名古屋から高速にのり・・・
途中、中津川付近のトンネルで18kmの渋滞にはまりましたが、
2時間くらいで無事に到着!
17時前には、駒ヶ根 イン 出来ました。
暗くなる前でよかった~(^^;)

さて、今日のお泊りは、駒ヶ根高原家族村キャンプ場です!
運よくキャンセルが出て1週間前に予約が出来たんですょ。v(^▽^)vやったね!

↓こちらのケビンでございます。

PICT4902_convert_20090818074707.jpg

キッチン・バス・トイレ付きでなかなか快適なケビンでした♪
少々、古くてもきれいに掃除されてましたしね。
お風呂は、家族村内の露店風呂温泉に入ったので使いませんでした。
食後にゆっくりと温泉三昧~
実際には、どこの家族も子連れ・盛りだくさんなので、温泉はなかなか 盛況で
のんびり~ゆっくりとは・・・ね。
ま、これも子連れの一興ですわ。

PICT4900_convert_20090818080357.jpg

屋根裏部屋で、寝れるようになっていたので、
子ども達はお~おはしゃぎ!もぉうるさいの何の!って
登ったり降りたり・・・(そんなに珍しいかぁ?)
「こらこら長男、君は中学生だろぉ・・・」(汗)
とか言いつつ、私も童心にかえり一緒になって・・・。「きゃ~!」
ハシゴがかなり急だったので、足を踏み外しそうになっちゃった。
わ~んコワかったよ~(>。<)
「もぉ・・・大人になりなさい~」「はいぃぃ。」(^^;)

PICT4897_convert_20090818080338.jpg

雨が降ってもバーべQが出来るように、レストラン隣接のバーべQハウスを
予約利用しました。

PICT4889_convert_20090818074837.jpg

ガス火の鉄板なのが寂しかったけど、十分満足です。
後片付けしなくていいんですもん。^^
3人分の山賊焼きをオーダーしましたが、けっこうボリューム満点でした。
飲みものは村内の自販機で買ったものなら
持ち込み可能でしたょ。

繝舌・縺ケ・ア_convert_20090818075606

食後は温泉に入って~
ケビンでトランプをして過ごしました。
やっぱりトランプはイイ!
素朴で盛り上がりますわ。
明日は、↓のパターゴルフを朝一しようね。と約束して・・・
速攻、寝ましたzzz~

PICT4888_convert_20090818074750.jpg

18ホールの本格的なパターゴルフ場なので楽しみ~楽しみ♪

・・・ 次回へと つ づ く ・・・

家族旅行(~長野編~)駒ヶ根高原 アルプスの丘 家族旅行村

家族旅行(~名古屋編~)

comment iconコメント ( -10 )

お~っ!続くね~!
この形式、連ドラ好きの私にはたまりませんな~^^
ワクワクドキドキ♪

18㌔の渋滞ってどんなんやろ~
私なんてイラチやから5㌔の渋滞でもイライラして
方向音痴のくせに抜け道行こうとして、結局迷うのです(笑)
気がついたら元の場所に戻ってきたりして・・・
狭い日本そんなに急いでどこへ行くでしょ~?
子供が小さい間しか行けない旅行ってあるもんね!
キャンプ場泊はよかったね~^^v

名前: yuko [Edit] 2009-08-18 12:11

しるきゃむさん、こんにちは~
ご無沙汰しておりました(^^)
旅行編、楽しみにしていましたよ~!
キャンセルが出て、こんなイイとこ泊まれたなんてラッキーでしたね♪
屋根裏部屋、いいなぁ~私もはしゃいで、落っこちそうになるかも・・・
前回のyukoさんとのコメントも楽しませていただきましたぁ~
続きも楽しみ!また、お伺いしますねぇ~
あっ、そうそう、先日は冬瓜メユーたくさん教えてくださってありがとうございました。
お盆の間、母のとこ行っては食べて行く?の言葉に甘え
あまり家で料理してなくて・・・
冬瓜は日持ちするって聞いたので、のんびりそのままの私でしたが
そろそろとりかからなくちゃ~
材料そろってるので「冬瓜と鶏ひき肉のあんかけ」を
但し、私はやはり砂糖抜きで(笑)作りたいと思います(^_^)v

名前: まゆみ [Edit] 2009-08-18 13:26

こんにちは~^^

私も今、お昼の連ドラにはまってまして、続くに弱いです^^
本当に一緒に行かせてもらったようにワクワク、ドキドキしますね~
しるきゃむさんご一行の後ろを
ほっかむりした怪しいおばさんいませんでしたか?って感じです(笑)

