金沢市の玉川図書館へお出かけしてきました。
レンガ造りでイイ感じです。
お隣にはこども図書館や公園があり、緑も沢山、木漏れ日が気持ちイイ。^^

PICT4549_convert_20090628152123.jpg

図書館まわりをお散歩していたら・・・
3階建ての素敵なおうちを発見!
ちょうど、内覧会をされている様子でしたので、
ちょっとだけ、お邪魔させていただきました。

下駄箱やクロークの扉など1本の丸太でお揃いに統一されてて、
とっても落ち着きのある玄関でした。
ほんの~り、オスモ(植物性オイル)の香りがしました。

PICT4542_convert_20090628152844.jpg

↑ トイレの扉を開けたら便座が自動に開きました。
びっくりしました。最近のトイレは、画期的なんですね。
木酢液が塗られている黒い壁のトイレ。
鼻を近づけてみるとほんの~り、酢の香りがしました。

**************************************

フローリングは和栗材で足触りが、なんとも気持ちイイ!
木の優しさ?やわらかさ?というものでしょうか?
思わず、座り込んで手で(なでなで)しちゃいました。^^

PICT4545_convert_20090628152304.jpg

↑見づらいかと思いますが、子ども部屋の天井です。
雲と空のクロスですが、光の当たり方で星座?星空が見えます。
おそらく、夜は、お部屋の中で(特殊ライトを当てたら)
プラネタリウムに変わるのでしょうね。夢のあるお部屋です。

リビングのソファがとてもすわり心地よくて・・・
思わず、はしゃいでしまいました。(^^;)
厚み十なんセンチ?のダイニングテーブルは、なんとも風格アリでした。
いろいろ触ったので・・・
「手垢つけないでね。」 ^^t
「きゃ~すみません」しる

天然素材のおうちは、おうち自身が呼吸しているかのようでした。
実に、イイ空気が流れてました。
こんなおうちに住んでみたいなぁ。と思いました。

おや?ここで素敵なカメラを発見しました~♪
もしも、興味ございましたら 【続きをよむ】 まで・・・ ⇒
PICT4546_convert_20090628152320.jpg

イイ会社の(acfactoryさん) takaさん’s カメラでございます。
このカメラであの!、素敵な優しい写真を撮られていらっしゃるのですね。
記念にパチリ
カメラを少し、触らせていただきました。

takaさんは、時々、当コメント欄にお越しいただいてます
石川県を代表する心優しいジェントルマンさんです。
今回、どきどきの初ご対面でした。

k'houseさんの内覧会は、変装してお邪魔させていただく予定でしたが、
即、「しるきゃむさん?」とバレバレで・・・
あちゃぁ。しまったぁ
もしや?後ろ姿が20代で?バレたのかも?(笑)

yukaさんの入れてくださった珈琲美味しかったです。
takaさん、ごちそう様でした。

別れ際にお土産にと、熟したスモモを1個いただきました。
ありがとぅございます。気持ちがとっても嬉しかったです。
・・・でもね・・・「半分ちょっと痛みかけてません?」
ってつっこんだら、もうひとつキレイなスモモを・・・追加してくださいました。
気をつかっていただいて、すみません。
今日は、イイものを魅せていただきまして ありがとうございました!(*^▽^*)/
お逢いできましたコトも・・・感激でした。^^

スポンサーサイト

加賀野菜 南瓜【打木赤皮甘栗】

シュウマイに挑戦!

comment iconコメント ( -16 )

お~!ここでもオフ会やん!!!いいね~^^
どこで、しるきゃむさんって分かったんやろ~(・。・;
これは、いい会社でもいいネタだと思うのですが・・・(^_-)-☆

しかし、天然素材の魅力的なリフォームですね~^^
ほんとに行きたかったです^^
来年は・・・いい会社をめぐるツア~・・・誰か企画して~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-06-28 19:48

