髫シ譁励・_convert_20090425110429
土曜日の朝、家族揃ってスヤ~スヤ 天使の寝顔・・・・

朝っぱらから電話のベルが鳴り響き・・・

「もぉ~誰よ?」と寝ぼけ眼で「はい、もしもし・・・」
少々不機嫌でも、声だけは3オクターブ↑

「おはよう。子ども達、先に行かせるが?いい?」(金沢弁
「・・・・???」私
「今日、土曜参観日やげんけど、もしかして寝てた?」(金沢弁
「・・・・??」私
その瞬間で一気に目が覚めました。

子どもが一緒に登校させてもらってるママ友さんからでした。
「うわぁぁぁ~!」ひたいに斜線が何本も
時計の針は7時40分をさしており、
そこから、どたばたのオロオロ~
こういう時って、ほんっと無駄な動きが多くて
冷静に~冷静に~落ち着いて~

結局、無事 間に合いましたが(?)いえ、間に合わせました。(汗)
あやうく・・やっちゃうところでした。

学校の参観は、急ぎ足で行ったものですから、教室に着いたら
汗がぶわっ吹き出ました。
でも、平静を保ちながら余裕のスマイル

教室の後ろに 可愛い鯉のぼりが掲示してありましたので
パチリと写しながら~ふふふ
内心(今日のブログねたはコレやな!)(笑)

スポンサーサイト

子どもと過ごした時間

ストレス発散法

comment iconコメント ( -5 )

最後は関西弁?
何だか同じような事がわがやにもあったような・・・
いずこも同じようで安心しました^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-04-26 07:25

この 焦り・・・。 すっごく分かる・・・。
リアルに伝わってきました。
私も今朝は 7時からゴミ当番でしたが、 起きたのが10分前・・・。
何故か 隣のうちの車の音で目が覚め 思い出しました。
もう私は焦って支度どころではなかったので、パパを起こして
あわててパパに行ってもらいました。
冷や汗 かきました。

参観日、 汗をかいたものの 間に合ってよかったですね。

名前: マーヤ [Edit] 2009-04-26 12:48

LoveAsianさん♪

いろんな方言?が入り混じって言葉がぐちゃぐちゃです。
どこの人なんだろうって自分でも思う時がありますもん。
きっと、染まりやすいピュアな???(え・え~?)
感性の持ち主なんでしょう。

自分がない!とも、言える?(辛口~)
・・・takaさん乗り移る。 m~(--)m~

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-27 02:24

マーヤさん♪

わかります~。(汗)
いい汗かいて~ダイエットに最適でした~(笑)
いえいえ・・本気で焦りましたよ~。
寝過ごしは、よくあることだから?気をつけなくてはっ。(笑)
早めに寝なくっちゃね。ひ~もう、こんな時間だぁ(汗)
明日の朝もアブナイ!

・・・・・マーヤさんのパパさん☆やさしいね。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-27 02:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-04-28 21:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