ケビンって初めて聞きます
昔はコテージみたいな感じで言ってなかったかな?
男の子たちには、思いっきりはしゃげて最適ですね~

これからゴルフの展開が楽しみ~
誰が優勝したのかな~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-18 13:59

すご~いヽ(^。^)ノ こんないい旅行ができたんですね。
ここのキャンプ場に泊まれて良かったね~ってくらい。
当たりハズレってあるけど 当たりでしたね~(^^)
ケビンもきれいだし、子供も喜ぶ屋根裏部屋。
キャンプ場なのに温泉もパターゴルフもあるなんてたくさん遊べちゃいますね。
続きが楽しみですよ♪しるきゃむさん♪

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-18 20:11

yukoさん♪

5話くらい続きますよ~!
でも、恋愛ものじゃないから実は、白血病だったり異母兄弟だったり?
展開が↑↓の波はあんまりなくてごめんなさい~
連ドラ、私も好き~!


高速で 18㌔くらいの渋滞はたいしたことないかも^^
東名高速は出来れば走りたくないわ~。
渋滞にはまったら全然動かないっ!!!


そぉっかぁ抜け道するから迷子になるんやね。
大阪の道は苦手です。
地元とはいえ・・・yukoさん、チャレンジャーやん。(尊敬しますわ)

子供が大きくなるとついてきてくれなくなるんでしょ。
特に男の子やし。
「今」だからこそ、一緒に行ける旅行なのかな?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-18 22:22

まゆみさん♪

こんばんわ~まゆみさん♪
こちらこそ、 ご無沙汰しておりました・・・が
お元気そうなのはブログで拝見しておりましたから~(^▽^)
旅行編、2泊3日のはずなのに
5話連続ドラマ顔負け?になりそうです。
下書きも最終話を残すところとなり・・・。
誰を白血病に仕立てようかと・・・。(?。?)

キャンセルが出たのは本当に、ラッキーでした♪
yukoさん、めっちゃおもろい、するどいツッコミなんで、
スナップ効かして返さなくっちゃと・・・えへへ~^^

続きを楽しみにしてくださるんですか?
わぁ!どうしよ~最後に「オチ」つけなくっちゃ^^

「冬瓜と鶏ひき肉のあんかけ」を・・・楽しみですね。^^
でも、やはり砂糖抜きなんですね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 00:41

LoveAsian さん♪

こんばんわ!

え~はまってるお昼の連ドラ?って何ですか?
私は今、15時の韓国版「花よりだんご」の連ドラにはまってます。
残念なことに、日本語吹き替えなのでちょっぴりイマイチ。
字幕がんばって読むので、本当の声が聞きたいです。
私も・・続く・・に弱いひとりですわ^^

あっ!そう言えば、パターゴルフの時に ほっかむりした怪しいおばさん、
いました。いました。(笑)
キャディさんはLoveAsianさんやったんや~(笑)
↑そんなわけないでしょ~
(ツッコミいただいたのでちゃんと返しときますネ。) リチギや~。

ケビンって言い方は、今回、私も初めて聞きました。
え?昔?(そんな~昔だなんて、年寄りを強調しちゃだめぇ)
↑きゃっ。ちょっぴり辛口?

コテージって言ってたと思います。

ゴルフの結果・・・知りたいですか?うふふ~^^
優勝・・・誰だと思います?
明日の記事で、初お目見え?ついに姿、登場か?(予告)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 01:02

マーヤさん♪

こんばんわ!
コメントいただいてるのに、
マーヤさんとこ読み逃げでごめんなさい~<<_ _)>>
また、ゆっくりコメント入れさせてくださいね。

長野県の キャンプ場は、沢山あって手当たり次第空いてるかどうか電話で調べていったの。
そしたら、タイミングよくキャンセルが出て♪
運良く泊まれて良かったです~!
ほんと、当たりでした~v(^▽^)v

温泉やパターゴルフの他にボブスレー・ゴーカート・りんりん自転車・
テニスコート・マレットゴルフフィールドボードなどもあるんでたくさん遊べちゃいます。
アスレチックや水遊び場・やぎ牧場なんてのもあったのでオススメですょ。
小さいお子さんでもоKです。^^

5話連続イキマスのでお楽しみに~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 01:15

ハマってるドラマ同じ韓流です^^
BSの12時からの「風の絵師」
もうすぎ始まります~^^
20話完結で今日は18話^^短いので見やすいです^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-19 11:24

LoveAsian さん♪

韓流には、あまり興味がなかったのですが、
LoveAsian さん効果絶大ですね~^^
BSの「風の絵師」でしたか・・・。
少し前は「私の名前はキムサムスン」とか「タルジャの春」見てましたょ。
おもしろラブストーリーがイイです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 22:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

