о≦)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-23 00:33

マーヤさん♪

旅がストーリーに・・・は、たまたまノリでそんな感じになっただけですょ。
記事、書きながら本人が1番楽しんでました。(^▽^)
最終回はちょっと物足りない感じにしとおいて・・・
番外編でちょっぴりイイ話?^^
素直にさらっと出せたかも^^

今は、夢の話で盛り上がっているだけに
現実問題や、金銭的なこととかは考えずにいたい。
夢は持ち続けて、温めておきたいです。
いつか。のために^^ね♪


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-23 00:49

朝から感動ありがとう~

読んでいてなんか心が熱くなりました。

夢実現、おもっていればきっと叶うよね!
がんばって実現させてね~

名前: megu [Edit] 2009-08-24 08:16

meguさん♪

いえいえこちらこそ!読んでくれてありがとう~♪

夢実現、叶えたいな~^^!っていうか、旦那の夢 叶えさせてあげたいな。
現実に近づけるには、まだまだいろんな壁があるけんね~

夢が干からびないように、温めて続けて~、
いつかはきっと!ねっ!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-24 09:07

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

