料理教室で習った<秋の加賀野菜でフレンチ>
をおうちで再現?・・・してみました。

~今晩の我が家のメニュー~
れんこんときのこのピラフ
だいこんとにんじんのスープ
さつまいもと豚肉のワイン煮
(豚肉は肩ロースうす切りを5枚くらい重ねて焼きました。)

豆知識ですが・・・
加賀野菜は15種類あるそうです。(けっこうあるんですね)
今回、五郎島金時・小坂れんこん・源助だいこんを使ってみました。

旦那は・・・「おかわり~」 続出だったけど・・・
子ども達には・・・。(キノコがでした。)ざ、惨敗です。
くすんっイケてると思ったんだけどな・・・
どう料理したらキノコ。食べてくれるんだろう・・・
結局、ピラフがいっぱい残っちゃった。
ちょっと、大人の味だったのかな?
いいも~ん 明日の朝ごはん、昼ごはん、晩ごはんに・・・
これでもか!って出しちゃるんじゃけん!(って方言丸出し)

PICT2016_convert_20081027214752.jpg
スポンサーサイト

石川県の郷土料理教室

秋の加賀野菜

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

