「今日の晩御飯は何にしょ。」
・・・って最近、ごはんのことばかり考えてるような気がします。

朝、食べてる時には・・・お昼どうしょ・・・
昼、食べてる時には・・・夜、何作ろ~・・・翌朝は?
常に 先々星人 (←先々してしまう・言ってしまう人のこと)

夏休みは、朝昼晩3食必ず「お腹がすいた~」「ご飯何~?」
タイミング悪く出来てないと「おやつ食べてもイイ?」ってなるし・・・。(泣)
作っても作っても、彼らの食欲に間に合わない~
短時間で簡単に作れるものブログレシピで検索しなくっちゃ ^^

PICT4756_convert_20090725010733.jpg

昨日の晩御飯は、春巻き・ニラ玉もやしスープ・ゴーヤのおひたし でした。
ミニ春巻き・・・30個作りましたょ。
作りすぎ?(笑)
~かろうじて?5個残り、後は、見事に完食!(え~?)
いったいうちは、何人家族なんやろ?(ちなみに4人ですから)

PICT4760_convert_20090725010750.jpg

↑ 夏バテする前に ^^ ゴーヤ 。^^
訪問先のブログで気になったので(笑)
いつもなら、塩もみした後、炒めて味付けするのですが、
今日は、さっぱりと!
ささっと塩ゆでしてから、ダシ醤油とかつおぶしでおひたしに してみました ^^
苦味が美味し~い♪

***********************************************

バタバタ中にも嬉しいことアリ ^^
昨日、子ども達が、別に示し合わせたわけじゃなくて
「いつも美味しいごはん作ってくれてありがと」
「お母さんの作ったお料理が1番美味しいよ♪」
な~んて 涙がちょちょぎれそうなセリフを(涙目じゃ~)
「長男~次男~君らは、名子役になれるよ!」(ハグ)

・・・だから、お母さんってがんばれるんでしょうかね。^^
夏休みの3食飯炊きがんばりまっす!(^▽ ^)!
↑案外 上手く ノセラレタ?のかも(笑)

うれしいお手紙

ひまわり

comment iconコメント ( -13 )

泣かせるね~!
よっ!名子役!!!
監督がいいから名子役が育つのね^^v
素直で頑張り屋さんで純粋な男の子たち!
おばちゃんもHUGしたい~

名前: yuko [Edit] 2009-07-25 10:18

yukoさん♪


演技派 子役 !!! で売り出そうかしらね ( ^о- )-☆

イイ監督?うふふ
どちらかと言えば・・・「女優」!
そばに個性派女優がいるからかしら?オ~ホホッ

yukoさん、おばちゃんちゃうし~
○6歳でちょ。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 14:43

なんか、なつかしい~^^ジ~ン
夏休みはほんとに過労死寸前やったな~って思い出した^^;
気がつけばズーっとキッチンにいたわ~
ごはん、ごはん、おやつ、ごはん・・・よく作ったと思います
しるちゃんもがんばってんねんね~お母さんはえらいわ~^^
わがやは男優が3人
何かしてほしい時に甘い言葉を・・・
だまされてるふりしてあげる私の方が役者は上かも~(笑)(^_-)-☆

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-25 19:38

先々星人・・・  わたしもだ・・・・(>_<)
夏休みとなればなおさら・・・。

何度となく献立に悩み、時に作るのが嫌になっても
時々やってくる あま~い言葉にやられちゃうんですよね。
母は強いけれど、あま~い言葉には弱いんですよね^_^;
これからもがんばってください♪

名前: マーヤ [Edit] 2009-07-25 20:57

LoveAsian さん♪

ここ2日~3日 お忙しかったんですか?
どこの米欄にもお名前、お見かけしなかったんで・・・
さみしかったです。(泣)

夏休みは、過労死寸前?(笑)
すっごい それ!わかります~。健康栄養ドリンク買いに走ろうかと(笑)
いえ、そこまでは・・・。ねぇ
> 気がつけばズーっとキッチンにいたわ~
↑そう。そうなんです。
夕方には足がパンパンにむくんでるのがわかります。
夜、お風呂でリンパマッサージしないとゾウの足みたく・・・。
きゃ~こわい~!

>私の方が役者は上かも~(笑)(^_-)-☆
いよっ!ベテラン女優!
・・・あれ?褒め言葉になってる?なってない?どっち~?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 22:15

マーヤさん♪

うふふ マーヤさんも 先々星人なんや~
同じ星人でうれしいわ。^^ 
夏休みとなればなおさら・・・。←たしかに!

> 何度となく献立に悩み、時に作るのが嫌になっても
> 時々やってくる あま~い言葉にやられちゃうんですよね。
↑そうそう!そうなんよね~。

> これからもがんばってください♪
は~い!まだ夏休み前半?って言うか、始まったばかりですもんね。
がんばりまっす!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 22:42

お~、さみしいとは・・・感激!
ちょっと出る用事が続いておりました^^
ベテラン女優・・・ちょっと微妙ですが(笑)
褒め言葉ととっておきます~^^vありがとう~

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-25 23:07

LoveAsian さん♪

体調不良じゃなくてよかったです^^

> ベテラン女優・・・
↑やっぱり・・・ちょっと意味合いが微妙でした?
調子に乗りすぎ?どうかな?って内心どきどき・・
でも、ちょっとツッコミいれたかったので ^^

イイ意味のほうで褒め言葉なんですよ~(^^;)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 23:21

(^-^)v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-25 23:32

こんにちは~!

ちょっと忙しかった間にいくつか更新されてて、
あっちこっちブログ内ウロウロしてます。
長男君、次男君、やるなっ!
二人が1枚も2枚も上手ですな。
お母さんは、男の子に言われると、メロメロでしょう~(^^)
だけどしるきゃむさん、お料理上手だから、
素直に感想を言ってるんでしょうね(^-^)

春巻きもゴーヤも美味しそうです♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-07-26 16:19

とりちゃんマミィ さん♪

こんにちは~とりちゃんマミィさん!

お忙しかったんですね~^^
中学生の夏休みってハードやもんね。母も・・・。^^
長男、次男、役者やわ。
まだ、可愛い~こと言ってくれる分 普段お母さんi-231i-191しても
まぁ~許しちゃるって感じやんね!i-176
とりちゃんマミィさんに「お料理上手」って言われると
きゃはずかし~
レシピ参考にしながらの自己流やもん。(汗)

> 春巻きもゴーヤも美味しそうです♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-27 10:25

パワフルですね~!尊敬です!
私ももっと頑張らねば・・・。
このところ暑くて暑くて暑くて・・・。
息切れしながらやっと家事をこなしております(笑)
30個も作ったんですか!うちの息子達もそんなに食べるようになるんですね。
でも、ストレートに「おいしい」を表現してもらえると、すっごく嬉しいですよね。
息子君達とっても優しくてまっすぐなんですね~。素敵ですi-189

名前: tarosママ [Edit] 2009-07-27 13:44

tarosママさん♪

中学生の親子は、きっとどこもパワフルだと思いますょ。

そちらは暑いんですね。
こちらは、雨が続いて湿気にやられます。

春巻き、 30個は、作りすぎですよね。お店屋さんじゃないんだから・・・。(^^;)

言葉に出して伝えることって大事ですね。
思っていても言葉にしないと伝わらないことって沢山ありますもんね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-27 21:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