しるきゃむさん、こんばんは(^^)
いいなぁ、いいなぁ~
じぇんとるまんのtakaさんにお会いできて♪
LoveAsianさんも、書いてらっしゃいますが
どこで、しるきゃむさんとわかったのでしょう?
takaさんのコメント待ちかなぁ?
本当に素敵なおうち♪イイ会社の雰囲気が漂ってまいります。
子供部屋の天井、ゆっちの部屋にしてあげたかったなぁ。
最後のつっこみ、さすが、しるきゃみさん!
で、もうひとつ差し出して下さったなんて、takaさん、素敵!
スモモ大好きな私でしたぁ(^o^)

名前: まゆみ [Edit] 2009-06-28 22:50

スゴイ!takaさん、何でわかったんやろ~!
そうかな?って思っても確信がなかったら「しるきゃむさん?」とは声かけにくい・・・
「佐藤さん」とか「鈴木さん」じゃないもんね~^^;

しるきゃむさん、もっと写真見たかったな~
ソファとかテーブルも・・・
それにリアルtakaさんも^^

名前: yuko [Edit] 2009-06-28 22:50

LoveAsian さん♪

実際、伺ってもいいのやら・・・と思ったのですが、
天然素材のホンモノ(実物)を見れるイイ機会だと思ったものですから。
思い切って出かけてみました。

> どこで、しるきゃむさんって分かったんやろ~(・。・;
↑ これは、内覧会の勧誘自体、関係者もしくはブログ内でしか
お知らせしていなかったそうなんです・・・。
ですから、訪れる方、ほとんど顔見知りの方ばかりだそうで。
その中、知らない顔は、私だけだったので、声をかけてくださったそうです。
一般客にまぎれて分からないだろうと思った私が浅はかでした。
でも、結果的には米メンバーさんの話題で盛り上がり、
楽しいひとときを過ごせました。^^
米メンバーさん絶賛でしたわ。

ひとつ失態を・・・takaさんが真正面に座られたので
異常なまでにテレて?大汗をかいてしまいました。
そして、暑さに負けてカーディガンを脱ぎ、なんと!?
太い二の腕を露出してしまいました。(汗)
やっぱりよそいき風にイイかっこはできないものですね。(笑)
地の自分が、どうしても出てしまうものなんですね。^^

> 来年は・・・いい会社をめぐるツア~・・・誰か企画して~^^v
↑実際に実現した際にはtakaさんが夜、ご一緒してくださるそうですょ。
は~い♪しるきゃむツーリストご用命いただけましたら^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-28 23:43

まゆみさん♪

まゆみさん、こんばんは~♪
> どこで、しるきゃむさんとわかったのでしょう?
↑LoveAsianさんの返米と同じ米になりますが、
あの内覧会の勧誘自体、関係者もしくはブログ内でしか
お知らせしていなかったそうなんです・・・。
ですから、訪れる方、ほとんど顔見知りの方ばかりだそうで。
その中、知らない顔は、私だけだったので、声をかけてくださったそうです。

最後のつっこみですが、実際には、帰り際に
「これ、腐りかけてるけど・・・」って言いながら1個下さったんですよ。
で、私が、「痛みかけてますよ~。」とツッコミ、

「さすがに失礼やな」ともうひとつ差し出して下さったんです。
さすが!takaさん、素敵!でしょ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-28 23:56

yukoさん♪

> スゴイ!takaさん、何でわかったんやろ~!
これは、内覧会の勧誘自体、関係者もしくはブログ内でしか
お知らせしていなかったそうなんです・・・。
ですから、訪れる方、ほとんど顔見知りの方ばかりだそうで。
その中、知らない顔は、私だけだったので、声をかけてくださったそうです。

> しるきゃむさん、もっと写真見たかったな~
↑しゅびばせん。取材不足で・・・。
前半は家具屋さんがいらっしゃったみたいでフリーだったんですが、
後半、takaさん・yukaさんとしゃべってばかりで
あっという間に時間が経って・・・失礼したものですから。
ご期待にそえませんで、m<(_ _)>m
詳しくは、きっとtakaさんがアップしてくださるだろうと・・・。



