金沢市 木倉町通りをお散歩してましたら
木倉町公園の斜め前に 渋めのお店を発見!

IMG_1020_convert_20090506160351.jpg

4月24日からオープンの「六味 一滴」さんです。
(内部事情により正式には5月15日からオープンになったそうです。)

荳<div class=

金沢のお土産

ツツジ と ひがし茶屋街

comment iconコメント ( -18 )

やや~!!!

このお店は・・・イイ会社のブログで拝見したような~お近くなんですか?
さっそく、しるきゃむツーリストの活動開始ですね^^
次回はぜひ!インテリアからお料理まで激写ルポ、よろしくお願いします^^

しかし、しるきゃむ居酒屋には勝てないかもね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-07 16:37

LoveAsianさん♪

そうですよ~!takaさん記事読んでくださるかなぁ・・・

家から、車で20分くらいは、かかると思いますので、近くではないんですよ。
しるきゃむリポーターが、重い腰をあげたのですが、
しょっぱなから出鼻をくじかれました(泣)
電話をかけてもつながらないはずです。

再チャレンジしますので次回をお楽しみに・・・

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-07 17:04

"フラれました"
のタイトルにドキッとしましたが・・・
まぁ、そんな日もありますよねぇ。
やっぱり、昭和居酒屋、しるきゃむ居酒屋がいいですよ(^^)ねっ、LoveAsianさん♪
しるきゃむツーリスト、楽しみ、楽しみ♪
takaさんの登場もお待ちしております(^o^)

名前: まゆみ [Edit] 2009-05-07 21:07

金沢ってほんといいところですね~
しっとりと日本のいいところがしっかりと残っていて。。。

しるきゃむさんのブログ、行ったつもりになれそうなほど、写真もきれいで金沢の魅力満載ですね、楽しませてもらってます♪

名前: megu [Edit] 2009-05-07 22:01

私も 行ったつもりになれる感じで 写真を見ながら楽しませてもらってます。
金沢には 行ったことがないので、
これからも おすすめなど お願いします❤

ちなみに しるきゃむさんが住んでいる金沢などの ちょっと変わった食べ物やお菓子など って 何かあるんですか~?

それから もしよかったらしるきゃむさんのブログ、
私のブログにリンクさせてもらっていいですか~?

名前: マーヤ [Edit] 2009-05-07 22:17

ページを開いたとたん、ややっ?この看板は・・・
あの有名なtaka先生の。。。
でもザンネンでしたね~
米米たちは興味津々ですので、懲りずに再チャレンジお願いします^^
「酒房 猩猩(しょうじょう)」 さん、陶芸好きの方にはってまさに私ですやん!
ぅおおおおお~っ!
金沢に行きたいでござる!

名前: yuko [Edit] 2009-05-08 00:22

むむっ!!

この振りに対して・・・なんとコメすればいいのやら・・・
今日は控えめにw

一滴さんは内部事情で5/15が正式OPENとなりました。
しかし、金沢を満喫されてますねー

わたしもツアー参加しようかな・・・

名前: taka [Edit] 2009-05-08 08:18

まゆみさん♪

浮いた話じゃなくてごめんなさい。(笑)

しかし、「しるきゃむ居酒屋」のイメージが大きくなり過ぎてません?
そんな風に言っていただくとまた、調子にのっちゃいますよ~
いや、いかん、いかん。

まゆみさん、takaさんお越しになられましたよ~。(^▽^)/
とりあえずの付け出しはどうしましょ?
まゆみさん家のぷりぷりスナップエンドウで
駆けつけいっぱい おビールでも。。。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-08 09:24

meguさん♪

いろんな発見があって楽しいです。

ことわざで「古きをたずねて新しきを知る」
ってありますが、まさにそれかも。。。

意味は、昔のことや古い事柄を学ぶことによって、新たな発見をすること。過去
のことをもとに、今起こっていることについて考えること。

楽しんでいただけて嬉しいです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-08 09:37

マーヤさん♪

楽しんでいただけてよかったです。
リサーチ了解しました。

金沢で変わった食べ物・・・う~ん・・・
なんだろ?加賀野菜とか?お魚も種類豊富ですし・・・

また、オススメ見つけましたらアップしますね。
リンクの件、もちろん喜んで~です。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-08 09:43

yukoさん♪

そうなんですよ~。
「今日は居酒屋~!」と意気込んで行ったものの・・・トホホ・・・
逆にリベンジに燃えました。
次回を乞うご期待!あれ~。

「猩猩(しょうじょう)」 さんは、yukoさんの陶芸の血が騒ぎ出しますよ。(笑)

(*^^)v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-08 09:53

takaさん♪

そうだったんですか・・・
次回は、予約電話を入れて行こうと思ってます。
情報ありがとうございます。

今回の居酒屋紀行は前にtakaさんが、
「近江町いちば館でめぼしいお店が・・・」
とおっしゃってらしたので・・・
記事をアップするきっかけに(*^。^*)

ツアーのご参加!大・大・大歓迎でございます。
イイ会社のお話&見学コースも組み込んで?

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-08 10:09

金沢に行きたい人が何人も・・・^^

これは、お食事会付きイイ会社見学ツアーが必要かも・・・
そのうち募集ありますよね?
皆さま、資金と日程のご準備必要かも・・・

次回は金沢でオフ会???イイ会社・・・頼りにしてます^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-08 20:57

大姉さん・・・

なんかマジっぽいですが・・・

皆様って・・・誰と誰と誰??

名前: イイ会社の人?? [Edit] 2009-05-08 23:11

まだこれから・・・^^

いつか...です^^
そんな日がくればいいですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-08 23:56

LoveAsian さん♪

みなさん、それぞれお忙しい方々ですもんね。

ここで、こうして米米メンバーに加えていただけるだけでも十分シアワセです。

でも、いつか・・・ほんとにお会いできたらいいですね。(*^^)v
そんな日が来るのを楽しみに・・・励みに・・・v-22

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-09 01:07

こんにちは!

金沢は、素敵な場所やお店がたくさんあるんですね~。
今夜、近江市場がテレビに出るようなので、
見てみたいと思います~(^^)

しるきゃむさんのブログを拝見して、
私もカメラ片手にどこか散歩がしたくなりました。

名前: とりちゃんマミィ [Edit] 2009-05-09 17:21

とりちゃんマミィ さん♪

テレビでの近江町市場はいかがでしたか?
4月から近江町いちば館がオープンして
イメージが少し、変わりました。
おしゃれな市場に?
食事するところが増えたみたいです。

今は、お花や新緑がきれいですので
お散歩・・・いいですよね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-10 06:55

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

