春休み 我が家のビックイベント!
じゃ~ん 能登半島温泉の旅♪ 行ってきました。パチパチ
広島の両親と我が家のファミリー団体ご一行様~

当日はあいにくの雨でしたが、千里浜(渚ドライブハイウェイ)を車で走り、
豪快な日本海のパノラマを、波の荒さを、実体験でき、両親は感激してました。
「こっちの海は、大きいのぅ。」父がポツリ・・・
母は、千里浜の細かい砂がお気に召した様子で
「この砂持って帰れんかねぇ」母
「甲子園球場じゃあるまいし、砂なんかいらん」父
「・・・・・」母
握った砂は、指のすき間からさらら~っと風に吹かれていきました。(笑)

早めにチェックインして、和倉温泉を満喫しました。
温泉効果抜群!なんと!肌が、驚きのつるっつるのピッカピカすべ~すべに!
到着後、夜、早朝と・・・3回、母とゆっくり温泉につかりながら
たあいも無いおしゃべり♪ 女同士、こういう感じ・・いいもんですね。
しかも、上げ膳据え膳。な~んにもしなくていいんですもん♪
極楽~極楽

PICT3823_convert_20090415151615.jpg
今回、宿泊した“ ホテルたな嘉 ” さんです。

PICT3824_convert_20090415152009.jpg
次男なにやら興味津々?

貂ゥ豕画侭逅・convert_20090415151501
お料理は会席料理で多過ぎもせず、少な過ぎもせず、満足です。
この他に“ 竹の子の釜飯 ”と “ 塩味のわらび餅 ”が出ました。

PICT3790_convert_20090415160711.jpg
次男のお子様ランチはオムライスが大きくて・・・
「もぉおなか一杯・・・全部食べれん」次男
でも、旦那が隣でしっかり残さず?フォローしてました。
うらやましそうに長男・・・
「実はおれも、こっちの方がよかったなぁ」
「・・・・・・」母

PICT3838_convert_20090415151633.jpg
翌日は輪島まで足を運んで“ 輪島朝市 ” に・・・
廃線になった旧輪島駅で車を停めて
いいお天気なので、歩いて散策しました。
ここも時間がゆっくり~流れてましたね。
夕方から神社でお祭りみたいで 準備でにぎわっていた様子でした。

繝壹い縺ョ縺翫・縺誉convert_20090415151319
お土産に輪島のおはしを買って帰りました。
お試しでお箸を持った瞬間、手に馴染んでしっくりきました。(一目ぼれ)
旦那とお揃いなので、大事にしていきたいと思います。

次男7歳のお誕生日

東尋坊

comment iconコメント ( -6 )

こんにちは~^^
親と一緒に温泉っていいですね~
しかも肌にいいなんて~全身浸かってみたいです!
お子さまランチおいしそうです
お兄ちゃんの反応がおもしろいね^^

お揃いの輪島塗のお箸・・・いいですね^^
やっぱり本物は格別ですね~^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-04-16 12:16

LoveAsian さん♪

こんにちわ~。
女同士のお風呂はいいですね。
久しぶりに時間を気にせず、沢山話が出来ました。

この日、実は200人くらいの団体さんが来られてて
温泉とエレベーターが混雑して大変だったんです。
「どちらから?」とお伺いしてみたら・・・
なんと!大阪のおっちゃんおばちゃんでした。
関西弁が飛び交ってて・・・迫力ありました。(笑)

輪島塗り・・・お箸の他はとても手が出せませんでした。(汗)
でも、目の保養はしっかりしてきました~。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-16 20:52

旅の思い出

ご家族とご両親ととても楽しそうな旅行ですね。
お料理も豪華でおいしそう。
「上げ膳・据え膳」は主婦の憧れだよね(笑)
お母様と温泉でのんびり‥♪理想的な母娘関係です。
↑輪島の町並み、いい感じですね。
輪島塗のお箸♪素敵です。
食事をするたびに旅の思い出が蘇りそうですね。

名前: メヌエット [Edit] 2009-04-17 08:54

メヌエットさん♪

とても楽しい旅行になりました。

久しぶりの 「上げ膳・据え膳」で快適でした。(笑)
一緒に住んでいるときより少し離れた場所に住んでるほうが
いい母娘関係が保てられるのかもです。

↑輪島の町並み、本当にのんびりしてていい感じでした。

♪輪島塗りの夫婦箸♪
旅のいい思い出の一品になりました。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-17 15:43

ご両親と一緒に温泉旅行いいですね~
ご馳走に温泉にいいな~

そうそう、↓の写真の東尋坊私行ったことあるのん思い出したわ~
でも、いつだったのかは思い出せない。。。

お箸とってもカッコイイですね!
輪島塗か~高そうやな~
でも、私もこんなカッコイイお箸なら買ってるやろな~

名前: megu [Edit] 2009-04-17 23:43

megu さん♪

広島の両親を呼んで温泉&観光に・・・が念願でしたので
かなってうれしかったです。(*^▽^*)
北陸地方は温泉が多いと思います。
金沢市内でも温泉の銭湯が数多くあります。

みんな自分の家のお風呂にはいらないのかしら?
・・・と、思うくらい利用者が多いですよ。(驚)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-18 15:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