名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-29 00:04

しるsが書くとこうなるんですねw
どんな風に載せようかな・・・

そうそう、背中に

「私しるきゃむですが、声かけないで!」

って、張り紙してありましたよ。

名前: taka [Edit] 2009-06-29 04:38

takaさん♪

おはようございます。
昨日は、たいへんお邪魔いたしました。
でも、とっても楽しいひとときを過ごさせていただきました。
ありがとぅございます。
興奮冷めやらずだったのか?
かなりテンション ↑ ↑ ↑ で・・・失礼しました。

明け方に、金沢ツアーが実現して~米メンバーさんとお逢いして
お話している夢をみました。
・・・正夢に?なったらいいですね。

でも、そうなったらtakaさんを囲んでハーレムですね。^^
ものすごいことになりそう・・・。
夜ツアーは、もちろん!takaさんについて行きます。
よろしくお願いしま~す♪
永遠の乙女達。人数分 ゴチになりますネ!? ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-29 08:29

素敵な図書館ですね~。
ドラマにでてきそうな感じ(*^_^*)

新しいお家っていいですよね~。
最新のものとか、デザインとか ワクワクすることがたくさん。
天然素材なら なおさらですね~。

名前: マーヤ [Edit] 2009-06-29 21:48

マーヤさん♪

金沢は新しい建物と古きよき建物も沢山あるので
お散歩でもイイ気分転換になりますよ。^^

天然素材のおうちはイイ勉強になりました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-30 08:56

とっても素敵なおうちですね~。
子供部屋の天井なんて本当に素敵☆
うちも張り替えたい・・・。
オフ会いいなぁ、と遠い空から指をくわえております(笑)

あの~、本日気づいて今更なのですが。。。
リンクお願いしてもよろしいでしょうか(>_<)i-201?!

名前: tarosママ [Edit] 2009-06-30 10:32

tarosママさん♪

目の保養になりました。
自分がそこに住んだら~なんて想像しながら楽しむことも出来ましたし・・・。

リンクもちろんです!喜んで!
私もさせていただいてもイイでしょうか?

・・・その後、にーにくんの様子いかかですか?
時間かかるかもしれませんが、子どもの力を信じて!
親が思っているよりも意外と強かったりするもんですよ。
あたたかく見守ってあげて・・未来を信じましょ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-30 11:48

こんにちは~!

素敵なおうちですね~。
お手洗いが素晴らしいです。とっても落ち着きそう・・・。
こんな素敵な空間だったら、アイディアなんかいっぱい浮かびそう・・・。
しるきゃむさん、思い切って行ってよかったですね(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-06-30 16:03

いいな~
生takaさん新鮮でしたか~

子供部屋の天井夢ありますね~
いいな~
私の部屋にしたい。。。

金沢ツアー私も行きたいな~

名前: megu [Edit] 2009-06-30 20:51

とりちゃんマミィさん♪

こんにちは~!

素敵なおうちでした~。
キッチンはシステムキッチンじゃなくて
一部アイランドキッチンで、人口大理石にされてたんですよ。
施主さんの娘さんがパンやお菓子作りをされるとかで。
母子で楽しく・・・う~ん。想像しても微笑ましい光景。

こんなキッチンだったら毎日お料理楽しく作れそう。(*^。^*)ですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-30 23:39

meguさん♪


生takaさん新鮮でしたよ~
ピッチぴち跳ねてましたもん。
私が、まな板の上で三枚に卸しときましたわ(笑)
家々~そんなはずないやろ~。(ツッコミ)^^← 関西のノリ?

子供部屋の天井、ロマンと夢がありますよね~
気持ちは数○年前?の子どもに戻れます。うふっ(サバ読みすぎ?)

> 金沢ツアー私も行きたいな~
↑ もちろん!当然メンバーに入ってるでしょ^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-07-01 00:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

