休日は、の~んびり、ゆっくり。ランチの後に珈琲ブレイク
挽き立ての珈琲でもいれてみましょう。

お気に入りのコーヒーミル手挽きすると~
たちまち、いい香りがお部屋中にひろがっていきます。

我が家では、“スターバックス”さんの珈琲がお気に入りです。
豆で買い求めておくと、ストック出来ますもんね。
いつもは、グアテマラ アンティグアですが、
今日は アラビアン モカ サナニをセレクトしてみました。

繧ウ繝シ繝偵・繝溘Ν_convert_20090320153441

プジョー社(フランス) 手挽きコーヒーミル ノスタルジー

手挽きコーヒーミルは自動車メーカーで有名な『プジョー』さんです。
手軽な電動ミルより、手間のかかる手挽きのものにちょっぴりこだわってます。

挽き具合は「ガリガリ・ゴリゴリ」というよりも、
どちらかといえば、「さくさく・ざくざく」という感じです。
力を入れて挽いているような感触ではないんです。
ミル本体も”ブナ材”で出来ているので、重心が低い作りですし、
左手でミルを押さえるのにも、あまり力がいりません。
手挽きしているこの時間が、この空間が、楽しくなってきちゃいます。

今日は、お部屋中にひろがったコーヒーの香りを満喫しながら~リラックス。
贅沢な時間を過ごしました。


免疫力アップの朝ごはん

お見舞い

comment iconコメント ( -4 )

いいですね~
このミルなら置いておいても絵になりますね^^
いい香りがパソコンから出てきそうです

ゆっくり疲れをとってリフレッシュしてくださいね
お母さんが元気なことが子どもたちにとって何よりですもんね^^v

名前: LoveAsian [Edit] 2009-03-21 09:14

LoveAsian さん♪


こだわりの道具でアップしてみたかったんです。
我が家はどちらかといえば木のものが多いかも・・です。

お母さんが元気じゃないと家の中が荒れます~(汗)

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-21 13:38

こんちわ。

ふむ、イイ感じですね。

贅沢な時間ですね^^

珈琲ーーのみたいw

名前: taka [Edit] 2009-03-23 08:11

takaさん♪

おはようございます。
初コメントありがとうございます。

やはり、ブラックがお好みでしょうか?
一杯どうぞ。(*^^)v

名前: しるきゃむ [Edit] 2009-03-23 09:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

