今日は、日食でしたね。
ご覧になりましたか?
しるきゃむ チャレンジャーは、「日食グラス」なし 肉眼で見ちゃいました^^
まばたきしながら・・・う~ん 光の残像が・・・。(←危険行為)
でも、太陽がかけているのが、ちゃんと見えました。
子供と一緒に興奮しました~。^^

*************************

ステキなお姉さま♪のブログを拝見しましたら、
美味しそうなヘルシーメニューが・・・。
もぉ、食欲が抑えきれません。(笑)
今日の晩御飯は、↓ これに決まり!です。

つくね&ざく切りキャベツ
焼きねぎ・オクラ・トマト

食べ盛りの子ども達は、つくね3本じゃ足りなかったみたいでした。
「え~もぉおかわりないの~」ブーイングです。(汗)
ごめんね、ごめんね~
玄米を混ぜたごはんとフリカケで、お腹一杯にしてね・・・(笑)

PICT4748_convert_20090722202808.jpg

↓ は、最近ハマってる焼酎です。
ビールのあとは、勝ち割り氷のロックで決まりです。
飲み口すっきり。
後からどっしりとした濃い味わいです。

PICT4585_convert_20090722202936.jpg

鹿児島県西之表市 種子島酒造(株)さんの
夢尽蔵 安納(ゆめじんぞうあんのう)
かめ壺仕込み 黒麹造りで 種子島産の安納芋使用です。

やっぱりいも焼酎 イイですね~♪

ひまわり

次男手作りのさくら餅

comment iconコメント ( -11 )

こんばんは~^^

めちゃ、早っ!
もう作ってる~さすが、しるきゃむさん!
若いだけあって、フットワークがいいわ~^^

ビールにイモ焼酎とは、なかなかやりまする~
私がしるきゃむさんを「ねえさん!」と呼ばなくっちゃ!アハハ~(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-22 22:44

題名だけ見て、間違って姉さんとこに来たのかと・・・
ネット上でも方向音痴で迷ったんかぁ?って(笑)
私もこんな美味しそうなつくねなら、3本じゃ足りないゎ^^
オススメの焼酎の水割りとつくね6本お願いしますぅ~
焼き野菜がまた好みですやん!

しるちゃん、“北坂たまご”コメ入ってないや~ん。。。
てっきり入れてくれてると思って、家に帰ってすぐに見たのに~
yukoちゃん、さみち・・・
(100-78+31-16)×2-28歳ですが何か・・・?

↑電卓出すな~!!!

名前: yuko [Edit] 2009-07-22 23:18

ふ~ん♪
yukoちゃん、ずいぶん年下やってんね~^^
しっかり電卓で計算してます(笑)^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-23 07:24

食べざかり・・・ いいですね~♪
うちも早くこないかな~。 男の子2人いればいつかその日がやってくるかな~。
つくね、いいですね~。 
またまた一升瓶の焼酎と照らし合わせると 最高ですね(笑)

旦那さんとしるきゃむさん、 どっちがお酒強いんですか?
私の予想は・・・・  ・・・・   しるきゃむさんです♪

名前: マーヤ [Edit] 2009-07-23 08:31

ふ~ん・・・

勝ち割じゃないようなきがしますが、氷で雰囲気が出て決まりますね^^

金沢日食みれたんやぁ~

名前: taka [Edit] 2009-07-23 08:45

LoveAsian さん♪

おはようございま~す!

えへっ^^ 早く作ってアップして、LoveAsian さんとこに行きたくって^^

え?若い?うふふ~^^
yukoさんの難問計算の答えー(2×2+1)ですわ。

ビールはたしなむ程度で・・・オホホ
・・・イモ焼酎は、がっつりいきましたわ。^^

私がしるきゃむさんを「ねえさん!」と呼ばなくっちゃ!
↑いえいえ~恐れ多いですぅ。それだけは、ご勘弁を~(お代官様~)^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-23 09:28

yukoさん♪

やっぱりつくね3本じゃ足りないでしょ~^^
実は、この他にも焼き鳥とか ササミの大葉梅肉はさみも追加しました。^^
> オススメの焼酎の水割りとつくね6本お願いしますぅ~
あいよ~え?ろ・ろっぽん?
ふふふ・・焼き野菜ね・・・。
焼き過ぎておくらが半分スミになっちゃった(笑)


“北坂たまご”コメ入ってないや~ん。。。
↑ごめんちゃい(^^;)

> (100-78+31-16)×2-28歳ですが何か・・・?

↑暗算したらもんのすごい数になったので?
電卓出して確認しました~!!!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-23 11:19

マーヤさん♪

食べざかり・・・ いい~???
作っても作ってもガツガツやよ~。
早く、お嫁さんもらって出て行って欲しいわ(←かなり強がり言ってます。)
まだ、子供のままで居て欲しい・・・^^

> うちも早くこないかな~。 
↑すぐやってきますょ。
> つくね、フライパンで表面焼いて魚焼きグリルで焼いたんですょ。 
やっぱり一升瓶でしょ。
紙パックは捨てやすいけど味が違いますよね^^

> 旦那さんとしるきゃむさん、 どっちがお酒強いんですか?
↑ちょっちょとぉ・・そんなはずないでしょ~!
私は、いつもたしなむ程度でございますわよ。オホホホ~^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-23 11:27

takaさん♪

> ふ~ん・・・
↑ふ~んって

いいんです! 勝ち割で!
雰囲気、雰囲気 ^^

> 金沢日食みれたんやぁ~
↑11時10分くらいにお日様出てました^^
日焼け止め塗りたくって紫外線ブロッ~ク!(^∀^)v
やっぱり目がやられました~

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-23 11:31

つくね美味しそう~♪
焼酎も出てきて、ほんと居酒屋さんみたい!!
あっちのブログ、こっちのブログで見てたら、
食べたくなりましたよ~(^^)

駄目駄目!もう今日のメニューは決まってるんだから!
お腹空いた時にきたら、自分との激しい戦いになってしまいますわ^^

今度作ります~♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-07-23 16:47

とりちゃんマミィさん♪

つくね美味しそう~
↑でしょ♪
あっちのブログ、こっちのブログで見てたら、
食べたくなるのわかるでしょ ^^
すぐ感化されちゃうので、最近もっぱら“ブログレシピ”様
大活躍してます。^^
盛り付けもマネしたりして・・・ふふふ
家族から「今日のなんかオシャレだね~」とか
「お店で食べてるみたい~」とか^^イイ評価もらっては
独りガッツポーズしてます(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-23 22:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

