PICT3743.jpg

母が「どうしてもここは行きたい!」と前から思っていたらしく・・・
福井県 東尋坊 に初訪です。

お天気もよく波も穏やかでした。
瀬戸内海独特の磯のくささがなく、すがすがしい潮のいい香りがしました。
・・・イカ焼きのいい香りもまじり・・・お腹がぐぅ
ちょっと何か・・・食べていこうか?
子ども達がアイスを食べているすきに
父が鼻歌~♪ ニコニコしながらビニール袋を持ってました。
わけのわからない石を買ったようです。
「何、石なんか買ってきとるんねぇ・・・」母
父 → 黙ってにんまり どうやら自分のお土産品だそうです。(笑)

譚ア蟆句搖_convert_20090411155815

両親は、壮大な日本海のパノラマに感動していたみたいです。

見事な絶壁でした。

この後は、山代温泉浴殿の総湯に入り、
九谷焼窯元九谷焼美陶園へ立ち寄りました。

PICT3763_convert_20090413140743.jpg

PICT3765_convert_20090413140809.jpg

本家本元の九谷焼は、手が出せそうもなかったので目の保養に・・・(笑)

帰路の車の中で・・・
母は、念願の 東尋坊 に大満足・ご満悦の様子で、
「もう思い残すこと無いわ~」
とポツリ・・・
「え・え~!? まだ、そんな歳じゃないじゃろ~」(汗)

和倉温泉&輪島

桜並木のお散歩

comment iconコメント ( -6 )

ご両親とご一緒に訪れた東尋坊・・・
潮の香りがこちらにまで漂ってきそうで、すがすがしい朝になりました。
会話が記事のあちこちで聞こえて、ほのぼのします(*^_^*)
「もう思い残すこと無いわ~」って言葉、早すぎますが
それだけ感動されたってことですね♪

名前: まゆみ [Edit] 2009-04-15 08:29

まゆみさん♪

無理のないゆっくりのペースで、
一緒にいろんなところへ行けて
いろんな話が出来ました。
いいこと尽くめの春休み・・・でした。

おかげで濃いい?広島弁が抜けません(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-15 09:09

ステキな親孝行が出来て良かったですね
私の知り合いに広島の人がいないので広島弁が初めてです
いいですね~広島弁♪
いっきにふるさとを実感する言葉ですね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-04-16 12:21

LoveAsian さん♪

はい!よかったです。

広島弁は通訳なしても通用するのでしょうか?
広島弁と播州弁と金沢の方言のイントネーションが交じり合い
私は、いったいどこの言葉をしゃべっているんだろう・・・
と思ってしまう時があります。(笑)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-16 20:59

はじめまして。

親孝行を兼ねての家族旅行本当に良いですね。
ほのぼのとした光景が目に浮かんできます。

私も旅が大好き(^^♪
能登半島は見て、食べてそしてお土産品の数の多いこと
楽しいことがいっぱいありますよね。
朝市では何か買われましたか。

またお邪魔させていただきますね。
リンクにアップさせていただきます。

名前: フローラ・ [Edit] 2009-04-17 11:10

フローラさん♪

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
LoveAsianさんと、ボランティアのお仲間なんですね。
ステキな関係・・・いいですね。
yukoさんのところで・・・知りました。

今回の温泉旅行は・・・ 親孝行もなりましたし、自分達も楽しめました。
日帰りできる距離ですが、思い切って宿泊してよかったなぁと思っています。

北陸地方は、自然がいっぱいで、美味しいものや遊ぶところや観るところ盛りだくさんで
楽しいことがいっぱいです。

輪島朝市では きび米 と めかぶ を買って帰りました~。

リンクアップ、ありがとうございます。
このようなブログでよろしかったら・・・(*^^)v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-17 16:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

