PICT4457_convert_20090616224324.jpg

待ちに待ったセ・パ交流戦!
(長男が福岡ソフトバンクホークスの大ファンなので
指折り数えて楽しみにしてました。)
ソフトバンクの帽子や応援グッズをあれこれ持参して・・・。

スタンドは1万2千人の観衆
私たちは3塁側の内野自由席で観戦しました。
やっぱり、すんごい迫力!
球場だと応援しなくっちゃって気になります。
盛り上がってくると→だんだんノリが変わってきますね。
どんな風だったかは、・・・。(笑) ^^;

PICT4459_convert_20090616224346.jpg

金沢の夕日です。

から揚げ&おむすび弁当を作って持っていったので
沈む夕日を見ながら?いえ、観戦しながら食べました。^^
日中は晴れて暑かったのですが、
日が沈むととたんに冷たい風がビュ~っと吹いてきました。
半そでだけだと、肌寒く感じましたネ。
応援で体温↑じゃ~。
6月と言えども、まだまだ気温差を あなどっては いけませんでした。(>。< )


試合は、延長戦にもつれ込み・・・
ハラハラ・どきどきの展開で、イイ試合。
結果、4-3でソフトバンクの勝利でした。
セ・パ交流戦 2度目の優勝です。(≧▽≦)/

長男、興奮のあまり、鼻の穴を大きくふくらまして大喜び。
帰りは、しゃべりっぱなしで、なんと!車の中がうるさかったこと
(今日は興奮したからなかなか寝付けないかもネ・・・)
と思って、車の後部座席を振り向いたら~次男、
こんなにうるさいのに、すでに熟睡。
「え~?もう、寝たんかいな。」ふふふ・・
天使の寝顔だから、そのまま寝かせてあげたいような~
でも、起こさなくっちゃね。
案の定、起こすとめちゃ、めちゃ不機嫌。
でも、無理やりお風呂へ→ (鬼っ母)
ふぅ~おやすみ~ZZZ~

長男は家に着いた途端にパソコンでソフトバンクの記事をチェック。
それから学校の宿題をしたので、寝るのが少々遅めに・・。
ガンバルね。^^

旦那、「久しぶりにイイ試合観れたな。」とポツリ。

平日だったので、みんなの時間調節が厳しかったのですが、
ムリしてでも、家族揃って観にいけてよかったです。

~翌朝~。

・・・みんな寝坊したのは・・・言うまでもありません。ひ~ん。(泣)
スポンサーサイト

地デジデビュー。

土曜日はお魚にしましょ。

comment iconコメント ( -4 )

私は普段全く野球に興味ないのですが、一度だけ見に行ったことがあります。
あの時はちょっと興奮したな~^^
でも途中で何度も売店に行っては食べたり飲んだりで
「野球見ィひんのかいっ!」って!!!エヘへ
お祭り好きの私はあの球場の雰囲気を味わうだけでよかったのです。

鼻の穴を大きく膨らまして・・・って長男君いいゎ~!!!
こちらまで嬉しくなってきます^^v
しるきゃむ家はイイ1日を過ごされましたね~

名前: yuko [Edit] 2009-06-17 23:49

わがやも一度だけ家族で京セラドームに行きました^^
あの松阪くんがプロに入ってすぐの頃
私より上の方が彼を「かわいい!かわいい!」って黄色い歓声上げてました^^

子どもたちはすごい人に圧倒されて緊張してましたね
のんびりした所に住んでいるので驚いたようです

そう思うとしるきゃむ家の長男は頼りになる~!
やはりお母さんのド~ンとした遺伝子が引き継がれているね~(^_-)-☆

寝坊した朝のごはん・・・タイマーじゃないので、どうなった?(笑)


名前: LoveAsian [Edit] 2009-06-18 12:53

yukoさん♪

私も普段全く野球に興味ないのですよ。(笑)
家族の団欒?つきあいで見に行くんです。
のわりには後半メガホンバンバンたたいて応援しましたけど(爆)
ちょっと興奮しました~^^

>途中で何度も売店に行っては食べたり飲んだりで
> 「野球見ィひんのかいっ!」って!!!エヘへ
↑うちの長男とまったく同じです。(爆)
↑同じこと私が言いましたわ。

臨場感ある球場の雰囲気がイイんでしょうね。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-18 14:26

LoveAsian さん♪

ドームはまだどこも行ったことありません。
前の広島市民球場と神戸総合運動公園(スカイマークスタジアム)だけです。
お天気に左右されないので、いいのでしょうね。

うちの長男は頼りになる~?!
もぉ、知らないということは、恐ろしい。
好イメージ持たれて・・・。
でも!お母さんのド~ンとした遺伝子?って?
ド~ンっていう響きが妙に堪えます。
体重↑なもので・・・。(涙)うう~

寝坊した朝のごはん・・・聞きたいですか?
まさに、時間との戦い・・
とりあえず冷凍ご飯をチンして。
冷蔵庫のストックチェック!
タッパに常備菜のひじきと牛乳・ヨーグルト・オレンジジュース
あり。テーブルセンターにドンと置いて各自セルフで。^^
お弁当は登校の時間ぎりぎりまで待ってもらって
なんとかセーフ(笑)
きっと眉間にしわ&髪の毛をふりみだしてたんでしょうね・・・
なんとかOKでした。(^_-)-☆
案外、時間がない方がかえって要領イイのかも。(笑)
いえいえ、余裕は必要!早めに起きます。えへっ

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-18 15:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

