PICT4084_convert_20090501084507.jpg

今日は、お弁当を4つこしらえました。

旦那のと、(今日からゴールデンウィーク。)
長男のと、(いつも通り。)
次男のと、(遠足の予備日なので給食なし。→だから、お弁当持参。)
私のと・・・
おにぎりは写真撮るの忘れちゃいました。

お天気がいいので“大人の遠足”に行ってきました。
特別行くアテがあったわけじゃないのですが、
気分的に川べりをお散歩してみたくなり・・・(犀川沿いです。)

偶然にもいいところを発見しました。

PICT4096_convert_20090501155236.jpg

小学生と中学生の遠足で子ども達がワンサカにぎわっていました。
私達がお弁当をひろげようとしたら・・・
ちょうど撤退の時間になったのか、あっという間に あたりはガラ~ン。
気持ちのいい芝生を旦那とふたり占めです。

PICT4086_convert_20090501155435.jpg

水辺はまるで プチ ナイアガラの滝?
水音が激しく響きます。

PICT4088_convert_20090501155449.jpg

魚を遡上させるため?に作られたんでしょうか?

PICT4090_convert_20090501155153.jpg

このベンチでお弁当を食べました。
風が、ここちい~い。
気持ちよかったです。

PICT4092_convert_20090501155128.jpg

遊歩道にステキな藤棚を見~っけ。
蜂さんに気をつけながら です。
少々、ビビッて腰がひけてました。(笑)

久しぶりに旦那とふたりで のんびり ゆっくり過ごした気がしました。

遠足は子ども達だけのものじゃないですもんね。
大人の遠足”・・・いいもんです。
ゴールデンウィーク、初日から良好です!








筍まんじゅうのあんかけ

美味しい魚が食べたくなったら・・・

comment iconコメント ( -24 )

ぅわ~~~!!いいとこですね~
こんなとこでお弁当食べると一段と美味しいでしょうね~
写真でも爽やかな空気が伝わります♪
石川にはご主人の転勤で・・・?

名前: yuko [Edit] 2009-05-01 20:06

しるきゃむさん、こんばんは(^^)
大人の遠足って・・・なんだかあやしぃ?なんて思いながら読んでたら
まぁ、気持ちよさそうな素敵なところがあったのですねぇ。
みなさん、気をつかってご夫婦お二人にしてくださって
あつあつデートになりましたね♪
それにしても、美味しいものネタがわんさかの上に
元気なコメント陣が集まって・・・
それにしても、しるきゃむさん、さえてますよ~
「マイマイ」とか「かたつむり」とか、あのときも、最後まで読んで感心しましたぁ。
yukoさんとこに修行に行こうかと思ったけど、しるきゃむさんとこも見逃せませんね。
でも、ちょっと遠い~(笑) お近くならいいのにねぇ(*^_^*)

名前: まゆみ [Edit] 2009-05-01 20:28

しるきゃむさんの所は、昭和の居酒屋?
ここでは美味しいお酒とお魚料理で盛り上がりそうですね^^
私たち大阪と淡路と金沢を行ったり来たりしてるようです(笑)

しるきゃむさんのお宅は健康家族ですね~
みんな元気~って感じがします
お天気のいい日に外で食べるお弁当・・・最高ですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-01 21:17

すごい~おいしそ~
私もこんなお弁当もって大人の遠足してみたいな~
しるきゃむさんとこってほんとステキなところなんですね~

名前: megu [Edit] 2009-05-01 22:36

ここは河川敷なんですか。
水もきれいでどんな魚が遡上してくるのかしら。

藤の花もきれいですよね。そのしたで頂くお弁当はさぞかし美味しいですよね。

我が家も明日、あさってとおおども達が帰ってきます。連休の始まりですものね。

名前: フローラ・ [Edit] 2009-05-02 00:08

お詫び

先日、yukoさん のコメント欄で調子に乗って
ふざけすぎたコメントを入れてしまい
混乱とお怒りをかってしまいました。
いい関係を壊してしまったようなことになり・・・
深く反省しています。
どうも、すみませんでした。

しばらくの間、自分を見つめなおす意味で
ブログとコメントを自粛します。

本当にすみませんでした。

名前: コメントをくださったみなさまへ [Edit] 2009-05-02 15:15

大人の遠足、ゆったり過ごす時間、 たまにはいいですねe-454
夫婦でお弁当を食べるなんて うらやましい。

いろいろとあったようで・・・、よくは分かりませんが、
また しるきゃむさんと コメントでお話しできることを楽しみに待ってます。

名前: マーヤ [Edit] 2009-05-02 17:59

しるきゃむさん、yukoさんのところでのコメント、
私はそんなふうに受け取っていないし、逆にとても楽しませていただいていたから
皆さんも今回、しるきゃむさんが思ってらっしゃるような混乱とお叱りなんて
そんなつもりで書いていたのではなかったんじゃないかと思います。
そのまんまのノリで、コメント返しが続いていたと私は受け取っていましたヨ。
文章での表現は確かにむずかしいところはあるけど
しるきゃむさんの笑いのセンス、とても好きだし♪
私はしるきゃむさんの心の内が良くわかっているつもりなので
どうぞ、どうぞ・・・心痛めないでくださいね(*^_^*)
また、ぜひ遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

