PICT4293_convert_20090530085833.jpg

おやつに「スコーン」が食べたくなり・・・
作っちゃいました~。
おから と レーズン入りです。トッピングにメープルシュガーをパラパラっと。
おから だから少しは、ヘルシーかな・・・

PICT4286_convert_20090530085902.jpg

つゆ草・お花つながりでスコーンのお花・・・。
いや~ちょっと、キビシイ。
子ども達も喜んで食べてくれたので、
スコーン、終了。

PICT4282_convert_20090530085759.jpg

最近、食後や寝る前に「ハーブティ」をいただくのが、
ひそかにMyブームです。
ラベンダー、カモミール、レモングラス、ローズ、オレンジピールを
ブレンドしたものをいただいてます。
心身ともにリラ~ックス。
後味もよくて、なんだかすっきりします。
これで、イイ感じに安眠がとれそうです。
熟睡できたら翌日に持ち越さないですし、
モチベーションが ↑ ですもんネ。

ハーブからもパワーを分けてもらって
(コメント欄でもたくさんパワーいただいてマス・・・)
今日も一日、(ちょうどよい加減で)がんばるぞ~!
みなさんも!(≧▽≦)/~~

白えびのかき揚げ

ムラサキつゆ草(白い花)

comment iconコメント ( -17 )

こんにちは~!

しるきゃむさん、ありがとうございました(^。^)ノ
おからのスコーン美味しそうですね。
同じカップ、持っていますよ~(^^)

ハーブティの写真は見てるだけで、眠気に誘われますzzz
癒し系ですね~。
いつもありがとうございます。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-05-30 14:41

おからですか~

またまたヘルシーなデザートですね~!スコーンなんて作ったことないですが、難しいのですか??
食後のハーブティーもおしゃれですね・・・午後の楽しいひと時を過ごせたのではないでしょうか??

名前: ちまにぃー [Edit] 2009-05-30 18:41

お~!一緒だ~^^
ハーブティーいいですね~^^
美容にもいいとか^^
スコーンとハーブティー、風に吹かれるお庭でいただきたいですね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-30 21:01

喉が詰まる系は苦手ですが、スコーンだけは好きなんです♪
おからを入れるなんて考えましたな。。。
トッピングのメープルシュガーって普通に売ってるの?
ちょっと気になるゎ~>.<

ハーブティーってしるきゃむさんが作ったのですか~?
ガラスの瓶に入れておくだけでも、癒されそうな色合いですね。
今日はコメが夜になってしまったので・・・
明日も頑張ろ~オゥッ!!!

名前: yuko [Edit] 2009-05-30 21:25

とりちゃんマミィさん♪

こちらこそ~。ありがとぅございます。
あら?同じカップを?
気が合いますね~。(*^。^*)
ノリタケ・・・花嫁道具なんですよ。大事に使ってます。

最近、癒し系に惹かれます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-30 23:57

ちまにぃーさん♪

スコーン作りは難しくないですよ。
私でもできるくらいですもん。
どちらかといえば、グルテンとの戦いでしょう。(笑)
 粉とバターをすり合わせて~ねらなければOKですよ。^^
おからは、安価で腹持ちイイのでなにかと重宝してます。
多めに買って火を通して(水分飛ばして)小分けに冷凍してます。
粉系と一緒だと使いやすいですよ・・・
パン粉&おからでハンバーグのタネにとか。
ちょっとオススメかも。
 

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-31 00:16

LoveAsian さん♪

一緒というのは、ハーブティのブレンドでしょうか?
↑ の5種類は安眠と心身ともにリラックス効果があるんですよね。

お花・多肉ちゃん・ハーブなど、全然詳しくないので
少しづつ興味を持ち始めたところなんですよ。
あまりにも知らな過ぎて、米が絡めない自分に(泣)
まず、ハーブから・・・と思い、
ハーブティなどと、こじゃれてみました。
結果・・見事にハマッテます。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-31 00:30

yuko さん♪

ふふっそうでしょ。
メイプルシュガーは調味料のオマケでついてきたので
どうなんだろ・・・コストコだときっとありそうです。
メイプル効果で、表面イイ感じにかりっと焼きあがりました~♪

ハーブティはブレンドされてるのんを入手しました。
自分でブレンドなんてワザありませんよ~。(あせっ)
まだまだ、若葉マークなもんで(笑)
みなさん、幅広くいろいろと お詳しいのに、自分、まだまだ範囲が狭いんで。
「コレ!」っと思うものに、まだ出逢えてない・・・
女40代、まだまだ~これからですわ。
興味がわいたものには GO GO ですわ。(*^^)v

