”金沢市民の台所”近江町市場がついに!
12月7日から日曜市開始です!
・・・というわけで、早速行ってきました~。
雪がまだ残る寒い中、活気と熱気で市場中に湯気が?
神事や賑わい太鼓、餅つき、ぜんざいが振舞われていました。

冬の味覚・ズワイガニの漁が11/6から解禁されて
市場は、かに・かに・かに・かに・かに陳列です。
行きつけの魚屋さんでお奨めを・・・
タグなしだけど安価で一押し松葉かにを購入!

家に帰って袋から出して見たら・・・思っていたより
大きかった!でかっ
市場で大量のかにを見て目がマヒしていたのかな?
写真は茹でる前と、後。
パールがかったきれいな色。わかりますか?
食べてなくなる前にせめて写真だけでも、残しておこ・・・
お味は言うまでもなく、これぞ本場のかにの味!
濃厚 うまい!美味すぎっ!身をとるのに必死!
家族で争奪戦?醜い?奪い合いが
「足は大丈夫だけど、お腹のみそは子どもが食べたら
お腹壊しちゃうから~」・・・と
も~大人ってうそつき!? ごめんね。
・・・かにみそ最高でした。ごちそう様~
PICT2044_convert_20081109103841.jpg
茹でる前・・・パールがかってて何ともきれい~
PICT2054_convert_20081109103959.jpg
ボイル後は鮮やかな赤・朱色
スポンサーサイト

雪対応のキッズシューズ

秋の夜長・・・晩酌タイム

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

