家族旅行の初日(お天気:曇り)

朝、5時に金沢を出発
高速道路は空いていて~絶好調!でした。
北陸道はあんまり混まないのかな?
途中、雨や霧がありましたが、安全運転で事故もなし。(*^^)v

無事に3時間くらいで名古屋市内に IN 出来ました。
でもネ・・・早すぎて まだ、お店が開いてないんです(笑)

***** 9時まで休憩&朝ごはん *****
一応、手作りの愛情おにぎりを。(^^;)

お昼は “矢場とん” さんの「みそかつ」をいただきましたぁ
長男念願だったものでネ。
(どうやら彼なりに下調べしていたみたいなので、尊重させていただきましたわ。)

せっかくなので、矢場町 本店でデビューを果たそう!
・・・というわけで お店の前に行ってみました・・・
おお~!なになに~?
この、ものすごい長蛇の列は~!?!?
「やっぱり都会は違うわ。」 と思いましたね~。

*************************

見上げると、高いビル・マンションが建ち並んでいて・・・
目線ををぐぐっと上げないと
空の色が少ない感じ・・・

**************************

・・・結局、外で40分待ち→入り口にたどり着けました。
3階に案内されましたが、階段でも10分くらいの『待ち』がありましたわ。(^^;)
こんなに人気なら美味しいこと間違いなしなんだろうな~と
期待がふくらみます。

PICT4882_convert_20100123005511.jpg

メニューには、“鉄板とんかつ” “わらじとんかつ” “ヒレとんかつ” “串かつ” など
ありましたが、どれもボリューム満点です。
私達は “ みそかつ ” と “ お替りキャベツ ” をオーダーしました。

↑ すごい量~ (笑) まるでどんぶりメシですょ。
特に山盛りキャベツが!得した感じでイイ~(笑)
私は、次男と分けてちょうど良かったです。
旦那と長男は1人分を完食・・。
しゅばらしい。(拍手)

想像通り、みそが濃いぃ。
「これぞ!本場の味噌カツ」なんでしょうね。
待った甲斐アリでした。お腹いっぱい、大満足ですぅ!

・・外に出ても・・まだ長蛇の列でした。
待ってでも『みそかつ』食べたいんやね。あ、私達もか えへへ

PICT4877_convert_20090816145142.jpg

お店の壁 概観にキャラクターの「ぶーちゃん」

PICT4879_convert_20090816145244.jpg

入り口にはぶたちゃん人形がいっぱいお出迎え

食後に旦那の『 用事 』をすませて、
↑この『 用事 』の内容は、また、きっとブログでUPする?される?
・・・と思いますので ここでは、スルー (⌒ー⌒)v

宿泊先の長野県のキャンプ場にGO
名古屋から駒ヶ根まで また、高速にのって移動です。
交通渋滞で長くかかりそうですね。

・・・次回へ と つ づ く・・・

家族旅行(~長野編~)駒ヶ根高原家族村キャンプ場 ケビン

残暑お見舞い申し上げます。

comment iconコメント ( -17 )

おいしそ~な味噌かつ~♡
食後のご主人の用事が気になる~(・.・;)
次回を楽しみにしています~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-08-16 18:29

こんばんは~!

お疲れ様で~す!
本場の味噌カツ食べたことないや~~うまそ!!
この連休はどこに行っても観光客が多かったとおもいますが、有名店ならすごい行列だったことでしょうね!
あ~味噌カツ食べたいっす♪

名前: ちまにぃー [Edit] 2009-08-16 21:58

矢場とんさんって、今日TVで名古屋で有名って誰かが言ってた!
ケンミンショーの再放送やったかな???
へ~っ!すごいボリュームね~^^
私は行ったことがないはずですが、一番下の写真に何で写ってるん?

名前: yuko [Edit] 2009-08-16 23:01

LoveAsian さん♪

味噌の濃いぃぃみそかつ~でした♡
うふふ・・ 旦那の用事が気になります?
実は、この用事がメインで家族旅行を企画したんですよ。

旦那が「これから」自分らしく活きていくために必要なものを買いました。
大きな買い物でしたが、(^^:)
ブログアップは「旦那のこれから~」
活きていく気とその気・やる気になった時に^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-17 11:45

ちまにぃーさん♪

こんにちは~!
本場の味噌カツ、機会があったらぜひ!
みそとトンカツ好きにはたまりません!

