豸イ譎カ繝・Ξ繝点convert_20090617232537

ついに、うちの子の仲間入りしちゃいました~。
~【40インチの液晶テレビ】~
購入にあたり、勇気が要りました。
いろんな種類の中から選ぶのも大変でしたが、
何と言っても高額ですもん。
支払う時、妙にどきどきしました・・・

この場所は、うちのリビングの一角です。
テレビの真向かいに白いソファがでぇ~んと居座ってます。^^
これでも、プチシアターって言えるでしょうかネ?^^
かなり存在感ありです。

・・・半年くらい前からブラウン管テレビの調子が悪くて
ドットが荒く表示されていたんです。
それをだまし、だまし、今日まで生き延びてきたのですが・・・
(う~ん。ほぉっておいたという方が正しい?でしょうか。)
日に日に、ドットが崩れ始めてきて、さすがに目によくないだろうと
素人でも判断できるまでに、悪化。(涙)
・・・買いに走りました。

最近のテレビは薄型ばかりで驚きました。
いろんな機能があり過ぎて???
使いこなせそうにありません。
ブルーレイって?何?
液晶とプラズマ?どっちがいいの?
う~ん。知らないことだらけです。
世間知らずも困ったもんです。(笑)
ネットのクチコミなどを調べて、評価の高い機種で
極々シンプルなものを選びました。

それにしても、最近のテレビは薄くて大きい。
時代を感じずにはいられません。

今まで愛用してきたブラウン管のテレビは、8年間がんばってくれました。
ありがとぅ。
右上のアナログ表示が今となってはもう、懐かしい?
百万石まつりの記事の時にテレビを写真に残しててよかったです。
リサイクルに出しちゃったので・・・。
うちで存在したことはちゃんと残りますもんね。

液晶テレビくん、せめてこれから、10年くらいはよろしくぅ。です。^^
今日からアナログ卒業。
地デジデビューです。
スポンサーサイト

ヘルシーメニューいただきま~す。

プロ野球 セ・パ交流戦 In 石川県立野球場

comment iconコメント ( -12 )

地デジデビューおめでとうございます^^
ドド~ンと大迫力ですね~^^v
映画などを見る時はいい感じですね~^^

わがやは今時なんですが
少し前に地デジに・・・
20インチを3台(キッチンと子供部屋に)買いまして
その後リビングに32インチと思いましたが
あまりにキレイな画面で20で満足して32まで行ってません(笑)
本当にキレイな画面で実際より美しいかも(笑)
大きな画面はもっぱら友人宅で見せていただいています^^

40インチ・・・あこがれですわ~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-06-18 19:50

おお!

買い替えおめでとうございます~~大きいテレビは綺麗ですよね!
うちのリビングも先日地デジ対応液晶にやっと変わったんですが、自分の部屋はまだなんですよね~ギリギリまで待とうと思っていますよ。
2年後(もうたった2年ですよ!)に、きっと量産されている大型有機ELテレビを狙っています。ウン十万しそうですが・・・。
それまでは僕も小さいブラウン管で乗り切ろうと思います!

名前: ちまにぃー [Edit] 2009-06-18 21:27

地デジの世界へようこそ~♪
女優さんの毛穴が見えるよ^^
平成やね~!
子供の頃から考えるとテレビは凄い勢いで進化してますよね~
私は何も進歩してない・・・っつうか退化している。。。
だけど、付いていけるだけ付いて行きます!
寝室はまだアナログの文字が出るので、「早く買いかえろ」って言われてる気がします。
ちょっと待ってよ~って感じですね^^;

名前: yuko [Edit] 2009-06-19 00:37

地デジデビュー♪ おめでとう~。
新しいテレビは快適ですか?
私も 買った当初はすごく感激していましたが、今や当たり前に…。
何だか私まで新鮮な気分に♪

名前: マーヤ [Edit] 2009-06-19 09:53

こんにちは~!

