先日、ママ友さんが、「おうちランチしましょ。」って。
おうちに招待してくれました。わぁい!^^
ステキなモデルルームのようなマンションでした。

PICT4696_convert_20090716092511.jpg

午前中、働いてるママさんなのにちゃっちゃと手際よく
パスタ2種とスープ・サラダ デザートまでを準備してくれて・・・。

さて、本日のランチメニューは

野菜スープ(←白菜・セロリなどいろんな野菜入り。写真なくてすみません。)
カルボナーラ・赤いかとアスパラのトマトソーススパ
モッツァネラチーズとトマト&バジルオリーブのサラダ でしたぁ♪

PICT4698_convert_20090716092453.jpg

デザートに、紅茶のシフォンケーキを焼いてくれてて
モンブランクリームと生クリームを添えて・・・。
いただきました~。

全~部美味しかったです。
子ども達の帰ってくる前のほんの数時間でしたが、
久しぶりに・・・優雅な時間を過ごせました。
忙しいのに時間を作ってくれてありがとぅ♪

キッチンワゴン

流しそうめん

comment iconコメント ( -12 )

おもてなし上手なお友達ですね~
私もこんな友達がほしい~
類は友を呼ぶのか・・・私の友達は・・・--;
(みなまで聞くな。。。)

名前: yuko [Edit] 2009-07-18 13:21

こんにちは~^^
ちょっとよそのおうちを見るのは勉強になりますよね~
帰ってきたら急にお掃除したくなります(笑)
特にきれいなおうちにおじゃました後は^^;

わがやは主人がおうち好きなので
友人には呼んでいただくばかりです
ま~人それぞれってことで甘えさせていただいています(ちゃっかりしてます)^^v


名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-18 14:58

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-07-18 17:54

もうアカイカの季節なんやなぁー

女同士で集まってもロクな話してないでしょうが、
イイ時間だったようですねー

次は珈琲のみのきてくださいねw
案外イイ時間をすごせるかも
おかえしもせなあかんですしね^^

名前: Rama [Edit] 2009-07-18 19:58

お友達のお家へおじゃまするのはウキウキですよね~。
しかも素敵なマンションだなんて♪
パスタ、おいしそう。 
紅茶のシフォンケーキにモンブランクリームなんて、すごく気になる。
なんだか無性にお腹がすいてきちゃいました。。。

名前: マーヤ [Edit] 2009-07-18 20:23

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-07-19 00:57

yukoさん♪

自分の感覚とは違う おもてなし は勉強になりますね~^^
インテリアも感性くすぐられちゃいます。
おうちに帰って掃除したり、模様替えしたりなんかして・・・。(笑)

> (みなまで聞くな。。。)
↑ おおウケ(爆)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-19 09:09

LoveAsianさん♪

こんにちわ!

よそのおうちは、感性くすぐられます。
インテリアとか収納の仕方とか勉強になります~^^
翌日、お掃除と模様替えしましたもん。(笑)

感化されすぎてか?キッチンワゴンカウンター購入しちゃいました。
かなり衝動的かも(笑)
後日アップしますね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-19 09:52

Ramaさん?takaさん?♪

あっ!初めての方?どきどきしながら文面拝見させていただきました。
・・・が、takaさん?
酔ってキーボードの位置左・ななめ下打ち込み間違えですか?(笑)

最近赤イカ、出回ってますよね。

> 女同士で集まってもロクな話してないでしょうが、
↑ ロクな話してませんが、それも また、イイ時間ですー

珈琲いただきにイイ会社に伺ってもイイのでしょうか?
もちろん!社長のビック対応?(笑)

おかえし?って???^^ふっふっふ

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-19 09:52

: マーヤさん♪

ほんとほんと! お友達のお家へおじゃまするのって
ウキウキですよね~。
初めておよばれ♪だったんです。
いつも、マーヤさんのお茶会をゆびをくわえてうらやましがってばかりでしたが、
たまには、こんな刺激もいいもんですね。
人が作ってくれるものって美味しい・・・
忙しい中、時間を作って作ってくれた分だけ、ひとつひとつに愛情感じました。 
紅茶のシフォンケーキは、前の日に焼いてくれてたので
ふわふわだけどしまってました。
モンブランクリーム、すごく気になるでしょ。えへへ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-19 09:53

およばれ♪嬉しいですよね~。
ちゃっちゃっとお料理作ってもてなしてくださるなんて、素敵なママさんですね。
シフォンケーキしっとりしてて、美味しそう~♪
私も最近作ってないので、作りたくなりました。
ナント!赤いかのお皿は、我が家のお皿と一緒!ホホッ。

素敵なお家に行くと、なぜか模様替えしたくなるのわかります!!
私もがんばろうっと♪

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-07-20 00:12

とりちゃんマミィさん♪

こっちに来て 初 およばれ♪だったので嬉しかったです。^^

私も子ども達のおやつにケーキでも作ってみようかしら?
と・・・でも、思っただけでした(笑)

> ナント!赤いかのお皿は、我が家のお皿と一緒!ホホッ。
↑彼女に言っときますわ。ほほっ。

> 素敵なお家に行くと、なぜか模様替えしたくなるのわかります!!
↑わかります?
早速、キッチンワゴンを購入^^
模様替えの前に・・・まずは、片づけから^^えへへ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-20 22:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

