いつも訪問してくださってありがとうございます♪

月日が経つのは、早いもので・・・
今日でブログ開設1年になりました。
文章表現があまり上手くない自分ですが、1年続きました。(快挙です)
今まで、日記をつけても 続いたことがなかったのに・・・
皆様から訪問&コメントいただいたおかげ様様です。
日々、ブログを書き続ける励みになり、ささえになり、楽しみにもなりました。
もう一度改めまして、お礼申し上げます。

ありがとうございます。

始めたばかりの頃は、訪問者なんてまったくなく、
ましてや『コメント』なんて恐れ多く、と~んでもございませんでした。
・・・と言うより、全然いただけなかったんです。
自分からブログに訪問することも知らなかったし
ブログにコメントを入れることすら知らず、[拍手]にぽちして、
[拍手]のコメントにせっせと書き込んでました。
途中でコメント欄の存在を知り、
そこから、少しづつ・・・少しづつ・・・ ^^
今では、沢山のステキな皆様とお知り合いになれて
とってもシアワセです。
(直接お逢いしたことがないのに・・・なにかで繋がっているような
不思議な感覚がしてなりません。)


本来、記事についてのコメントのはずなのでしょうが、
日々コメントを交わすことにより、
ボケとツッコミで笑いが生まれたり、
時には、本音でふれあえたり、
励ましていただいたり、
アドバイスをいただけたり・・・
そんなやりとりの中で

「笑いながら楽しんで生きる力」

をいただけたような気がしてなりません。
特に、年齢・性別 問わない方々と、交流できたことは自分にとってプラスになる範囲・視野が
ぐぐぐっと大きく拡がったように思います。

ブログでは、自分自身を見つめなおす場であったり、
今までの~これからの~食生活を見直す場であったり、
癒される場であったり、・・・といろんな思いが、どんどんあふれてきます。

感性豊かで かつ魅力的なブロガーさんが沢山いらっしゃるの中で、
途中、何度も・・私はこんなブログでいいのかな・・・と
こんな自分でいいのかな・・・と
思い悩んだ時もありました。でも、

“自分の日記なんだから自分らしくていい”のだと
“無理にかっこつけなくていい”のだと
“ありのまま、自然のままでいい”のだと


ブログの中で 教えていただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

ステキな方々と出会えたブログなので
今後も無理のない自分のペースで続けていけたらいいな・・・と思っています。



さてさて、ささやかに ちょこっとお祝いにケーキでも?と。
前々から気になっていたカステラを・・・。

PICT4522_convert_20090626151100.jpg
金澤 烏骨鶏 かすていら

金沢では、お祝いや贈答としてよく使われていると地方誌で見たり聞いたりしていたので
これは、一度くらい食べてみたいな・・・と。
でも、烏骨鶏の卵を使っているだけにお値段も・・・うひょ~!

ブログ1年目の・・・お祝い?記念?ですもん。
ええぃ!思い切ってみました。

卵のイイ香り~~~
カステラってホントご馳走ですね。
大人も子供も大好きですもん。
カステラ1番。電話は2番。3時のおやつは文○堂~♪ って昔のCMにもありましたよね~^^
これは、やっぱり加賀の棒茶でいただきました。^^
旦那と私は、おちょぼ口でお上品に?味わっていただいていたのですが、
「うわ~カステラだ~。おれ、好きなんだよね~。もっとおかわりある?」
が~つがつと長男
「ひとり2切れづつ。それに、おなかいっぱい食べるもんじゃ~ありませんっっ。」

それを横目でマネてか?次男も口の中いっぱいにほおばり・・・(ちょっと~リス?)

「そんなっっ。 ふたくち みくちで あ~あ~ ほおばらんでも・・・」
「そんなっっ。噛まずにすぐ飲み込まんでも・・・味わって食べな~!」
・・・ってこれ、全~部、私の心の叫び(笑)
こんな感じで、2人ともぺろっとたいらげちゃった~。はぁぁ~。
あっという間の出来事にまばたきする暇もなく~目が乾いて充血(苦×о×笑)

ほんの一瞬 よそを向いて~もとにかえったら
あれ?お皿だけ?カステラはどこ?どこにいったのぉぉぉ~?
男らしいというべきなのか・・・いやはやなんとも・・・
褒めてやれんわ!!!
子ども達にはまだ、ええもん食べさせんでもええと。ということを再確認の巻でした。
(泣>д<泣)ちゃんちゃん。

こんなお笑い しるきゃむファミリーですが
これからも よろしくお願いします。
スポンサーサイト

銀杏のまな板

白山スーパー林道&白川郷(お土産編)

comment iconコメント ( -10 )

