お散歩中に・・・花粉がいっぱいの元気な“ひまわり”を見つけました。
ひまわりって茎が太い!丈夫!おまけに背が高い!
鮮やかな黄色。
見るだけで元気を分けてもらえますね。^^

PICT4553_convert_20090630094638.jpg

夏休み突入して早くも1週間経とうとしてますが、
日々、あわただしいです。
でも、毎日が充実してます。^^

今週の日曜日に町内会のソフトボール大会があるのですが、
長男・次男とも参加予定で・・・
朝、5時半~7時 17時~18時半まで練習がんばってます。
今日も眠たい目をこすりながら「いってきます!」

二人の歩く後ろ姿を窓から | _ ・)そ~っと ^^
・・・残りあと、2日。「がんばれ~!」

長男は、サマースクール(←聞こえはイイけどあくまで補修)と部活(野球ほぼ毎日)
と塾と夏の宿題でもぉ~てんてこ舞い!?
1日24時間あっても足りないくらい・・・。
8月の登校日までにサマースキル(5教科)を提出しなくっちゃいけないから
本人いわく:「おれって、がんばってるよな~」
私:「うんうん。」

次男は、長男を見てるせいか夏休みのスキル(宿題)を
地道にこなしてます。^^
お昼からは、水筒斜めがけで ^^ 学校のお友達と日が暮れるまで汗だくで遊んでます。^^

今週を乗り切ったら、ちょっぴり息抜きしょうね (^▽^)
・・・しすぎると危険?だから、ちょっぴり・・・ね。




今日の1品

おうち居酒屋風 つくね

comment iconコメント ( -7 )

大きなひまわりですね~!
♪誰のために咲いたの~ それはあなたのためよ~♪
この前の歓送迎会の後のカラオケで同僚がこれを歌い
20代のふたりが“ポッカ~ン”としていた顔を思い出しました^^

お子ちゃん二人とも頑張り屋さんやね~!
でも子供達の頑張りには母の支えが必要じゃけん(広島弁で言いいたくなった)
しるちゃんも頑張ってるんやね~
来週のは楽しみが待ってるんカナ~0~

名前: yuko [Edit] 2009-07-24 10:38

もとい!来週には・・・です

名前: yuko [Edit] 2009-07-24 10:40

yukoさん♪

「だれのだめにざいだの~♪」鼻にかかった歌い声・・・
“ひまわり娘”ですね~!^^
70年代のアイドルでしたっけ?
もっと前?かしら?
ま~た、昭和の匂いをプンプンさせるネタ!ですこと(笑)
わかる私もいやですわ~奥さん~
一緒になって歌詞をなくても歌えそう・・・

・・・じゃろ~じゃろ~ほ~じゃろ(笑)
(↑ 広島弁:でしょでしょ~そうでしょ)
朝、半分?ほとんど、強制的に目を覚まさなくっちゃ早起きは出来まへん。
ついつい甘えてそのまま寝たくなっちゃいますもん。

今は、次男お昼寝中zzz~すやすや~
天使の寝顔を見てたら一緒に寝ちゃいそう ^^ぐぅ~
あ、お腹の虫の方?(笑)
もうすぐお昼やんね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-24 11:02

すごいがんばってますね♪
私ももっとがんばれる気がしてきました!
お互いがんばりましょうね~

名前: megu [Edit] 2009-07-24 21:35

meguさん♪

おはようさんです ^^
今日も、お子さん達と朝お散歩行かれたとこですか?
うちは、朝一長男のお弁当作りして~今さっき 送り出したとこです。
野球部の試合だもんで
お互い、がんばりましょ ♪ ね~ ^^v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 07:00

大きなひまわりが見事ですね~
そういえば最近ひまわりって見てないわ
このきれいな黄色が元気にしてくれるのかな~?

そう、そう、先は長いよ^^
たまにはゆっくり楽しんでね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-07-25 19:44

LoveAsian さん♪

歩いてて「何々~」って言うくらい “ 大きなひまわり ”に目がいきましたね~
こんなにひまわりって茎が太いものだったのかと一瞬目を疑いました。
背の高さも私と同じくらい(155cm)
それくらいご立派なひまわりだったんですよ。
ビタミンカラーがイイのかな。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-25 22:35

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

