PICT4923_convert_20090818111408.jpg

駒ヶ根の朝は、からっと快晴でした。
前日、雨が降ってくれたおかげですね。
空が真っ青で・・・雲が軽いの。
青い空が広くて・・・手が届きそうなくらい近いの。
久しぶりにすがすがしい気分を味わえました。
でもネ、早くも・・じんわ~り汗が・・・。(^^;)
うふふ 夏ですもんね~^^

繝代ち繝シ繧エ繝ォ繝廟convert_20090818112520

昨日からのお約束
朝一、家族でパターゴルフ大会!
長男、なかなかのスイングです。
でも、パターだから、そんなに思いっきりスイングしなくても・・・ねぇ。
案の定、OB (笑)
あ~はっは~(^□^)
人のことを笑っていたら私も水の中にポッチャ~ン(爆)(^▽^;)ゝエヘへ

優勝は・・・もちろん旦那でした。
2位は長男 (なにぃ~) 3位は母さん(長男と1点差オシイ) 4位は次男 ^^
かなり白熱したレベルの低い?戦いになりました。
スコアは・・・う~ん。みなまで言うまい・・・。(笑)

繧エ繝シ繧ォ繝シ繝・convert_20090818113018

エンジンで動くゴーカートにも乗りました~♪
気分はレーサーかな?v(^^*)

繝懊ヶ繧ケ繝ャ繝シ_convert_20090818112556

ボブスレーは、森林の気持ちのイイ風が身体全身にぶつかってきて
距離もほどよくあり、スピード感もあり、 d(≧▽≦)b 最高!でした。
次男、すごい顔~こわれてる~。
旦那、初お目見え~(でも、モザイクかけてます。)

お昼は駒ヶ根インター近くの“明治亭”さんの名物ソースとんかつを・・・。
と思ってお店に行ってみましたが、
ここでも長蛇の列!?うわ~すごい~人・ヒト・ひと!?
1時間待ちは手堅そうです。
あきらめて、車で出発~!

楽しい思い出作りが出来た 駒ヶ根 を後にして・・・
目指すは、今日の宿泊先です。

IMG_1086_convert_20090818121922.jpg

↑の杖突峠に差し掛かり・・・、
ちょっとだけ杖突峠の展望台で休憩しました。
ここは、やけにお日様が眩しかった。
紫外線が相当キツイのかも。(きゃ~シミになっちゃう~)

真ん中の湖が諏訪湖です。
ここまで来たんだなぁ・・・
峠をおりて諏訪湖を横目に・・・

松本市内に入ってから遅いお昼ごはんになりました。
国宝の松本城を横目に周辺を通り・・・
大町市の 民宿 “ やまなか館” さんへひたすら GO です。

・・・ 次回につ づ く ・・・
スポンサーサイト

家族旅行(~富山編~)

家族旅行(~長野編~)駒ヶ根高原家族村キャンプ場 ケビン

comment iconコメント ( -8 )

読み逃げでOKですよ~(^^)
気になさらないでくださいなっっ♪

ファミリーでこんなに盛り上がったパターゴルフ。
いい家族だな~って、微笑んじゃいました(*^_^*)
このキャンプ場、すごくいいですね~。
機会があったら行ってみたいし、人にも教えてあげたいくらい。
私、子供の頃からゴーカート大好き♪ 
ソースとんかつは残念でしたね。でも名古屋ではおいしいみそかつ丼食べれましたもんね。

あ~あ、いいな~。 いい家族だな~。
家族旅行ってホントいいですね。
   ・・・ って今しみじみ感じてる私でした(*^^)v

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-19 08:19

朝からしるちゃん一家の旅行記のつづきが気になって用事が手につきませ~ん^^
すごい楽しそう!!!
長男くんは左利きなのね!
これで才能が目覚めて“石川遼”くんみたいになったりして^^
パパさんも顔はよく見えないけど男前やし!
次男くんも可愛いし!
おかんは明るいし!
しるきゃむ一家はイイ家族ね!!!
そして、トンカツが好きね~!


諏訪湖、懐かしい^^
独身の頃、スキーにハマっていて長野によく行きました。
お世話になっていたペンションのオーナーがオフシーズンは諏訪に住んでいたので
夏に観光で行ったとき諏訪湖の花火大会に連れてもらったことがあります。
もう20年以上前の話ですが・・・
長野また行きたいな~

名前: yuko [Edit] 2009-08-19 09:05

こんにちは~^^

ほんまにイイ家族~^^
ご主人は男前やん♡
プロフィールに「普通の・・・」と書いていたのは謙遜ですね~^^
美男、美女の両親なら、子どもたちも可愛いのは当然ですわ!

