PICT4277_convert_20090526134133.jpg

前回に引き続き、ムラサキつゆ草です。
コレは白い花バージョンです。

PICT4270_convert_20090526134041.jpg

白い花びらに薄ムラサキ色と黄色が映えます。
なかなかイイ感じです。
風に吹かれて揺れる花びらがなんともキュート!

家の中を通り抜ける風がリビングのカーテンを・・・。
そのすき間から、つゆ草が時折ちらっと顔をのぞかせてくれます。
いえの前の道路脇に水路があるのですが、
今日は、いつもより水音が優しく流れているのを感じます。
ムラサキつゆ草パワーで
引き続きイイこと ありますように・・・

みなさんはムラサキ色と白色どちらがお好みでしょうか?

今日のおやつは?

気分転換には・・・。

comment iconコメント ( -15 )

へ~~っ!白もあるんですね!
紫色のとこ、羽毛みたい~
隣りに神社があって、水路があって、情緒あふれてますね~
今の時期、風や音や光が気持ちいいでしょうね
思いっきりいい空気を吸ってみたいデス。
大阪(Love姉さんのとこは別として)は空気が汚れてます。
車の窓を開けて走るとくしゃみ連発です・・・
金沢の空気(365日分)を袋詰めして送って~^^

紫と白、どっちが好みかって?
2,3日考えさせて下さい。。。

名前: yuko [Edit] 2009-05-27 11:27

しろ

名前: taka [Edit] 2009-05-27 12:17

しるきゃむさん、こんにちは(^^)
ムラサキとはまた違った魅力ですねぇ~
澄んだ空気とともに優しい水の音まで聞こえてきそう・・
どちらか・・・って言われると迷いますが
白かなぁ(*^_^*) マクロで撮ってみたら別の世界が見えそうで興味あります!
コメント欄では別の楽しみが待っていました(笑)
>2,3日考えさせて下さい。。。
>しろ
米米メンバーならではのお言葉ですね♪

名前: まゆみ [Edit] 2009-05-27 13:21

yukoさん♪

えへっ。
ここは、住宅街ですが、マンションは少ないし、緑が多いし、
空が広くて大きいです。^^v ただ、空色は・・・。(はっきりしません。)
ほんと、ありがたいことに環境イイとこなんですよ。

365日分の空気袋詰めですかぁ?
ビニール口に当てて吸います?
危ない光景になりそうですぞ。ラリラリラ~(笑)
fumikaさんに怒られちゃうよ。
「そんな不良とつきあっちゃいけませんっ!」って(爆)

2.3日お返事待ってます。ドキドキ・・

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-28 09:01

takaさん♪

ふふっ。
シンプル米、ありがとうございます。
私も「しろ」の方です。
もしかして?気が合います・・か?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-28 09:04

まゆみさん♪

まゆみさん!おはようございま~す。
次々と開花中なので、ムラサキつゆ草のパワー、持続中です~♪
後ろ姿だけでも20歳代に若返り?

カメラのチューリップに合わせて、かなり接近して写してみたのですが、
なかなか難しいです。
まゆみさんに優し~く(あくまで優しく)手ほどき、いただきたいです。

米米メンバーさんの米欄、どこも楽しいですね~♪

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-28 09:14

こんにちは~!

一晩考えましたが、・・・
「白」に決めました!
はかなげで、胸がきゅんときますが・・・。


「ファイナルアンサ~~♪♪」
・・・なんちゃって。

写真お上手です(^^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-05-28 13:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-28 21:18

とりちゃんマミィ さん♪

こんばんわ~!

一晩寝ずに?考えてくれたんですか?
おありがとうございます。
ダントツ 「白」人気ですね~。
胸きゅん・・・。イイ表現だわ。

ま・さ・に!とりちゃんマミィ さんが 「ファイナルアンサ~~♪♪」(笑)



名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-28 22:30

ツユクサってこんなに種類があるとは知りませんでした^^;
私は半々で・・・
お互いの良さを引き立てあいそうで・・・^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-29 07:26

LoveAsian さん♪

私は、他のお花の名前とか種類はそんなに知りません(^^;)
最近、ブログで米メンバーさんから教えていただいてるので
少しずつ知り始めてます。

>> 私は半々で・・・
お互いの良さを引き立てあいそうで・・・^^v
↑おっしゃる通りです。
ムラサキの中に白があると、ステキやし、
白の中にムラサキがあると、またイイ感じなんです。
前は、一緒にしてましたが、蜂さん蝶さんの訪問で
全部、ムラサキになっちゃたので(笑)
今は、あえて場所を離してます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-29 09:47

じっくり考えましたが・・・
紫も好きだけど、やっぱり白で!
白い花の中の紫の羽毛みたいなのが映えてステキなので^^

名前: yuko [Edit] 2009-05-29 13:00

こんにちは~!

「ファイナルアンサー♪」の意味を上手く書けてなくてすみません。
実は美容室のお話のみのさんの続きだったんですけど・・・。
最終の答え・・・ではないんです。
妙な書き方をして、すみません。

ではでは、またお花見にきま~す(^-^)

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-05-29 14:17

yukoさん♪

2~3日じっくり考えてくださったのですね。
おありがとうございます。
皆さんがお答えくださって
しるきゃむ感激~!by バーモンド彼~

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-29 15:28

とりちゃんマミィ さん♪

あ~なるほど!みのさんの「お嬢さん」にかかってたんやね。
私も早とちりな・・・恥ずかし~や~ん(汗)
再コメントありがとぅです。
これに懲りずにまた、いらしてくださいね。^^

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-29 15:31

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