ブログ開設1年 おめでとうヽ(^。^)ノ
しるちゃんのこの1年を振り返って書いた文章を読みながら
自分自身のことのように頷きながら読んでしまいました。
同じことを感じながら 改めてブログへの気持ちを再確認。
気取らず、見栄張らず、ありのままで、でも時々カッコつけちゃうかも(笑)   な~んて(~_~;)
しるちゃんは会ったことはなくても私の大事な友達です。
出会えたことに感謝です♪

鳥骨鶏のカステラ、なんだか高級そう☆
私もきっとお上品に食べると思います(*^_^*)

名前: マーヤ [Edit] 2009-11-22 19:42

マーヤちゃん♪

こんばんわ。お帰りなさい(^^笑)
お疲れのところ コメントありがとうね~^^v
 
私もマーヤちゃんと同じ気持ちですょ。
実際会ったことはなくても大事な大切な人です♪
特殊だけど ステキな 出会いに感謝感謝ですね^^v

うふふ 鳥骨鶏のカステラ、高級そうでしょ。烏骨鶏ですもん。
でも烏骨鶏ってそんなに高価なもの?なのかと確認した次第です。
庶民にとっては特別な時じゃないといただけませんわ。(*^о^*)
個人的には、手が届きやすい長崎の福砂屋さんのカステラが好きやわ。
あのザラメのところが好きなの~e-51

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-22 23:33

おめでとうございます^^

ブログ開設一周年 おめでとうございます^^

開設当初の気持ち・・・1年続けての今の気持ち・・・
うなづきながら読ませて頂きました^^
本当にブログって 日常生活ではとても考えられないような距離のある方
年代の違う方ともお友達になれて 楽しい話題や情報交換。。。教えられることが沢山あってすごいなと思います(^-^)
しるきゃむさんからは広島情報を中心に(*^m^*)
素敵な画像からお家ごはんのようす 文章からご家族の楽しい様子などなど刺激をいただいています^^
ありがとうございます。

で。。。記事の烏骨鶏 カステラ。。。美味しそうですね~^^
大切に味わいながら美味しいお茶とゆったりいただきたいですよね~。
でも 食欲満点なお子様方の様子もほほえましく。。。^^

烏骨鶏と聞いて 以前 烏骨鶏を飼っておられるおうちから卵を頂いたことを思い出しました。
ちょうど 次男の高校受験の時期だったので栄養をつけてやろうと!
その卵の卵焼きをお弁当にいれたのでありましたが・・・
見事 第一志望のその高校は落ちましたぁ~(>_<)
きっと卵の栄養は体にまわってしまって 頭まで届かなかったのかと・・・(爆)
その時も「烏骨鶏だよ!烏骨鶏の卵焼きだよ!」と子供にアピールしたものの
なんか 息子の反応はいまいちだったのを思い出しました(笑)

ブログ2年目スタートですね!
私も よろしくお願いしますね~♪

名前: きょん [Edit] 2009-11-23 11:05

おめでとぉお~っ♪

しるちゃんの大事な日に・・・私は寝てしまった--;
ごめんね~><
一日遅れですが・・・ブログ開設1周年おめでとうございますm(_ _)m
私も実はこのところ、こんなブログでイイのかと少し悩んでおりました。。。
“自分の日記なんだから自分らしくていい”のだと
“無理にかっこつけなくていい”のだと
“ありのまま、自然のままでいい”のだと
ありがとうね~!しるちゃん!
吹っ切れたぁ~(意外と単純でしょ?^^)
いつも「笑いながら楽しんで生きる力」をしるちゃんからもらってます^^v
心からありがとうです(涙)

烏骨鶏のカステラ、美味しそう~♪
おちょぼ口で 味わう大人
美味しすぎて 頬張る子供
どちらの気持ちもわかるゎ~(笑)

これからもしるちゃんらしい記事、ヨロシク~!!!

名前: yuko [Edit] 2009-11-23 13:26

ブログ1周年おめでとうございます♪
もう何年もお友達のような不思議な感覚です^^
ブログをやってみないとわからない感覚ですね。
ホントに感謝です!

