PICT3731_convert_20090410104330.jpg

あれ?今は桜の時期なのに・・・とお思いでしょうが、
広島銘菓もみじまんじゅう藤井屋さん と 『 川通り餅亀屋さんです。

PICT3687_convert_20090410104408.jpg

実は3月末に広島の両親が、金沢に来てくれたのです。
子ども達のダブル入学式のお祝いを兼ねて・・・
(両親健在はありがたいことです。)
久しぶりの再会でしたので、恩返し?しっかり 親孝行をと思い・・・
北陸のいいところ取りで満喫! 楽しい思い出作りが出来ました。

・・・入学式が終わった翌日に 両親は広島へ帰りました。
駅のホームまで見送りましたが、走り去っていく “ サンダーバード ”
涙があふれてきて 見ることが出来ませんでした。
楽しかっただけに さみしさが、○倍ですね。
次回の再会を楽しみに。。。

しばしの間、ブログ休憩させていただきましたが、
また、よろしくお願いします。

長町武家屋敷「野村家」

小・中ダブル入学式

comment iconコメント ( -4 )

ご入学おめでとうございます
親孝行が出来て良かったですね^^
少し距離がある方がお互いに思いやれていいこともありますね
お別れはつらいですが
再会へのスタートと思って頑張りましょう!

ご両親もまだ若いので
金沢に出かけるきっかけとなっていいですね^^うらやましいです^^

またブログの再会もうれしいです^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-04-10 19:07

LoveAsian さん♪

ありがとうございます。
母が「迷惑かけてすまんねぇ。すまんねぇ。」と
涙もろくなって・・・つられちゃいました。

でも、もう大丈夫です。
朝は、中学生のお弁当作り、昼は、次男がまだ早く帰宅なので
公園で一緒に遊んだり、夜は塾があるので早めの晩ごはん・・・と
ばたばたで 一日24時間じゃ~足りないくらい充実してます。
マイペースでがんばります!

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-10 19:57

遠くに嫁がれたんですね~
なんかとっても別れの時の様子が目に浮かんで、最近涙もろいわたしはうるうるきてしまいました。。。
私は実家からほんと近いところに嫁いだのですが、会えるのはほんと年に数回です。
親はいっそ、遠い方がよかったっていったりもしていますv-398


名前: megu [Edit] 2009-04-10 20:19

megu さん♪

いえいえ、転勤で広島→兵庫→石川なんですよ。
次はどこにいくんだろう・・・?

だから、実家に近い定住地・・・うらやましいです。
できれば地元にずっと居たかったです。
きっと無いものねだりなんですね。(笑)

今は、長い旅行気分?で日々楽しんでる感じです。

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-04-10 20:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

