昨日は、土曜参観日の代休で、次男の小学校はお休みでした。
久しぶりに次男と2人・・・
「何して遊ぼうかね~?」

朝は、まったりと~家の中で過ごしましたが、お昼からお日様がニッコリ
「公園いこ!」と外へ出たら・・・

前日、強風と雨とでお隣の神木の葉っぱが、道路いっぱいに落ちてました。
・・・やる気モードにスイッチON 「お掃除しようよ!」

葉っぱが、家の窓や車の窓にへばり付いているのを見つけると次男は大喜び。
ほうきで掃いて、袋につめていくうちに、どんどん楽しくなってきたのか
伸びていた草抜きにまで発展しました。
「神社の方もしようよ~。」次男
「○○(次男)~君の背中からは、後光が差して見えるよ~。」

事態は神社の付近まで範囲が広がり、→ きれいになりました。(自己満足ですぅ。)
「う~ん。腰が痛くなったけど、気持ちがいいね~。」私
1時間くらいは、がんばりました。
この後、せっかくなので神社にお参りも・・・
お願いこと・・かなうといいな・・・

「さあ、家に帰っておやつにしようか?」私
「え~?公園は~?」次男
「・・・・・

この後、引き続き公園でテニスなどなど・・・さらに1時間・・・

いつの間にか体力ついてきてるんだね~。

私は、ヘロヘロ~になりましたが、すがすがしいシアワセ気分・・・味わえました。

写真の白いフリージアは、草抜きの時に、うちの花壇に咲いていたのを切り花にして
ダイニングテーブルに一輪差し・・・
これから、咲こうとしている つぼみに笑点を・・・
チャンチャッチャッチャラララ~チャッチャッ?
いえ、焦点をあてて・・・です。
やさしいホワイトに癒されます。

PICT4048_convert_20090428231702.jpg

スポンサーサイト

春パスタ&フォカッチャ

あぶない参観日

comment iconコメント ( -4 )

いいことしましたね~^^
エライッ!簡単なようでなかなかできることではないです。
息子さんもいい子に育つわ~!
神社のお隣に住んでるなんて、空気よさそう^^
願い事かなうといいね~♪
いやきっと叶うよ^^v

フリージアの蕾 可愛い~
焦点・・・笑点(笑)
うん、だんだん わかってきたぁ~^0^


名前: yuko [Edit] 2009-04-29 12:08

yukoさん♪

いい仕事してるでしょ~(*^^)v

住んでるだけでご利益ありかな?うふ

私の。。。は「オヤジぎゃぐ」ならぬ 「おばちゃんギャグ」?
・・・
ちょっと毒されててわかりづらい?でしょうか?
もっと、マイ扇子磨かんといけませんね。
ちょっと修行にいってきます。どこに・・・?→ t
この米OK? コメコメ
4649~!(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-29 13:10

ここもお花のアップに魅了されてますね~
お花のアップ、見ている方も癒されます
どんどんいい感じで影響されてる~^^

しるきゃむさんのノリは西日本系だわ~
東日本でも理解されてますか~?
まあ~明るいのはいいことですもんね!^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-04-29 16:19

LoveAsianさん♪

最近は、カメラ片手に癒しを求めて~じゃないですけど、
ちょっとしたことでも足を止めてみたくなりましたね。
何気ないところにもいっぱいシアワセが・・・

ひとつ、またひとつ・・・シアワセを見つけるたびに、
こころの余裕が持てたり、優しくなれる自分を再発見です。
それが、またうれしかったりするんですよね。

ブログの先輩方とのコメントで
最近、自分のキャラが徐々に変化しつつ・・・?
化けの皮がはがれてきているのでしょうか?
米米コンビの影響でしょうか?
それとも、地が出始めてきたのでしょうか?

とりあえず、暴走しないように・・・

理解範囲の私のノリは、JR西日本、博多~大阪間のレールスターで(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-29 18:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。