何で、よその家族の旅行記をこんなにワクワクして見てるんやろ~?
って自分で不思議なんですが
写真と文章がすごく合ってて確かに面白い!!!

次回も期待しています!^^v プレッシャーかけるよ~(笑)

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-19 11:41

こんにちは~!

わぁ、パパさま男前~!!
お願い!サングラスもはずして~♪なはっ。
だけど、ラッキー★
モザイクかかる前に見れてよかったわぁ~。

私も旅行する3日前ぐらいに人気のあるところばかりに電話して
キャンセルが出たところを抑えた事あります。
それは、ラッキーな安くていいお部屋(かなり広いスィートルーム)で
子どもたちの喜んだこと♪
人気があるから何ヶ月も前から予約して、結局予定が入ってキャンセルってことになるんでしょうねっ。

しるきゃむさん、今年はついてるぅ~~(^^)♪
続き、楽しみだ(^-^)v

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-19 14:17

マーヤさん♪

こんばんわ。

パターゴルフのみならず、うちの家族は何かと1つのことで盛り上がりますわ。
安上がり?(笑)
> いい家族だな~って、微笑んじゃいました(*^_^*)
↑ほんとに?ありがとぅございます。
きっとイイとこしか記事に書いてないからでしょうね。
実際の親子関係はもっとドロドロ~ギットギトしてますょ。(笑)
> このキャンプ場、すごくいいですね~。
> 機会があったら行ってみたいし、人にも教えてあげたいくらい。
↑ほんと、ここはオススメですわ。
長野県民の愛するマレットゴルフもありましたよ♪

ゴーカートは、意外とコース長かったかも。
 
ソースとんかつはネタに食べてみたかったけど、
名古屋のみそかつ丼で満足だったから ヨシ としました。
食べれましたもんね。

マーヤさんとこの 家族さんもとってもイイ感じじゃないですか。^^

旅行って家族の思い出作りに、イイですよね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 22:09

yukoさん♪

> 朝からしるちゃん一家の旅行記のつづきが気になって用事が手につきませ~ん^^
ホント~^^えへへ
そんな風に言っていただけてしるきゃむはなんてシアワセものなのでしょう。(涙)
旅行記の記事を書きながら、思い出してはニヤニヤ~
あれも、これも、と思い出してしまうので長文になって、
なかなか進みませんわ。(笑)
ほんまに2泊3日なん?って感じです。^^

長男、もとは左利きを右に変えてるので、利き腕は左なんです。
> これで才能が目覚めて“石川遼”くんみたいになったりして^^
↑それは絶対にありえへん。

旦那は、雰囲気だけで・・・。よく見えないところが、またイイでしょ~?
うちの男前じゃけん。え~???(言う言う)
次男は、可愛いんだけど、最近くずれてきてるの。(ひょうきん度アップ)
明るいおかんは1家に1台!必要でしょ。^^

諏訪湖は、行った日の翌日が 花火大会だそうで。
1日ズレてたら見れたかも^^残念~。
でも、逆に渋滞に巻き込まれちゃう。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 22:30

LoveAsianさん♪

こんばんわ~。

表向きの顔はイイ家族~?じゃ裏の顔は?・・・。
旦那、男前に見えます?うふふ♡
実は、ホントに男前なんですわ。きゃ。

うちの旅行記、おもしろいでしょうか?わ、うれしい!です。
米メンバーさんに読んでいただけると思うと・・・励みになります。
詳しく書いていくと、文章収まりきれなくなりそうだったので
5話で完結!かなり?省きました。(あれで?)
ついつい長文になりがちなので、もうちょっと簡潔にまとめる様に・・・
う~んやっぱり無理やね。^^

わ~ん。プレッシャーに弱い~(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 22:51

とりちゃんマミィ さん♪

こんばんわ~!

旦那、サングラスはずしたらすごいんです。
もっと男前~(え~?よく言うね~)

宿泊先は抑えときながら・・・
キャンセル待ちはおいしいですよね。
ほんとは、109円のトクートラベルも狙ってたんですが、
ここぞ!といいとこなかったので^^あきらめました。

飽きちゃうといけないので、5話完結にしました。
あと、もう少し、続きますのでお楽しみに~^^



名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 23:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