すごい行列に並ぶこと と みることも観光のひとつかしら?ね!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-17 11:49

yukoさん♪

矢場とんさんって、名古屋で有名っだったんやね。
私は、行ってから知ったわ。(^^;)

すんごいボリュームでしたょ~
特に“鉄板とんかつ”とわらじトンカツ”はすごかった!!!
オーダーされてる人のんを横目でチラリ見したけど、
びっくり!
みんな残さずに完食にもびっくりやけど。

そうそう、yuko姉さん堺やのに名古屋にいらっしゃったんだぁ!と
思わず、会釈して~ご挨拶。パチッ。(笑)
yukoさんは左から2番目? え~と私は右から・・・。
ってなんでやねん。
右手首のスナップきかせてみました。^^
↑あはは~(爆)ツッコミいれとかんなね^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-17 12:24

家族旅行、行ってきたんですね~☆
みそかつ、おいしそう。 やっぱり本場物は本場で食べなくっちゃね。

次々旅行のお話聞きたいので楽しみにしています(*^-^*)
行きは渋滞にはまることもなく無事に行けてよかったですね。
お盆中はきっとどこへ行っても人は避けられなさそう・・・。
そんな中でどう過ごしてきたのか、楽しみです。

名前: マーヤ [Edit] 2009-08-17 12:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-08-17 13:05

めっちゃ、美味しそう~、味噌カツ丼!!
こんな味かなぁ、あんな味かなぁ~と想像するだけで、よだれが・・・。
あっ、すんません。
味噌が濃い~~のね。キラキラ光ってる☆☆
あ~東京に支店ないかな?
おかわりきゃべつがいいねっ(^^)

キャンプ場も楽しみ~♪

しるちゃん、コメントありがとっ♪♪
また連絡しま~す(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-17 17:18

やっぱり?
私も自分で左から2番目やと思っててん・・・
やっぱり~~~???
ダイエットしよ。。。

名前: yuko [Edit] 2009-08-17 19:28

マーヤさん♪

長野県・・・信州の旅はよかったです^^
また、訪れてみたいと思いましたもん。

地産地消・・・その土地のものをいただくことが旅行の醍醐味だと思ってるんです。^^
あれもこれも・・・とついつい欲張りすぎちゃうから、
ポイントをしぼってみました。
名古屋の みそかつ、最高でしたよ。
信州は、お蕎麦 と 蕎麦がき と お焼き などをいただきました~♪
長野イイとこですやん。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-18 00:44

とりちゃんマミィさん♪

みそかつ丼!お気に召しました?!
東京にも支店ありますよ~!しかも!銀座に!
矢場とん 銀座4丁目10番14号
■営業時間 11:00~22:00
■定休日 毎週月曜日(祭日の場合翌日)
■TEL 03-3546-8810

銀座だったら、きっとお近くでしょ。^^

・・・全身黒服に~マスクして~自転車こいで行ってきてね^^(爆)
きっとテレビに出るはずやから(爆)
めっちゃあやしい人やん。


名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-18 00:51

yukoさん♪

いややわ~!
そんなん気にしたらあきません。
何、言うてはりますのん。
美味しいものは、食べずにはいられませんょ~!!
お逢いしたら、実際、私の方が身体ごっついですよ。
セルライトがボコボコしてますもん。
yuko姉さん、いつでもご一緒させていただきますぜ!・・・ ダイエット。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-18 01:07

家族旅行楽しそうですね~
うちはもっと泊まりたい~って言われたけど今年は1泊でした。
明日の更新も楽しみにしていますね♪
キャンプかぁいいな~

名前: megu [Edit] 2009-08-18 06:55

meguさん♪

思い切って 家族旅行行ってきましたよ~♪
久しぶりに楽しかったです。
meguさんちも1泊されたんですね~え~?どちらに?^^
いろんなことが盛りだくさんだったので、簡単に書けまへん。
続々更新しますのでお楽しみに~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-18 10:04

あ~~、見落としてました。ごめんね。
何なに?東京にもあるんだ。
しかも銀座?行く行く~~!!

銀座行く時は、今度は清掃していくわ盛装していくわっ。
まっ、盛装して豚カツやさんもよけい浮いて、
テレビ出演かも~??あははっ・・・。

しるちゃん、調べてくれてありがとね~(^。^)ノノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-08-19 12:28

とりちゃんマミィ さん♪

いいんですょ。
銀座の矢場とんさん、機会があったらぜひ、行かれてみてくださいね。
わらじとんかつ・・・すごいボリュームですから。
がっつり^^

銀座行く時は、清掃?お掃除?いえいえ~(笑)
盛装ですね^^
やっぱり黒服?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-08-19 22:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