ブログってこんなのでいいのかなぁ?って
いつも壁にぶち当たりながらの更新ですが、
みんな悩んでる時期があるんだなと思うと、
何だか安心しました。
自分だけじゃないんだなって。
色々な方に出会えて、いっぱい素敵な力をもらえて…
ブログをやっててよかったなと思います。

しるちゃんに出会えてよかった♪
これからもよろしくお願いしま~す(^^)

それから、烏骨鶏のカステラ!
これは食べなくても美味しいとわかる♪
なんというキメの細かさでしょう!
金沢はホント素晴らしいねっ。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-11-24 00:59

しるきゃむちゃん、おはようございます^^

そうなん…1年になるのね~おめでとうございます^^
知り合った頃の私のアタフタ感を思い出してムフフ~でございます^^知り合えてよかったよ~!!!^^v

そして笑いがいっぱいのしるきゃむ家のファンなんですが
今回の笑いのツボは「子ども達にはまだ、ええもん食べさせんでもええ!」ここは爆笑でした^^まったく同感!わがやもよく「おい!おい!値札つけとこか!」って思いますもん(笑)

私がおじゃまするブログからは
ホントにいろいろ多彩に楽しませてもらってます
それぞれにみんないい!から離れられない・・・^^

これからも楽しみにしています~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-11-24 08:26

きょんさん♪

コメントありがとうございます。(^▽^*)
あっという間の1年でしたが、実に中身の濃い1年になったなぁと思っています。
文字や文章からだけではほんの1面しか見れないと思いきや
その言葉の中に(言葉の裏側に)感じる・伝わる・考えさせられることがたくさんありました。
撮る方によっては写真からも語ってくれるもの(こと)がすごいありますしね。
自分になかったもの(こと)の気づきにもなりましたし、それ以上に教えていただくことが多かったです。勉強になりました。
だからこそ、かっこをつけないで本音で話せるようになってきているのかもしれません。
うちの家族ネタは、家族だけでとどめておくにはもったいないので(笑)笑ってもろうてなんぼ?ってな感じなんで^^v
笑い飛ばしてやってくださいまし^^

きょんさんのブログは、癒される面と笑いの面、いろんな面をお持ちで多彩ですょね~。しかも酒豪やし(^^;)コレは関係ないですね。(笑)一緒にお酒を交わしたら乾杯いえ、完敗ですわっ^^
よかったらリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
お返事おそくなりました。<(_ _)>

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-24 23:40

yuko姉さん♪

あじがとうごじゃいます~
寝ててもいいの!いいのょ~お疲れだったのね^^

あれれ、悩んでらしたの?それで更新が進まなかったんですね。
それってワカリマス~
私もこんなブログでイイのかと悩むたびに活字がスラスラ出てこなくなっちゃって
ストップしちゃいますもん。
でも、 吹っ切れたましたぁかぁ~よかったです~^^
なにしろ、皆さんから愛されてますからね~yuko姉さんは^^
私もいつも通りの「ももらんぼ」が大好きですょ♪
特に!コメント欄はベツモノですからぁ~
こちらこそっ!心からありがとうです(号泣)

これからも、ももらんぼの米欄ではじけるぞ~!(え~っそこ?)
ヨロシクオネガイイタシマス

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-24 23:54

マミィちゃん♪

マミィちゃんありがとぅございます♪
私も私も~
同じ気持ち~です。
もう何年も前からお友達だったのような^^
最初は、年も近いし、中1のお子さんが一緒やんってとこでがぶり!食いついたけど(笑)
マミィちゃんのお人柄が記事を読みすすめていくうちにわかっていき、
さらにどんどんファンになっていきました。
顔もあわせたことないのにねぇ・・・ほんと不・思・議^^
たぶん、お料理だけの記事だったらここまでマミィちゃんにブログにのめり込んでなかったかも。
って思うんです。
実際にお逢いしてみたいわ~
どれだけしゃべれるん?くらいの勢いでしょうね。きっと。
もぉいろんな想像が膨らんで膨らんで~気球レベルよ!

そっかぁマミィちゃんも壁にぶち当たりながら更新してたんや~。
そうなんや・・・
ブログ続けてると 立ち止まる時期ってあるんよね~
そこでまた自分が成長するんやろうね。
マミィちゃんに出会えてよかったわ♪
こちらこそ^^これからもよろしくお願いしま~す(^^)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-25 00:57

らぶお姉さま♪

いつも訪問&あったかコメント♪ありがとうございます^^

そうなんです~1年なんです~。
らぶお姉さまとの出会いは、本当に偶然だったんですょ。

fc2の新着ブログの中からタイトル名と題名を見て「おっ!これは」
とクリックしたのが、きっかけだったんです。
私にとっては出合うべきにして出逢ったブログだと勝手に思っているんです^^
オーバーですが、今、こうしてステキなコメントメンバーさんと出会えたのも
らぶお姉さまのブログのリンクからなので、私にとってはブログの 神様的存在です。
よ~く拝んどかなきゃ(笑)
ありがとうございます。

そして、極めようとしているわけじゃないのに、うちのお笑い家族は、日に日に面白く・・・
いったいどこを?何を?目指しているのやら?
これからもニコニコ笑い続けていきたいと思ってます。v(^▽^笑)

これからもよろしくお願いいたします。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-11-25 01:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