地デジついにデビューですね。
家も地デジにしましたが、普段はアナログで映画の時だけ地デジで^^
画面キレイですよね~!

映画館気分を味わってくださ~い(^。^)ノ

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-06-19 10:30

LoveAsian さん♪

ありがとぅございます。^^
思った以上に 大画面・大迫力です~
子どもたちは、珍しいものを見るように興奮してました。(笑)

テレビがついていると、そこから動かなくなるので
新しいテレビを買ったのに、もっぱら最近、電源OFFです。
代わりに60年代~80年代の洋楽がバックで流れてます。
うちの子達、平成生まれですが、親に感化されて?
感覚がすでに昭和生まれかも(笑)
DVDも「冒険野郎 マクガイバー」「オレがハマーだ!」「ルパン3世」「あぶない刑事」「プロハンター」
などなど古いもんばかり見せてるし・・・。

20インチを3台ですか?
すご~い!ほぼひとりに1台づつ ですね?
うらやましいようなイイような悪いような・・・。
チャンネル争いはないにしろちょっぴり会話が減っちゃいますね。

大きくなるとそうなるんかなぁ・・・。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-19 14:48

ちまにぃーさん♪

ありがとうございます~
~大きいテレビは綺麗ですね!

うちもほんとだったらギリギリまで待とうと思ってたんです。
でも、画像が壊れてきちゃったから、この際思い切って^^

そうですね。もう2年後なんですね。
あっという間ですね。
小さくても、ブラウン管がんばってね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-19 14:52

yukoさん♪

大きい画面のテレビなのに、まだゆっくり座って観れてませんの。

え~? 寝室にもテレビありなんですか?
loveさんとこも3台お持ちって・・・。
テレビは一家に1台じゃないんだ~!?
うちはまだ、みんなで醜いチャンネル争いしてますぞ~。
結果、最近、テレビつけるのん禁止条例出て
観たい番組を録画しては何本も観れてない
って感じですね^^;

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-19 15:18

マーヤさん♪

 ありがとぅ~。
新しいテレビは快適です。というほど使いこなしてません(笑)
子ども達がチャンネルをおもちゃにして~
醜いチャンネル争いして~けんかになって~
・・・数日間。テレビ映像のない生活をしてます。(泣)
こんなに大きなテレビがインテリア化してます。(笑)

・・・すっごい高くついたインテリア。
いつ、禁止条例が解かれるのか・・・?
旦那の晩ごはん、もう1品追加してみよっかな(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-19 15:25

とりちゃんマミィ さん♪

こんにちは~!

今日、スーパーでタラゴンスパイス見つけて買って帰りました~。
でも、サーモンのいいのんがなくて(涙)
タラゴンわさびソース しばし 待機して次回の楽しみにとっときます。
タラゴンってヨモギの仲間なんですね。イイ香り。
早速、今晩、フレンチドレッシングにしてみます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-19 15:44

うちも少し前に地デジデビューしました~
うちもリビングに40インチひとつです。
寝室にひとつアナログおいてますが、VHSのビデオ用なんです。
今ではほとんどおいているだけですが。。。

うちは、このテレビいつまでもつかドキドキです。。。
しょっちゅう子ども達に「テレビの前で暴れない~ボールは外で~」って怒鳴ってます。
最近では子ども達の宝物になりつつある地デジなのでちょっと寿命ものびたかな~

名前: megu [Edit] 2009-06-19 21:03

meguさん♪


お~!リビング40インチひとつ^^お仲間さんですネ。

寝室のブラウン管テレビ 画像はまだいけてますか?
崩れ始めると早いですよ。
うちもいつ?いつ?かとドキドキでしたもん。
できればもう少し持って欲しかった~うう

いままで、テレビの上に置き時計を置いてたんですが、
液晶は薄型なので置けません。
ついつい時間を見るときテレビの方を向いてしまいます。
新しいものに慣れるにはもうちょっとかかりそうですわ。(^^)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-20 09:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