名前: まゆみ [Edit] 2009-05-02 18:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-02 19:35

あはは

混乱し単やぁー
ん?酔ってrから変換おかしいw

まだまだ、ついてこれんみたいやなぁー
(まだまだって、ようわからんけど・・・)

何を見つめ直すのかよく分かりませんが、
明日にでももどっておいで^^

よく鏡でも見て、しわの本数数えてからなぁーー^^

名前: あえて伏せて^^v [Edit] 2009-05-02 19:44

私、怒ってないのに~
私の書き方も悪かったのね・・・ごめんなさいv-436
しるきゃむさんが来ないと、盛り上がりませんや~ん!
自粛なんてしなくていいと↑大先生も申しております。
しわの数、数え終わったら戻ってきてね^^
あんまり遅いとどんだけシワあるね~んって言われますわよ~

名前: yuko [Edit] 2009-05-02 22:00

↑先生方のコメントにホッ(*^_^*)
>あんまり遅いとどんだけシワあるね~んって言われますわよ~
yukoさん、さすが~♪
しるきゃむさんは、私ほどシワはないでしょう(^o^)

名前: まゆみ [Edit] 2009-05-02 22:19

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-02 22:40

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-02 22:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-05-02 22:56

しるきゃむさん^^

↑管理人さんへのメールこんなにたまってます

ヨンでね~^^

置いて行かれた方は寂しいので、早くお返事くださいね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-02 23:30

みなさんから、コメントいただけるなんて
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
「自粛します。」と言いながら
即、コメントを入れていいのかどうか 正直悩みました。
でも、反応なしの方が失礼だと思い、思い切って。

今日は一日がとても長く感じられました。
訪問者リストとコメント欄を何度もクリック・・・
いただいたコメントを何度も読み返し・・・

これからは、言葉には今まで以上に気をつけます。

本当は、ブログ、止めたくなかったし、
コメントのやりとりは、日々の励みになってました。
みなさんとは今まで通りのいい関係でいたいです。
いさせていただけたら幸せです。
こんなにステキないい方々との出会い・・・
大事に大切にしたいです。

GW明けにまた再開させていただいてもいいでしょうか?
よろしかったら、また、よろしくお願いします。

誤解とはいえ、今回のことは、本当にすみませんでした。

名前: コメントをくださったみなさまへ [Edit] 2009-05-03 00:25

いいとも~^^

しるきゃむさんの声が聞けて良かったです^^
こんなにみんなが心配してくれるなんて、そうないよ
しるきゃむさんのキャラが愛されてたんやね~^^
ちょっと自信もっていいね~

コメメンバー、かなりの人材
文章力もかなりレベルが高くて学ぶ所がいっぱいです
私も必死でついていこうとして失敗は数知れず(内緒やけど)
こっそり反省して、みなさんにお相手してもらってます

GW明け、楽しみにしています~♪

追伸:宛名は題名の所がわかりやすいかも^^

名前: LoveAsian [Edit] 2009-05-03 07:25

今、私のとこにコメント残してくれたのが嬉しくて飛んできました~

>「自粛します。」と言いながら
即、コメントを入れていいのかどうか 正直悩みました。
って、細かいこと気にしなくていいのよ~
だって私たちは会ったことがなくても友達なんですからぁ~(照れるなぁ)
あんまり長いこと戻って来なかったら、反対に怒るとこやったよ^^
GW明けにまた来るからね~^^/

名前: yuko [Edit] 2009-05-03 12:03

yukoさん♪

さわやかな風を感じていただけて
嬉しいです。
金沢は、仕事の関係で越してきたんですよ。
早くも1年経ちました。
もう、何年も住んでいるヌシのように(笑)
金沢を紹介させていただいてますが、
ま~だまだ金沢は奥が深い!
わたくし、若輩者でございます。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-05 00:56

まゆみさん♪

石川県は自然がいっぱいで
古き良き風習がたくさん残されてて
1つ1つ発見していくのが楽しいです。

修行の旅はまだまだ・・・つづく。
・・・To Be Continued

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-05 01:06

LoveAsianさん♪

ブログのサブタイトル~家族の散歩路~改め
~昭和の居酒屋~に?

元気丸印の女将がお出迎えさせていただきます。

なんて無理でしょ~(汗)


健康家族・・・そうかもです。
なんといっても。毎朝 腰に手をあてて
牛乳 ごきゅごきゅ(ごくごく)飲んでますもん。(笑)



名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-05 01:17

megu さん♪

megu さんとこみたいに父親の会とかあったら
家族そろって「団体様ご一行~」って参加してみたいんですけどね。

たまには、子ども抜きで 静かにゆっくりっていうのもオツなもんですわ。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-05 01:24

フローラさん♪

そうですね。河川敷です。
どんな魚が遡上してくるのか私も気になるところです。
地元のニュース情報チェックです。

今の季節、藤棚が目にとまります。
薄紫色に誘われて近づくんですが、
蜂が「来るな!」と威嚇しているみたいで
ちょっと躊躇しますね。

いろんな発見が楽しいです。
春っていい季節ですよね。
また、新しい発見を見つけにお外に出かけなくっちゃ。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-05-05 01:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