明日はお休みですもん。
しっかり羽根を休めましょ。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-31 00:59

スコーン、おいしそう。
スコーンって いろいろアレンジあると思うけど おからは初耳。
ホントにヘルシーな おやつですね。
なるほど!
ハーブティー、 おしゃれでいいですね~。
優雅なイメージ。 心身ともに リラックスできてますか?
私も あこがれているハーブティー ですが・・・、
一度不味いハーブティーを飲んでから どうも手がでなくて・・・。
でも あこがれちゃいます(笑)

名前: マーヤ [Edit] 2009-05-31 09:47

マーヤさん♪

おはようございま~す!
おからのアレンジ・・・なかなかですぞ。^^
ハーブティ、私も、匂いが・・・なのをいただいたことがあって
「あ~ちょっと・・・」でしたが、
ふと、お店でかわいらしいラッピングに惹かれ、
買い求めてみたんです。
「内心どうかな・・・」と思ってましたが、
お湯をそそいだ時点で気に入ってしまいました~。^^
試してみてよかったです。(*^^)v
すっきりリラックスできますよ~。
ブレンドの配合にもよるのかも、ですね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-31 10:33

イイ感じー

名前: taka [Edit] 2009-05-31 11:45

takaさん♪

短米でウケます。
わたしのブログは、絡み方が難しいですよね。(笑)
スコーンの方がお気に召していただけた?
わけぢゃないですよね。
癒しのハーブティの方ですよね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-31 12:02

スコーンの色がとっても目をひきました~
おいしそうv-10

それに、ハーブティ。。。気になる。。。
ジャスミンティとか苦手な私でも飲めるでしょうか?
チャレンジしてみたい気持ちはなんですが。。。

名前: megu [Edit] 2009-05-31 21:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-31 22:21

meguさん♪

でしょ~。^^

「ハーブティ」・・・私も匂いがキツイものは、やっぱり苦手なんですが、
試さずに飲まず・食わず嫌いの方がもったいないかな?
っと思って、チャレンジ!してみたんですよ~。^^
やっぱりダメ。だったら瓶に入れて飾ろうと。
好みですもん。無理しなくたっていいんですもん。
1度チャレンジされてみてはいかがでしょう?
意外とハマルかも・・ですぞ。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-01 09:13

こんばんは~
ハーブティの件、
meguさんにも参考になるといいんでけど・・・
きっと初めてって抵抗ありますよねぇ。私もそうだったような・・・
初心者におすすめなのは、単独ならレモンバーベナかレモングラス。
ラベンダー、カモミールは香りの主張がありすぎて
うまくブレンドしないと確かに飲みにくかなぁって思います。
ミントが加えると味が引き締まって随分違いますよ~胃にもいいですし♪
お会いできるものなら、ぜひハーブティを入れてさしあげたいわぁ。
おからのスコーンと引き替えに(笑)
植物は動けないから、自分を守るために元から備わったすごい力があるんですって。
ハーブは特にで、それを利用したのがアロマセラピーなんですが・・・
私も20年ほど前から知らずに始めたハーブ栽培で、
のちのち気づいたことですが、それ以前に元気になっていましたぁ(^^)
でも、品質が悪かったり選び方を誤ると、第一印象で飲めなくなる人がいるのもよくわかります。
今日は、レモンバーベナ・レモングラス・ペパーミントのブレンドで飲みました(^_^)v
このブレンドで今まで抵抗あった人にも、皆さん気に入っていただけたのですが
機会あれば、お試しを・・・
e-ティザーヌのハーブティは品質良くって、おすすめです♪
http://www.e-tisanes.com/original/single1400/index.html#pagetop

名前: まゆみ [Edit] 2009-06-01 19:36

まゆみさん♪

わぁ!じきじき伝授ありがとぅございます!
感激ですぅ。
まゆみさんが ハーブティ 入れてくださるんだったら“おからスコーン”何個でも
作っちゃいますよ。
おからは、お腹がふくれるから、 そんなには食べれませんよね。(笑)
e-ティザーヌのハーブティ、早速リンクします。
実は、今も、ハーブティいただきながら米です。
明日は早起きしなくっちゃ。
次男の運動会なんですよ。
お弁当がんばりまっす。
ありがとぅございました~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-06-02 00:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

